あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    来来亭の旨辛麺 気管に入って咽び泣く!

    白銀さんのかわりに・・・
     来来亭の東新田店で旨辛麺やっつけてきましたよ。

    来来亭 東新田店 旨辛麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     オープン当時に行ったきり、久々来店の来来亭
    基本のラーメンがボクにはちょっと味が濃く コッテリしてるんで
    味薄く 脂少なくで注文するが、そうするとチョット違う感じになっちゃう。
    むしろ 定食系のレバー唐揚げ定食なんかが好きだったりします。

    来来亭 東新田店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ブレイクタイムに入った頃の来店で混んでませんが
    ランチタイムには駐車場はいっぱいだし人気の店のようです。
    すぐ先には、ラーメンショップもあるけどお客の棲み分けは違うんだろうか?

     店に入ると、スタッフ全員 大声での掛け声・・・
    ちょっとビクっと驚いた 小心者のボク。

    来来亭 東新田店 旨辛麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     カウンターに座った途端、注文取りに来てプレッシャーをかけてくださいます。
    でも今回はリクエスト対応で決まっているので旨辛麺をオーダーしようと思ったら
    限定30食? もし品切れだったらセカンドオーダーはどうしよう?と悩みながら
    旨辛麺まだあるかと聞くと 大丈夫とのことでホッと一安心。

    「お客さん かなり辛いけど大丈夫ですか?」と声掛けられて
    「大丈夫・・だと・・思います・・・」とだんだんトーンダウンの返事が情けない。
    どうも、香林酒家の辛湯から辛い物への負け癖がついたか「笑」

     旨辛麺、具の盛り方がとても豪快で漢らしい盛り付け・・・
    なのは、百歩譲りますが 壊れた味玉ってのは どうせ食べるときに崩すんだろ?
    と言われればそれまでですが、残念な感じの写真になっちゃいましたね~
    チャーシューが見えませんが、刻みチャーシューがスープに隠れてます。

    来来亭 東新田店 旨辛麺の麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺は太麺で食べ応えもあってスープに負けない力強さを感じます。
    ヤッパリ麺をすする時気をつけないと空気と一緒に辛さが気管に入ると咳が止まらない
    わかっていたくせに、不用意でした~ 気管に入って咽び泣き。

    来来亭 東新田店 旨辛麺 味玉
    Photo by (C)Hearts(室長)

     1度は味わってみてください!のトローリ味玉の張り紙を見て
    辛いスープに絡めたいなぁ~ と思っていたけどセミハードでとろ~りは?

     スープはボクにはコッテリで味も濃く感じ、辛さのタイプは中華の麻辣ではなく
    韓国っぽい唐辛子の辛さがベースのように感じますが、コチジャン系の味ではないみたい。
    来来亭の基本のラーメンが好きな方にはきっと美味しいんだと思います。
    ボクは、うん、まぁ普通に美味しい辛いラーメンだなぁと思います。

    来来亭 東新田店 旨辛麺 完食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     味はボクには全体的に濃いめですが、辛さは大丈夫で完食してきました。


    以上、威勢のよい掛け声の中、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で来来亭の旨辛麺の味を確かめる番ですよ・・・

    来来亭 東新田店の場所は、静岡市駿河区東新田2-6-13  054-256-1288

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    来来亭 東新田店ラーメン / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    少し前に挑戦しました(^_^)V
    …が最近辛いモノの耐性が落ちてきたのか
    少々へこたれ気味。。。

    でも一番キツかったのは
    気賀駅内の貴長のゴマ味噌担々麺。
    4辛でいっぱいいっぱい(;_;)
    確実に身体に悪いな~と思いましたよ☆

    | のずたく | 2012/11/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

    味玉から思う事・・・

    誰でも失敗はあります。
    失敗しながら上達して一人前の料理人になると思うのです。
    高級な店でしたら・・・
    こんな状態の「味玉」は客に出さないでしょう。
    賄いで喰うならいいですが捨ててしまう可能性も!
    そんな意味では賛否両論の店ですが・・・
    家系総本山を名乗る「吉村家」さんみたいに・・・
    失敗した(崩れた)「味玉」等を10円とかで提供するのが一番だと思います。
    商売ですから原価割れする必要はないけど・・・
    手間代と利益は取らない。
    それこそが本来の姿だと思います。
    裕治伯爵が「チェーン店」より「個人店」が好きな理由!
    この状態で黙って出すのじゃなく・・・
    今日は「味玉」失敗しちゃったから「チャーシュー」多めに入れておいたから。
    こんな「やりとり」が好きなのです。
    確かに安い事は悪いとは言いません。
    しかし何よりも「適正価格」でしょう。
    このような「チェーン店」では従業員が喰うのは禁止だろうから(裕治伯爵の想像)捨ててしまうよりは客に出す方がいいと思いますが・・・
    店と客との距離を感じてしまいますね。
    話しがそれてしまいましたが・・・
    これは退治しに行きたいです。
    ココ・・・
    可愛いバイト女子が多いから(笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/11/21 20:30 | URL |

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     のずたくさんもお試しになられていたんですね。
    確かに辛いですよね~ 
    ボクも年とともに ボリュームと辛さに弱くなってきたと思います。
    貴長にも辛さが選べる担々麺があったんですか?
    知らなかった、良い情報をありがとうございます。
    辛いもの好きですが、辛すぎると他の味が感じにくくなり
    本末転倒になりかねないので 自分にあった辛さのバランスの辛さを見つけるのも重要ですよね。

    | Hearts(室長) | 2012/11/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては ごきげんうるわしぅ

     伯爵様の深いお話に感動していました!
    個人店ならそいう触れ合いが嬉しくなりますよね。

    今回ボクが思ったのは、味玉が 綺麗に1列に並べてあり、必ず端から使わなければいけないルールでもあって
    たまたま運悪く ボクがそれに当たったのか?
    それとも、ボウルに一盛りになってて この客になら崩れたのでもいいだろうと判断されて提供されたのかなぁ?と言うことです。
    そうなら私もほとほと運のない男だなぁ~ とガンダム名言集になりますが・・・
    どちらにしろ 崩れているから交換しろなどと言って 余計な摩擦を起こす気もないし 黙って食べますが、写真写りが可哀想かな?った思う程度です。
    でも、伯爵様にはやっつけに行ってもらいたいですね「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/11/22 10:14 | URL | ≫ EDIT

    とろ~り半熟

    Hearts室長様
    はじめてコメントさせていただきます
    いつも楽しく読ませていただいております
    さて、本日、ふとしたコトから半熟煮玉子を作ってみました
    CookPadで入念にレシピを読み挑戦したにも関わらず
    作った4個ともHearts室長が食べられた煮玉子状態に なって
    しまいました
    以上、来来亭に同情的な「ゆき」がお伝えしました
    さぁ、ここからはアナタが煮玉子を作ってみる番ですよ
    と、いうことで失礼しました

    | ゆき | 2013/01/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

    ゆきさんへの書簡

    ゆきさん こんにちは。

     そんなゆきさんにはコレがオヌヌメ!
    ボクも使ってたエッグタイマー
    http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/12301068/
    技もなにもいらずに上手にできますよ~

    もしアンドロイドのスマホならアプリもあり。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobication.EggTimerPro

    ポイントは、茹で上がった熱々の卵を氷水に一気に冷やすと
    白身が収縮して、殻が剥きやすくなりますよ~
    流水をかけながら殻むくと 殻と白身の間に水が入り込んで
    殻が剥がれますよ~

    煮玉子とは言いますが 煮ずに漬けておくと固くなりにくいみたいですよ。

    | Hearts(室長) | 2013/01/06 21:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1818-2aeb74b5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

