あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スワンレイクの異名を持つ雲場池の紅葉

    あなたのかわりに・・・
     旧軽井沢雲場池紅葉を見てきましたよ。

    軽井沢 雲場池01
    Photo by (C)Hearts(室長)

     旧軽井沢のスワンレイクとも呼ばれる美しい雲場池

    軽井沢 雲場池02
    Photo by (C)Hearts(室長)

     湖面も真っ赤な紅葉を写しこみ 赤く染まります。

    軽井沢 雲場池04
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そんな赤く染まった湖面を滑るように泳ぐカモの群れ
    そんなカモたちに癒される 氷点下の雲場池・・・ さむ~

    以上、スワンレイクなのにカモを見ながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で雲場池の紅葉を見る番ですよ・・・

    雲場池の場所は、長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした長野県のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 長野方面のお出かけスポット | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    冷えて来ましたね

    室長さんおはようございます♪
    だいぶ冷え込むようになってきましたね〜。
    その分 紅葉が美しい^ ^
    水面に写り込む木々が素敵ですね♪
    軽井沢っていったことがないので、一度は訪れてみたい場所です。

    | バムセ | 2012/11/12 05:36 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。

     静岡はまだ暖かい方ですが、そちらはいかがですか?
    私も軽井沢は遠いので数えるほどしか行ってないのですが
    さすがに人気のある場所ですので人が多いですよね。
    避暑地としても夏の軽井沢もいいかもしれないですが
    秋、紅葉の頃の軽井沢が好きです。
    バムセさんも機会がありましたら 是非~

    | Hearts(室長) | 2012/11/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

    あ!
    今年も行ってきたんですか??ここは絶対バイクが便利っスねー。
    でもドッグ入りのポンコツNSRじゃ辿り着けそうもないです。。。

    | K泉 | 2012/11/12 19:46 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     今年も何とか行けましたが・・・
    晴れてる日ってあるのか? つーくらい いつも天気悪いです。
    青空と紅葉と水面を見たいのに残念な感じです。
    今年も、中国かな? 花嫁花婿が写真とってましたが
    そいうツアーあるのかな? 旧軽井沢で結婚式みたいな・・

    ちなみにボクは ヴイリン子で軽井沢まで行きました。
    スクーターだから カッパを持って荷物も濡れず楽でしたよ。
    どのみち高速乗れる区間は少ないから下道でもOKでした。
    軽井沢での行動を考えるとヤッパリ 小さくて小回りの効くスクーターが便利でした。

    | Hearts(室長) | 2012/11/13 11:46 | URL | ≫ EDIT

    そういえば去年の天気もこんな感じでしたねー。
    スクーターで行ったんスか??
    体力あるなあ。。。
    自分はPCXで軽井沢まで行ける自信ないですよ。。
    以外と行けちゃうもんスかねェ。
    なんせ1ヶ月以上バイク乗ってないんでフラストレーションはパねーっスw

    | K泉 | 2012/11/13 20:35 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     去年は雨にあって大変だったよね。
    そうそう、スクーター
    思ってるよりもポジションが楽な分疲れ少ない気がします。
    スクーターはスクーターで楽しいよ。
    目一杯走ってる感があって。

    | Hearts(室長) | 2012/11/13 23:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1811-eda21668

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT