あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    安くて新鮮? 焼肉村・・・の廃屋

    あなたのかわりに・・・
     旧小笠に抜ける道沿いで気になっていた焼肉村の廃屋に寄ってみましたよ。


    菊川 焼肉村


     場所は菊川市街から旧小笠地区に抜ける道沿い
    メインの通り沿いだから 見かける方も多いはずの焼肉村の廃屋

    菊川 焼肉村


     場所も場所だしこぢんまりうとした建物なので
    おどろおどろしい感じは無く 店舗建物放置状態
    建物を崩すと 固定資産税が最高6倍近くに跳ね上がるからか?

     ここをリニューアルして他のテナントが入るには
    結構内外装に手を入れないと厳しいかも。

    菊川 焼肉村


     暗いイメージやオーラは感じられなかったけど
    新鮮!の文字とお店の荒廃感のミスマッチがボクの琴線に響いたんです。

    以上、荒廃した元焼肉屋の店舗前より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたこの世の終わりを見に行こうの話題をすべてみて見る?

    | ≪この世の終わりを見にゆこう≫ | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あまりに看板とのギャップがあって、気になっちゃいますね~。
    そんな新鮮な肉出してたのかしら…^_^;

    | バムセ | 2012/09/06 10:28 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。

     ヤッパリ気になりますよね。
    ただこの辺り 畜産が盛んらしく肉を買うなら小笠でって言われるほどの地域だそうです。
    遠州夢咲牛や夢前豚というブランド牛や豚を産出したJA遠州夢咲があるので もしかしたら・・・
    って可能性がありますね。
    でも今となっては確認できないのが悲しい感じです。

    | Hearts(室長) | 2012/09/06 21:47 | URL | ≫ EDIT

    昔話

    自分が幼少の頃、こちらの建物は「白い館」という、
    レストランとして建てられ、営業されていたのです。
    えぇと、1980年頃の話にでしょうか?多分はい。

    菊川を挟んで、橋の反対側には、さわやか1号店が。
    庶民派のさわやかに比べて、白い館は、高級指向で。
    一時期は両店とも繁盛していたのですが、その後の、
    さわやかの快進撃と反するように、白い館は閉店に。
    田舎で高級指向ってのが、無理があった感じですね。

    その後定食屋さんに。何故か1度入店したのですが、
    まぁ、普通。数年で閉店したように思います。はい。

    焼肉屋さんの時には、残念ながら、この地に不在で、
    なんとも言えませんが、時々店前を通った限りでは、
    既に、営業してるか、してないのか分からない状態。
    あまり、繁盛してる感じでは無かったですね。はい。

    | です | 2012/09/07 09:29 | URL |

    ですさんへの書簡

    ですさん こんにちは。

     当時を知る方がいらしてとても参考になりました。
    80年代にオープンして 白い館だったんですね。
    時代の移り変わりとともに形態を変えて最後は焼肉村だったんですね。
    当時の貴重なお話ありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2012/09/07 13:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1748-5434e1e0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

