あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    居酒屋かぞく@静岡 まんぷくランチでご満足!

    ほえほえ。さんのかわりに・・・
     居酒屋 かぞくの満腹ランチ 650円のお得なとんかつ定食食べてきましたよ。


    居酒屋 かぞく とんかつ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     居酒屋だけど、お昼はお得な満腹ランチが楽しめる居酒屋 かぞく
    以前ほえほえ。さんにリクエストいただいて知ったお店です。
    前回は、かぞく丼 宝石箱のような海鮮丼を頂いたんですが
    650円という値段では絶対出せないような肉を使ったというとんかつ定食
    気になっていたんで食べに行って来ました。

    居酒屋 かぞく 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     場所は食パンの人気店豊月堂の近く曲金銀座?の通り沿い
    マンションの1階にお店があり、店の前に駐車スペースもあります。

    居酒屋 かぞく ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     とんかつには、味噌汁、漬物、小鉢がセットでついてきます。
    ご飯の大盛りは無料がうれしいサービスですね。
    トンカツは、薄めで平べったい わらじタイプのスタイルです。
    ミニすり鉢に入ったゴマをすり ソースを入れて頂きます。
    でも、最初は何も付けずに食べてみると、衣は細か目のパン粉でサクとした食感
    普通に美味しいトンカツでした。
    塩があれば、塩で頂いてみたかtゥたですね。

    居酒屋 かぞく ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回の小鉢は里芋、里芋ってあまり食べる機会がないボクにとってはうれしいかぎり
    ヌルっと皮を向いて、添えられたおろし生姜をつけていただきました。
    次回は、「あの頃のトンテキ 200g」を食べてみたいですね。


    以上、居酒屋ランチを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で居酒屋かぞくのランチを味を確かめる番ですよ・・・

    居酒屋かぞくの場所は、静岡県静岡市駿河区曲金2-5-41 タカハシハイツ

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    居酒屋かぞく居酒屋 / 春日町駅柚木駅(静岡鉄道)音羽町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のバー・居酒屋系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】バー・居酒屋系 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ランチだけでなく、夜も食事に見えている方が結構いますよ。
    ランチよりも融通がきいて、黒板に書いてあるメニューを定食で注文している方とか結構います

    とんかつ、塩で食べているお客さんも見た事あります~

    | ほえほえ。 | 2012/10/08 04:16 | URL |

    ほえほえ。さんへの書簡

    ほえほえ。さん こんにちは。

     カウンターに塩が見当たらなかったので
    ざわざわ塩をお願いするのも申し訳ないかと思って
    そのまま頂きました。

    次は、あの頃のトンテキをガッツリといきたいですね~

    | Hearts(室長) | 2012/10/08 08:02 | URL | ≫ EDIT

    いいですね。

    ふと思いました。
    30年前に比べれば全体的には物価は上昇しています。
    しかし「トンカツ」は安くなったのでは???
    学生時代・・・
    「トンカツ」が喰いたくても「コロッケ」で我慢した。
    そんな裕治伯爵にとって・・・
    「トンカツ」が650円で喰えるなんて感動ですよ。
    ・・・・・
    「ステーキ」は夢の存在!
    「ビフテキ」は憧れ!
    「トンテキ」これぞ庶民のご馳走なんです。
    「トンカツ」と「トンテキ」のダブル喰いしたい・・・
    そうだ!”
    静岡に行こう。
    そんな気分です。(笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/10/08 21:49 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ご機嫌うるわしぅ

     お恥ずかしながら 藤枝で討ち死にしました・・・
    末期の言葉は「伯爵あとは・・・あとは、たのみましたぞぅ~~」
    ボクのかたきを討ってください。
    その食べ物をアップしますが、きっと伯爵様ならヤッツケずにはおれないシロモノだと自負しています。

    | Hearts(室長) | 2012/10/08 22:27 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1786-3f932bdd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT