あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    菊川の溜池 奥山下池

    あなたのかわりに・・・
     菊川の奥山下池という溜め池に行って来ましたよ。

    菊川の溜池1
    Photo by (C)Hearts(室長)

     溜池って聞くと人工的に作った水溜まり位に思っていたら・・・
    奥山下池デカイわ~ 受益面積が135.3haもあるそうです。
    ちょっとした湖って感じで 平成9年に3億7千万かけて整備されたんだとか。


    菊川の溜池3
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ジグザグ八ツ橋を進み湖上に立つと水辺の草が風にゆらぎ 心地よい風が湖面を流れます。

    菊川の溜池4
    Photo by (C)Hearts(室長)

     浮島には赤い鳥居にしめ縄 小さな祠もありましたが 水の神様でしょうか?
    どうも浮島弁財天堂と呼ばれるそうで毎年で水源祭も開かれるそうです。

    菊川の溜池5
    Photo by (C)Hearts(室長)

     溜池とは防火用水への利用、農業用水の確保など 様々な役目を担っている大事な水源
    そうそう、動植物の生態系を守るという役目もありましたね。

    菊川の溜池2
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ・・・と、森へと続くような怪しい道がボクを誘う「笑」
    ここに足を踏み入れた時点で死亡フラグが立ったというのは当然の話で
    この後 一見整備されていそうで、されてなかった道を
    草が生い茂り行く手を阻むジャングル、蜘蛛の巣と藪と闘いながら奥へと進んだ先には・・・

    奥山中池・上池はまたいつかの話で。

    以上、グローブしてヘルメットを被りシールドして 草をかき分けながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目で奥山下池を見る番ですよ・・・

    奥山下池の場所は菊川市西方

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?

    | 静岡西部のお出かけスポット | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1753-d3c39217

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

