あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川宝龍の餃子ライスでランチ

    あなたのかわりに・・・
     バイパス大池ICから、天竜方面に向かうとき必ず通るので気になっていた掛川宝龍でランチしましたよ。


    掛川宝龍
    Photo by (C)Hearts(室長)

     天竜方面に向かう時のランドマーク的存在と言っても過言のない
    掛川 宝龍宝龍の本店といえば小笠の宝龍が有名ですが味は同じなんだろうか?
    なにか宝龍本店と掛川宝龍は、別系列?
    宝龍の前に掛川と書いてあるのも気になる所 

    掛川 宝龍店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

    駐車場も広いんでちょこっと寄ってみたんですが
    時間が遅くて 店を出たらすでに昼の営業終了し準備中に・・・
    黄色ベースの赤い文字の看板がとても良く目立ちます。

    掛川 宝龍 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     宝龍といえば、タンメンと餃子! タンギョーと注文するのが通らしいですが・・・
    最初そのつもりが、タンメン900円と餃子525円で1,425円というセレブ価格
    味が好みかどうかわからないラーメン屋で、しかもタンメンはあまり好きでもないのに
    1,425円も出せないボクは負け組かもしれませんが、そこまで冒険は出来ず餃子とライスをオーダー

    掛川 宝龍の餃子
    Photo by (C)Hearts(室長)

     10年以上前に小笠の法務局の帰りに食べた宝龍本店の餃子をイメージしていたら
    思ったよりもスリムな厚みであっさりしたビジュアルの餃子ですね。

    掛川 宝龍の餃子の具
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     ニラやニンニクのビターな味がよく出ていてボク好みとは違うね。
    具の味付けも濃い目だから、何も付けずに頂きます。
    スープもおまけにつけてくれたので、ラーメンのスープの味もだいたいイメージ出来き感謝です。

     メニューにある 大人もどうぞ!のおこさまラーメン 300円が気になる所
    餃子とおこさまラーメンでも良かったかな?

    以上、濃い目の餃子を食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の下で掛川宝龍の味を確かめる番ですよ・・・

    掛川宝龍の場所は、掛川市下垂木2258-1  0537-24-0052

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    掛川宝龍中華料理 / 桜木駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    裕治伯爵なら・・・

    すいません・・・
    「タンメン」にチャーシュー入れて下さい。
    それと「中華飯」
    後「餃子」お願いします。
    あ!
    12ヶの方で・・・
    そう躊躇せずに頼めます。
    しかし・・・
    高級店で1500円のランチは絶対無理です。(笑)
    「至れり尽くせり」の接客が大嫌いなんです。
    由比の名店のような雰囲気で・・・
    「神戸牛」5000円のランチなら平気で払えます。
    でも・・・
    極上の雰囲気の店で「神戸牛」3000円のランチは行きたくないのです。
    室長様・・・
    定食の「ライスセット」が800円ってラーメン店!
    近々・・・
    攻めてみたいと思ってます。(笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/09/14 03:31 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     いつもながら 伯爵様らしい 男気のある注文の仕方ですね。
    そいうのが出来ないボクはいつまでたってもダメなんですよね。

    さて、由比の名店のレポはアップ遅れていますが忘れてはいませんので 今しばし・・・

    例のライスセット800円のセレブ店への突入計画決まりましたらお知らせください。

     

    | Hearts(室長) | 2012/09/14 10:14 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1759-a68a3784

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT