あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    前回までのあなたのかわりに・・・ (2012.09.22)

    Previously on anatanokawarini・・・
     前回までのあなたのかわりに・・・ は!

     涼しくなりましたね~
    朝晩バイクで走ると寒いです。
    メッシュジャケットやメッシュパンツはオシマイです! また来年。

     豊橋や岡崎、新城あたりに最近通っているんで その辺りのレポが続きましたが・・・
    静岡のレポが溜まっているので 愛知のレポと静岡のレポ取り混ぜてお送りする予定。

     その他 saya君がグーグル先生が発売する期待のパット ネクサス7予約したので
    Androidアプリ特集やってくれとリクエスト頂きました。
    連続特集だとAndroidじゃない方々に申し訳ないので 少しずつ私が使って便利だと思う
    Androidアプリをご紹介できればと思っています。

     今週末は、チーム大場工芸の皆様と合同調査と合同イベント予定
    どんなイベントかは、ネタバレシークレットですが、楽しみな企画です。




    【閑話休題】

     一見関連が無さそうな3枚の写真

    ヘルメット

    バイク用のフルフェイスヘルメット 

    包丁

     料理用包丁

    120829_0576.jpg


     マウスウォッシュ

    これらは最近私が購入して後悔日誌を書いたというトホホな物達

    浜松のkino氏は昔ボクに言いました。「室長君 高いもんに悪いもんはないよ!」
    ・・・と言って パソコンでもデジカメでも SONYの一番高いやつを買ってきちゃうんです「笑」
    彼に限らず、車を買うにも 必ずその車種の一番上のグレードを買う人とかいますよね?
    値段の高いものを買っときゃまちがいなし!って考え方ですよね。

    正直 ボクはこの言葉には懐疑的 承服しかねていたんですが・・・・
    一番上のチャイナ製ヘルメット 実売価格 6,000円
    ヘルメットに縁のない方には高いんだか安いんだかわからにでしょうが
    このヘルメット、顎の部分からガバっと開く チンオープンフェイスヘルメット
    しかもインナーバイザー付きで、ワンタッチでUVカットのスモークバイザーが出ます。
    これが国内一流メーカーの同仕様のヘルメッおになると一桁違って50,000円はくだらない
    こりゃ~ 掘り出し物だ! 6,000円なら雨用のヘルメットにしても惜しげないし~
    などと喜んで買ったんですが・・・ 1度シールドを外して吹こうとしたら シールドカバー
    はまらなくなりました・・・ なんつー精度の悪さと低品質 後悔しました。
    まさかここまでクオリティ低いとは思わず驚きでした。
    以前使用していた。、同じ仕様で4,000円ほど高いメーカーの物は普通に使えて満足だったのにね。

     
     次は、バーベキューに持って行くために購入した100円ショップの包丁
    見た目もいたって普通だし、切れないわけじゃないんです。
    問題は刃の鋼材が柔らかくヘニョヘニョして腰が無いんで
    カボチャやじゃがいも、ニンジンなどかたい野菜を切ろうとすると
    包丁の刃が野菜の固さの抵抗で曲がっちゃうから まっすぐ切れないんです。
    すごく危険で役立たずの包丁で驚きつつも 後悔日誌つけました。


     最後はマウスウオッシュを買いにヤマダ電機に行きました。
    コマーシャルでお馴染みのメーカー品は値段が高いが
    ダントツ安くて内容量も多いマウスウオッシュを購入!
    一口目で安い理由がわかるテイストに後悔日誌を書きました。

    以上、「安すぎるには理由がある!」 ロープライスリスクですね。

    この言葉を座右の銘にして買い物をしようと決心した日でした。

    スポンサーサイト

    | ≪予告編≫ | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    安いにはワケがある!!

    モノには適正価格ってものがあって
    そこから極端に高いモノにも安いモノにも理由があるんですよ。

    高い理由はブランドだったりプレミア性だったりするわけで
    そこに価値を見いだせる人には散財だとは思わせない部分でしょうね。

    対して安い理由は…
    人件費、コストを削って、というのなら良いのですが
    材料費、精度、安全性がそれとトレードオフというのはちょっと頂けないです。

    自分を守るモノが逆に自分を傷つけることになったら…
    と思うとあまりケチケチしたくなくなります。

    | のずたく | 2012/09/27 14:01 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     まさにおっしゃるとおり!
    安物買いの銭失いって言葉があるくらいですからね。
    わかっちゃ いるんですが、そんなリーズナブルな物のなかで
    使える物、価値のある物などお宝を発掘すると嬉しいんで
    チャレンジしちゃうんですよね~
    今までのチャレンジでは、。そこそこ使えるものばかりだったのに
    今回の物は、その中でも横綱系の使えない物達でした・・・

    | Hearts(室長) | 2012/09/28 06:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1775-cd377cc4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT