あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川 十八番の名物 タマチャー

    あなたのかわりに・・・
     掛川の夜の〆はお任せの十八番の人気メニュー タマチャー食べてきましたよ。


    掛川 十八番 タマチャー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何も知らずに掛川城の近くで昼飯を食べる店を探し迷い込んだ街の中華料理店十八番
    初めてだったので、とりあえず基本のラーメンを食べた保守的なボク
    でもこの店 十八番には人気のメニューがあることを後に知らされる・・・

    掛川 十八番 タマチャー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     それがこちら 玉子チャーハン
    常連達は愛着を込めて「タマチャー」と呼ぶらしい・・・
    そんな逸品を食べ損なったのは末代までの恥

     タイミングよく十八番に行くことが出来たので
    知ったかぶって お奈ちゃんに タマチャーね! などと注文してしまった「笑」
    チャーハンの上にかかった玉子の黄色が目に染みそうなくらい鮮やかでした。

    掛川 十八番 タマチャー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     レンゲですくって食べてみると・・・
    うーん! 玉子が甘い~ 自分ではこんなにお甘く作らないよってくらい甘い
    でも、その甘さがチャーハンの塩気とベストマッチ! で旨い!
    計算してるんじゃないのか?って思うくらいよく合っています。
    すごく気にいったので 次回は大盛りで頂きます。

    以上、タマチャーを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で十八番のタマチャーの味を確かめる番ですよ・・・

    十八番の場所は、静岡県掛川市肴町1-7  0537-22-6419

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    十八番中華料理 / 掛川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ふふふ、タマチャーってなんだかたまちゃんみたいで可愛い響きですね♪
    すっごい黄色!!!
    サフランでも入ってるんじゃないかと思うくらい黄色いですね(^_-)-☆

    | バムセ | 2012/09/10 15:54 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。

     タマチャーなんて 可愛いですよね。
    お店のおばちゃんもオーダー通すのに「タマチャーね~」と声を上げています。

    たまたまなのか、本当に黄色味が強い玉子でした。
    あ~また食べたい 今度は大盛りでね。

    | Hearts(室長) | 2012/09/10 23:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1755-bab6d812

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT