あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アルフォンソカフェ@新城 森の中で楽しむブランチ

    あなたのかわりに・・・
     森の中をゆくと現れる、アルフォンソカフェで森林浴しながらブランチセット楽しみましたよ。


    アルフォンソ・カフェ ブランチセット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     新城の別所街道から山の中に入って行った場所にあるアルフォンソカフェ

    アルフォンソ・カフェ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     途中の道は、ほんとうにこの先にカフェがあるの?って
    チョッピリ心配になる感じだけど、森の中って感じでロケーションは抜群。
    そのうちに左手に駐車場が見えてきます。
    駐車場から道をわたってチョット歩くと川沿い森にたたずむコテージのようなカフェ

    アルフォンソ・カフェ テラス席
    Photo by (C)Hearts(室長)

     それもそのはず、この一帯は温泉付き別荘地で、その中で営業しているカフェだったんです。
    うれしい誤算は、自家焙煎珈琲と看板に書いてあったこと!
    珈琲が好きな私としては、こんあいい雰囲気の中で美味しい珈琲が飲めるなら・・・
    と期待に胸が膨らみます。

     川沿いのテラス席も最高ですね。もう少し涼しくなったらテラス席に行ってみたい。
    その下を流れる川では、子供たちが遊び・・・

    アルフォンソ・カフェ ブランチセット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内は、こぢんまりとしていますがお客が絶えない人気店
    私は10:00~15:00までのブランチセットをケーキ付きで注文
    ドリンク・サラダ・トースト・フルーツ・ジュース・ケーキ3種盛り・アイスで700円
    ブランチと言うだけあって、あれもこれも全部ついてます!って感じですね。

     トーストに小倉はこちらでは定番のようで、あんこ好きの私にはこたえられないサービス
    サラダはポテトサラダで、フルーツはバナナ ヨーグルトにはブルーベリーソース
    コーヒーは、アルフォンソブレンドと言って自家焙煎らしくブレンドで、ストレートはありません。
    コーヒーはおかわりいかがですか?とおかわりを注いでくれるのも嬉しいサービス。
    酸味も苦味もマイルドで薄めの飲みやすく おかわりをしながらタップリ飲みたいコーヒーでした。

    アルフォンソ・カフェ ブランチセット ケーキ盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     これに更に、手造りケーキおまかせ3種盛りが付きます。
    ケーキも手作り感いっぱいのやさしい美味しさ
    ケーキ専門店のケーキとは違った、温かみを感じさせる手作りケーキでした。

    アルフォンソ・カフェ ブランチセット デザート抹茶アイス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     最後の〆はアイスクリーム。
    バニラか抹茶か聞かれて 抹茶をチョイス
    満足のブランチセットでした。

     新城だけでも、アルフォンソカフェ・カフェ、カフェ爾今、安樹まど
    お気に入りの店が出来て遠いのに行くのがこまちゃいます。


    以上、森の中でブランチしながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、アルフォンソカフェの味を確かめる番ですよ・・・

    アルフォンソカフェの場所は、愛知県新城市富栄谷柿2-1  0536-32-8181

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    アルフォンソカフェカフェ / 三河大野駅本長篠駅
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 09:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こういう抜群な店のとき誘ってくんなきゃー。

    観るからに良さそうなお店ですね、

    | メロン。 | 2012/09/20 11:06 | URL |

    こんにちは。今週は静岡でラーメンフェスタですね!行きますか?

    | ろみろみ | 2012/09/20 17:06 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     君たちが茶臼山のコーナーを目を三角にして攻めている頃
    ボクは森の中で 優雅にブランチ食ってました。
    これで隣に女子でもいれば 言うことないって感じでした、

    >こういう抜群な店のとき誘ってくんなきゃー。

    メロン。さん 人生晴れの日ばかりじゃ無いんですよ。
    ほとんど曇りか雨・・・
    ここにたどり着くまでの苦労があるから 感動もひとしおなのよ。

    | Hearts(室長) | 2012/09/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

    ろみろみさんへの書簡

    ろみろみさん こんにちは。
     
     ろみろみさんがいるのなら行きたい~ って泣きながら 
    残念ながら今週末は明日の金曜から日曜まで掛川で仕事なんで
    行きません。
    バイクで走りに行けず 大場工芸さんとの珍スポコラボ企画も1週ずれました。

    | Hearts(室長) | 2012/09/20 23:42 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    残念ですね~
    私は別の用事で静岡行くんですが、ちょうどラーフェスの日と重なったんですよ
    激混みでしょうからラーメンは食べません(笑)
    島田にある燕ですが、新しく極み醤油というのを出したみたいで自信作みたいですよ。

    | ろみろみ | 2012/09/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

    ろみろみさんへの書簡

    ろみろみさん こんにちは。

     ボクも休みでも行かなかったと思います。
    並んで、待って、テイクアウトのドンブリに入ったセレブ価格のラーメン食べるより
    もっと素敵なお店との新たな出会いを求めて走りに行った方が楽しいです。
    静岡にお越しの節はお気をつけてお越しくださいね。

    | Hearts(室長) | 2012/09/22 05:54 | URL | ≫ EDIT

    ロケの良い所のようですね。虫さんは遊びに来ませんでしたか?
    ブランチと言っても内容はモーニングっぽいな~と画像だけ見てたら
    ケーキの三種盛り付いての700円はお得すぎるし、さらにアイスも♪
    よく読めっ!ってね(笑)
    珈琲のお代わりも嬉しく長居をしたくなるお店ですね。

    | ちょこぱん | 2012/09/23 09:21 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは。

     とてもロケーションの良い場所で大満足でした。
    店内なので虫さんは大丈夫な感じで・・・
    モーニング文化のない静岡では 驚きのサービスで
    ブランチだけあって ボリュームも満点
    ケーキ盛り入れて700円で 抜くと500円?だったかな?
    何れにしても モーニング文化の根付いた地区が羨ましいです。

    | Hearts(室長) | 2012/09/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは♪
    今日 ヤフーのトップ画面の地域情報にこちらの記事が出てました。

    小川が流れて良い場所ですよね、ここのお店♪

    | バムセ | 2012/09/30 18:16 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。
     
     バムセさんのブログで教えていただいたアルフォンソカフェ
    本当に良いカフェを教えて頂き感謝です。
    涼しくなってきたので、今度はテラス席で森林浴しながらブランチセット頂きたいです。

    | Hearts(室長) | 2012/09/30 22:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1773-ab994288

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

