あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)@静岡 ランチとかき氷と・・・

    コンペーさんのかわりに・・・
     カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)さんのランチを食べに行ったらかき氷もあったんで食べてきましたよ。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コンペーさんに教えてもらった研屋町のカフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)
    最初メールで、え?そんなお店研屋町にあったかな?と思ったら
    2012年の3月ころオープンしたばかりのお店でした。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もホワイト系のウッドを使い ちょっとしたハンドメードの雑貨など販売しています。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)ランチメニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチは3種類、タイカレーそらゆら風と豚ちゃんセットはだいたい定番で
    1種類が週替わりになるそうで、この週は「鶏もも肉の梅じそタルタルソースがけ」
    雪華宇陀から 定番より週替わりをおねがいしました。
    コーヒーランチとならプラス100円というのでつけました。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)鶏もも肉の梅しそタルタルソースがけ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     薄めで綺麗な焼き目の鶏もも肉には、自家製の梅じそタルタルソース
    食べてみると鶏肉は火を入れすぎず、ジューシーで梅じそタルタルソースも
    味が濃すぎず、優しい味わいで美味しかったですね。
    ご飯も女子の好みそうな雑穀米だし、ヘルシーで美味しいランチでしたが
    ボクには食べ足りない感じの量でした。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ) ランチの味噌汁
    Photo by (C)Hearts(室長)

     脇を固める味噌汁もダシの味がしっかりきいて美味しい~
    勇気を出して おかわりを頼んだら「今日はまだあるから。」とおかわりくれました。
    やはり しっかりおダシを取っているとの事。
    やはり手を抜かずに作られたものは美味しいですね。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ) かき氷メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かわいい手書きのかき氷メニューには・・・
    自家製コーヒーシロップと自家製練乳の文字 
    これは食べないわけには行かないと食後に注文

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)かき氷
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食べてみると、氷の食感がシャリシャリ系だけど 自家製コーヒーシロップは
    味は濃くないけど 自家製の練乳と合わさって甘くてほろ苦で美味しいですね。

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、食後のコーヒーは大手のコーヒーメーカーの豆ではなく
    自家焙煎珈琲豆店の珈琲豆を使用しているとのこと。
    どこのお店のかは内緒だということですが、さすがにこの手の店としては
    期待を裏切らないコーヒーを飲ませて頂きました。

    そうそう、テイクアウトのランチボックスもあるのがうれしいね!
    週替わりランチやランチボックスは公式ブログで確認 ソラユラ雑記

    以上、研屋町でスローなランチを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)の味を確かめる番ですよ・・・

    カフェ 奏楽遊楽(ソラユラ)の場所は、静岡市葵区研屋町50山内ビル1F 054-255-5513

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

     カフェ奏楽遊楽(ソラユラ)カフェ / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私もソラユラさんの味噌汁好きです

    何だかホッとする食事で、あのお味噌汁飲みたくなっちゃてよく行きます。
    どれもやさしい気持ちになる食事なんです。居心地の良い空間ですね☆

    | hanalabo | 2012/11/17 01:29 | URL |

    hanalaboさんへの書簡

    hanalaboさん こんにちは。

     hanalaboさんもソラユラさんのお味噌汁がお好きでっしたか?
    ほんとうにホッとする食事ができる雰囲気と味で居心地の良い貴重なお店ですよね。

    | Hearts(室長) | 2012/11/17 08:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1781-c3de1719

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT