あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    何故?封印を解いてしまうのか・・・

    ご主人様のかわりに・・・
     今回は私、ヴィリン子がお送りします。


    たぬき


     ご主人様がインキチさんからのリクエストを受けたけど
    みずから、ウルトラセブン12話対応でお願いしますと封印したはずなのに
    伯爵様がインキチさんに漢を見せるためにまたパンドラの匣を開けるという情報を聞き
    ご主人様も立ち会うだなんて、いったいぜんたい インディージョーンズにでもなった気かしら?

     ウルトラセブン12話よりも怪奇大作戦24話対応のほうがぴったりかもしれない。
    入り口にはふんぞり返った狸が睨みを効かせていたのが忘れられないわ。

    ここから先は、ナイショの方向で・・・


    ベッキー&バッキー


     謎に包まれていた、左ペッキー 右ペーパー
    謎は解けたよワトソン君! 
    お孫さんが幼稚園の頃つけた亀の愛称だそうで
    現在 そのお孫さんも成人過ぎてるとか・・・

    メニュー

     改めてメニューを見るとライス・五目そば・ラーメン・タンメン
    玉子丼・焼飯・カツ丼があったみたい。

     伯爵様はこの店の一番セレブ価格のカツ丼 800円に挑むらしい
    この時すでに封印は解き放たれて、数々の罠が伯爵様とご主人様に振りかかる事を
    お二人は知るよしもなく、呑気に談笑しながら出されたお冷を飲んで・・飲ん・・ うーん・・・
    ヴィリン子には飲んでないように見えたのは何故かしら??

    かつ丼


     伯爵様がまず注文したのがカツ丼
    後に伯爵様がご主人様に語った「カツ丼なら大丈夫だろう!と思ったのは甘かった!」
    「味がしないし、何より肉が・・・」 すべては心で感じてください。
    やはり怪奇大作戦24話対応でお願いします。

    チャーシュー麺


     賢明な読者の方ならお気づきになられたかもしれないが
    メニューにはチャーシュー麺の表記がない!
    でも、伯爵様はそんな事臆することなく「チャーシュー麺出来ますか?」と声を上げる
    そんな伯爵に漢の中の漢を見たと ご主人様は私、ヴィリン子に後に語りました。
    富山ブラックの様なスープのチャーシュー麺
    以前はチャーシューの外側が赤く色づいた物でしたが進化したというか?
    ニューバージョンに変わっていましたが・・・ だからといって 怪奇大作戦24話には変わりなく
    すべては心で感じてくださいと、ご主人様が申しておりました。

    チャーハン


     そんなご主人様はと言うと、焼飯ってチャーハンだよね?
    スープ系じゃないから大丈夫だろうと焼飯を注文したらしいの。
    福神漬がタップリ乗った焼飯には細かく刻んだ玉ねぎなども入って
    量も多くないしこれなら・・・

    チャーハンスープ


     その時、はーい、焼飯のスープね!
    ・・・ってスープ付いてるの? しまった!
    お口の恋人ロッテのBLACKBLACKガムを噛みたくなったと、後にご主人様は語りました。

    レンゲ


     白いレンゲをスープに入れると、表面の油分がレンゲにまとわり
    白いレンゲが黒く染まって見えた。
    この時ご主人様の頭の中には矢沢永吉の「みんなぁ~♪黒く塗りつぶせぇ~♪」
    とリフレインが止まらなかったと後に語っています。

    見守る


     そして一口飲んで、お外で待っている私、ヴィリン子に涙ながらにスガルような目をして
    こちらを見ていた顔を私は、きっと忘れることは無いでしょう。

     この後、伯爵様とご主人様は私を由比に置き去りにして(誘拐されたらどうすんのよ!)
    伯爵様の車で富士方面に消えて行ったのを見たのが私の記憶の最後でした。


    以上、桜えびのかきあげの香ばしい香り漂う由比より、ヴィリン子がお伝えしました。

    今度こそ怪奇大作戦24話対応でお願いします。
    スポンサーサイト

    | 食べログに出せない店 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    感動してます。

    お二人で行かれたんですね。
    その闘いは「猪木VSアリ」のような緊迫感で満ちていたものと察します。

    やはり完敗でしたんでしょうか?
    その闘いは「猪木VSチョチョショビリ」のような殺気を感じてしまうのはボキュだけじゃないはずです。

    しかし、

    あんた達は漢だぁ!!いやっ侍だぁ!!
    ボキュはそこに「猪木VS藤波」の時間切れで長州が猪木を肩車した場面を思い出し涙するのです。

    | インキチ | 2012/10/22 18:13 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     ボクは、伯爵様の戦いを間近で見ようと、リングサイドの特別席に座っていたんですが、場外乱闘になりインドの狂い虎 タイガージェット シンのサーベル攻撃を誤って受けてしまったって感じです。
    全日本プロレス、興行なんだから観客には配慮してくれよ!
    って感じですが・・
    キケンを承知でリングサイド席に座ってるんだから自己責任だろう! と言われそうな勢いでもあります。

    ボクは侍どころか、傘張りをして生計を立てる 素浪人ですよ。
    しかし、伯爵はやっぱり 花の慶次を思い起こさせる漢です。

    | Hearts(室長) | 2012/10/23 08:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1794-1655cd38

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT