あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    中華そば 政次郎 見てみたいものだな豊橋No1の実力とやらを・・・

    あなたのかわりに・・・
     豊橋でナンバーワンの呼び声高い中華そば 政次郎(まさじろう)で限定30食の鶏塩そば食べてきましたよ。


    中華そば 政次郎 鶏塩らーめん 30食限定
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊橋でナンバーワンとの話を聞いた中華そば 政次郎
    土日祝には、1日限定30食の鶏塩らーめんがあるというのでシャツターオープンで急襲
    どんな塩味中華そばが食べられるのか期待に胸をふくらませながら・・・

    中華そば 政次郎 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     お店の場所はメインの通りからちょっと入っているので見つけにくいですね。
    ナビを頼りにたどり着きました。
    間口いや、奥行きか!が広い作りで前が駐車場になっていて 入り口が横で間口タイトで
    ちょっと入りづらい感じの入り口になっています。

     ボクはバイクで行ったんですが、私が店の前でUターンしてバイクを止める場所を
    探していたら、店内からすぐに女性スタッフが出てきて
    どうも、ボクにバイクはクルマの駐車スペースには止めないでくださいと
    告げに来たようですが・・・ ボクはそんなに横柄な止め方しませんってば「笑」

    中華そば 政次郎 鶏塩らーめん 30食限定
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると、奥行きに合わせた長いカウンター席があり厨房に向き合った
    オープンキッチンなスタイル。
    この時はまだ空いていたんですが、「カウンターの奥から詰めて座ってください。」
    と声をかけられましたが・・・
    きっと行列のできる繁盛店で混むのだろうと思いますが
    まだガラガラの状態ですでにラーメンを食べているお客の真横に座るのはちょっと遠慮感じます。
    一蘭のようにカウンターが仕切られていたり混雑しているなら仕方ないと思うのですが・・・

     限定30食の鶏塩らーめんにも間に合ってそれを注文
    澄んだスープに鶏そぼろ状のひき肉、玉子、ネギ、メンマに鶏チャーシュー
    まずはレンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 鶏のダシが主張して美味しいね!
    ボクの中ではこれって 少し前に一世を風靡した淡麗系ってやつかな。
    スッキリしていながらも、鶏の油か?しっかりとした味わい深さもあって
    人気があるのも納得の美味しさですね。

    中華そば 政次郎 鶏塩らーめん 30食限定
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そんなスープに合わせるのはしっかりとした食感の細麺
    鶏のひき肉が麺に絡んでいい味出していましたよ。
    この後予定があったので、叉焼丼とか 他のラーメンは試せなかったけど
    他のものも食べてみたい気持ちを残しながら 店を後にしました。

    以上、カウンター席で隣のお客さんに気を使いながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中華そば 政次郎の味を確かめる番ですよ・・・

    中華そば 政次郎の場所は、愛知県豊橋市つつじが丘1-9-17  080-3063-4062

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    中華そば 政次郎ラーメン / 小池駅柳生橋駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    美味しい塩ラーメンが食べたい…
    と思いながら本日も全く違うものを食してしまいましたv-39
    「塩ラーメンのおいしいお店は少ない。あんためんどくさいこと言うね。ふだんラーメンなんて食べないくせに」と美味しい物好きの友達から叱られました。

    | 冬月まりん | 2012/10/28 22:53 | URL |

    あなたのかわりに・・・

    ここだな!
    「あなたのかわりに」
    何でもしてくれる!ってのは・・・
    俺!
    裕治伯爵ってんだが友人に怒られたんだよ。
    いつも通り呑み過ぎてラーメン店に行ったんだよ。
    そしたらビール以外に「酒」が豊富!
    さらに呑んだ訳よ。
    もう酩酊寸前!
    でも〆はラーメンだろ?
    って事で「チャーシューメン」←(これ基本)頼んだら・・・
    店員さんが「味」どうします?
    って聞くんだよ。
    どうやら「醤油」「味噌」「塩」が有るらしいのだけど酔ってる時に悩ませるなよ!
    面倒だから全て頼んでやったんだけど・・・
    それじゃ面白くないから全てを一つの丼に入れてよ。
    麺は1人前でいいから・・・
    そしたら店員さんも負けていなかったような←意識が薄れてる。
    一つの丼に「醤油」「味噌」「塩」のスープ入れて麺を1人前入れたらいいんだな!
    そう快諾してくらたんです。
    ・・・・・
    意外に美味しく完食したらしいのですが・・・
    スマソ!
    味を覚えていないのです。
    3種類のスープを合体!
    どんな味なのか?
    シラフで喰ってみたいけど・・・
    シラフじゃ頼む勇気がない!
    って事で・・・
    何処でもいいから「あなたのかわりに」やってくれない?
    無理なら・・・
    もう一つ!
    狂ったブログ「裕治伯爵の世界食べ歩き」とかって馬鹿な奴にやらせるわ!
    どう?
    ・・・・・
    すいません。
    でもリクエストは応えて頂けるのですよね。
    パンダにボコボコにされ傷が癒えない小心者です。

    | 裕治伯爵 | 2012/10/28 23:10 | URL |

    冬月まりんさんへの書簡

    冬月まりんさん こんにちは。

     塩ラーメンって、醤油や味噌のように使う素材がすでに発酵食品で旨味成分が豊富なものと違い
    塩という素材ですから難しいですよね。
    ボクはまろやかで塩のカドがとれた丸い味が好みです。
    上質の鶏ダシに塩をうまく使った塩ラーメンって 美味しいですよね。
    お近くでそんなお店見つけてくださいね!

    | Hearts(室長) | 2012/10/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     相変わらず漢らしい酒の飲み方で
    豪快な事してますね~「笑」
    ボクには到底出来ない 傾き方ですね~
    3つの味を混ぜて1人前に収めたラーメン・・・
    ボクにはハードルが高すぎますのでリクエストキャンセルの方向でお願いしまぁす。

    伯爵がパンダと戦った戦いの記録と共に楽しみにしております。


    | Hearts(室長) | 2012/10/28 23:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1798-d4911f74

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT