あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    自家焙煎珈琲 凛 女流焙煎士の焼く珈琲の豆の味は・・・

    あなたのかわりに・・・
     豊橋の公園の近くを通った時に見つけた自家焙煎珈琲の看板に惹かれて寄ってみましたよ。
     

    自家焙煎珈琲 凛
    Photo by (C)Hearts(室長)

     後から知ったのは、その公園が高師緑地公園という名の公園だったこと。
    実はその先にある中華料理店に行ったのだが、昼の営業が終わっていての帰り道だったこと。
    でもおかげで、豊橋でまた1軒 通りがかりに自家焙煎珈琲の店を見つけられたのは幸運だった。

    自家焙煎珈琲 凛 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     外観が漆黒ではなく、グレーがかった黒 水墨画のような黒に凜の赤文字が映える。
    和モダンな感じだが、ボクはチョット入店するのに躊躇したのは内緒の話で・・・

    自家焙煎珈琲 凛 入り口


     営業中の札と 営業時間の看板が ここになければ・・・ と
    勝手に残念がるボクがいますよ。

    自家焙煎珈琲 凛 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内も、すだれとついたてで仕切られ 以外にプライベート空間を保った客席
    カウンター席はなく、珈琲を淹れるところを見れないのは残念な感じかな。

    自家焙煎珈琲 凛 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     驚いたのは、マスターはコダワリオヤジかと思いきや・・・
    以外や以外、年配の女性で勝手にいだいていたイメージとのギャップの修正

     メニューを見ると
    基本的なラインナップ、お話を聞くと 基本的に深入りが多いというので
    好みを伝えて メニューには出てない店内に掲示してあった豆を選んでもらいました

    自家焙煎珈琲 凛 ポテトパイ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     りんごとポテトのパイもオーダーしたが、
    コレは 大当たり! 甘いだけでなくサクっとしたりんご、甘みと酸味 パイ生地の味
    ポテトも絡んで 美味しいですね。

    自家焙煎珈琲 凛 珈琲
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     お水を飲んでみるとお水が美味しい! 美味しいお水で淹れる珈琲は格別ですね。
    次回行く機会があれば、ヤッパリ ブラジルを飲んでみたいですね。


    以上、公園前の自家焙煎珈琲店でコーヒー飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で自家焙煎珈琲 凛の味を確かめる番ですよ・・・

    自家焙煎コーヒー凛 の場所は、愛知県豊橋市曙町字松並6

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    茶房 凛コーヒー専門店 / 高師駅南栄駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】自家焙煎珈琲 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1813-bb344a9a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT