あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    キッチン エイト ミックスフライ定食と呼ばないで!エイト定食だよ。

    あなたのかわりに・・・
     流通通りチョット入って見つけたレトロな看板 キッチンエイトでランチしましたよ。


    キッチンエイト 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     8の字の可愛い看板が気になるお店キッチンエイト
    通るたびに気になっていたけど、ある雨の日 ふらっと立ち寄ることが出来ました。

    キッチンエイト 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     飲食店が並ぶテナントのイッカクにキッチンエイトはあります。
    メインの看板もいい具合に焼けて郷愁をそそる雰囲気
    でも暖簾は最近変えたのか、新しさを感じます。

    キッチン エイト メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内が見えないので、ドキドキしながら店に入ると・・・
    なんと懐かしい コカコーラとスプライトのメニュー看板が・・・
    子供の頃よく見たメニュー看板、喫茶店や食堂でよく見ましたね~
    と言っても今では遠い昔の昭和のお話

     おっと! そのメニューも左側にはボリーム定食の文字。
    もちろん気になる お店の名前を冠したエイト定食で決まり!

    キッチンエイト エイト定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     エイト定食はどんな定食かとワクワクしながら待つことしばし
    揚げ物と目玉焼きの定食でした。
    もちろん、ご飯と味噌汁、お新香は外せない3種の神器もついてます。

    キッチンエイト エイト定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     串かつ、コロッケ、エビフライにアジのフライ
    目玉焼きが脇を固めてボリューム満点! 忘れてならない添えられたミカン
    ここにオレンジ色が入って完成形と思うのはボクだけ?

    キッチンエイト エイト定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     揚げ物は職人の技術の見せ所
    熱々のフライを口に運ぶとサク!っとした歯ごたえ
    上手に揚がったフライは美味しいですね~
    残さずいただき ごちそうさま。

     こいう昭和の薫りを残したキッチンや食堂が減っていますが
    ホッとする雰囲気でいただく定食はいいもんですね。

    以上、昭和の薫りのキッチンより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でキッチンエイトの味を確かめる番ですよ・・・

    キッチンエイトの場所は、静岡市葵区千代田6-30-33  054-262-4006

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    エイトとんかつ / 古庄駅長沼駅東静岡駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の定食屋・食堂・食事処系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】定食屋・食堂系 | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「キッチン」の文字を見ると店に入ってしまうのは

    私だけなのでしょうか?

     最近、ブログの動き重くない?

    これも私だけでしょうか? 

    | 青田 赤道 | 2012/11/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん こんにちは。

     久しぶりだね、どうなったかと心配してました。
    静岡で キッチンと聞くと キッチンみのりや、キッチンきねや
    キッチン末広、キッチン内山、キッチンエイト・・・
    辺りを思い浮かべるけど、キッチンの文字に惹かれるのはキミだけでなくボクも同じですよ。

    ブログが重いのは、多分FC2のせいだと思います。

    | Hearts(室長) | 2012/11/13 11:40 | URL | ≫ EDIT

    kichin,8

    もう40年前から、時々通っています。
    こんなに長く暖簾を守っているなんてスゴイ!
    マスタ-、末永くガンバレ。・

    | m,mochidujki | 2015/01/22 19:47 | URL |

    m,mochidujkiさんへの書簡

    m,mochidujkiさん はじめまして。

     歴史のある店だとは思いましたが、40年以上前から続いていたとは
    驚きです。 いつまでも頑張って欲しいお店ですよね。
    ボクもまたエイト定食食べたくなりました。

    | Hearts(室長) | 2015/01/23 22:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1797-1ba06949

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT