あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    永寶寺の野猿で奥山下池の上空を行く!

    あなたのかわりに・・・
     菊川の西方にある、永寶寺(えいほうじ)の野猿(やえん)に乗りに行って来ましたよ。


    永寶寺


     バイパスの八坂ICを降りてすぐ、事任八幡宮の横の道を入ってゆきます
    看板にそって走ってゆくとそこには・・・
    曲がり角に瀧之谷 永寶寺の看板と お顔がのっぺりとした大きなお地蔵様?
    そこからさらに奥に進んで行くと・・・

    永寶寺


     観音堂は、十一面観世音菩薩を本尊とする遠江三十三所観音霊場第二十七番札所らしく
    由緒あるお寺さんです。

    永寶寺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     これがお目当ての野猿! 「のざる」じゃありませんよ、「やえん」と呼びます。
    その昔 谷を渡るために使われた 一人乗りのロープウェイのようなものです。
    もちろん人力 木製のかごみたいなものに乗って奥山下池の上空を横断することができます。

    永寶寺 野猿
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さぁ~野猿に乗って出発進行~
    ストッパーを外すと、ワイヤーが弛む真ん中辺りまで自重で滑るように進みます。

    永寶寺 野猿からの景色
    Photo by (C)Hearts(室長)

     溜池の真ん中あたりで停止。
    先ほど自分がいた 財弁天のある浮島の赤い鳥居が見えます。
    高いところが苦手な人、不安定な乗り物が苦手な人にはお勧めできませんが
    アドベンチャーな人には試してもらいたい野猿です。

    永寶寺 野猿から見下ろす下池
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ゆらゆら揺れながら 眼下に奥山下池を見ながら ロープを引いいて進みます。

    永寶寺 野猿から振り返る
    Photo by (C)Hearts(室長)

     これからこの距離を人力のみでロープをひいて永寶寺に戻ります。
    最後の上りがきつかったけど楽しめました。

     永寶寺の野猿は無料で利用できますが・・・
    もちろん最初に使用許可をご住職から頂いてから乗りましょう。

    以上、菊川西方の永寶寺の野猿に揺られながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身が野猿に乗って見る番ですよ・・・

    永寶寺の場所は、菊川市西方6748-1  0537-35-2975

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした気になる ア・ソ・コの話題をすべてみて見る?

    | ≪気になるア・ソ・コ?≫ | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さん こんにちは♪

    なんだかわくわくしちゃう乗り物ですね!!

    意外と高い場所なんですね(汗)

    もう少し涼しくなったらぜひ挑戦してみたいです(笑)

    | ラテ | 2012/09/13 14:59 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは。

     ドキドキするくらい高かったんですよ。
    溜池の上を渡る野猿はスリルがいっぱいでした。
    ラテさんの白魚のような指がロープの摩擦熱で火傷したり
    怪我をしないように 軍手か手袋をお忘れなく

    そうそう、スカートはダメですよ「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/09/14 02:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1757-7f81a40e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT