あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    前回までのあなたのかわりに・・・ (2012.09.01)

    Previously on anatanokawarini・・・
     前回までのあなたのかわりに・・・ は!


     豊橋とか 清里とか静岡以外の場所のレポ書いてました。
    また豊橋方面のレポ 半分残ってたり、軽井沢、熱海など 未アップレポが溜まってます。

    とても追いつかないので、もう少し更新頑張ります。

    グローブ

     コケたわけではないですよ。
    夏用のメッシュグローブ 薄い分弱いんですが 手の甲が破れてきたので
    グローブ買い換えてもいいですか?
    バイク用品で消耗品 No1はやっぱり グローブだろうな!

    パンク1

     年間2万キロ近く走るんで仕方ない!っていやぁ 仕方ないのかもしれないですが
    まぁよく パンクに遭遇します。
    今回はケイさんが見つけてくれました。
    「室長、バイクの後輪 なんか踏んでますよ!」って・・・

    パンク2

     引き抜いたら・・・ なげぇ~ 釘 
    チューブレスだから、刺さってる間は 空気ほとんど抜けないので気が付きませんでした。
    さすがにここまで抜くと プシューと空気が抜けます。

    パンク3

     毎度 バイク屋にパンク修理頼むと高いので 自分で修理キット持ち歩き
    自分で修理しています。 修理キット買ってからもう2回目 すでに元はとった感じ

    ここで、役に立たないかもしれない豆知識
    自転車もバイクも パンクするのは90%後輪です。
    フロントがパンクするのは非常に稀です。
    よく、フロントタイヤで釘を踏んで釘を立てて 後輪で踏んでパンクすると言われますが・・・
    ボクはこの話だけはどうも信用できません。TV番組で検証して欲しいです。



    さて、今週末の狼予報です。
    日曜日は、志太平野防衛隊とK泉君ワーキングチームとモラルのある悪党メロン。さん 特殊工作員まえ坊君
    じっとしてられないムービングガールsky と言うドリームチームで挑みます。
    掛川方面から 川根に向けて山岳ルートを侵攻するそうです。

    気になる明日の予報は、「羊のち犬。 ところにより にわか狼」になる場合がありますので 
    お出かけの際はプロテクターはお忘れなく。
    スポンサーサイト

    | ≪予告編≫ | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    明日は本業任務により途中戦線離脱と煮え切らない感の参加となり無念です。

    スクーター&ノンプロという無抵抗主義での参加となります事をお許し下さい。

    | K泉 | 2012/09/01 21:33 | URL |

    釘は立って落ちてませんから前輪で跳ね上げるのかなぁ?
    私は車ですけど2回パンクさせてます。後輪だったかは覚えが無いけど。
    何処走ったら釘が刺さるんや?と怒られますけどね。
    工事現場を走り回ってる訳じゃ無いのに(笑)

    息子達は自転車も卒業してますが、荒っぽいのでよくパンクさせます。
    キットは必需品ですね。それでもタイヤを買いに行く事も。

    長男がバイクに乗る暇がなくなって起きっぱになって3月に税金が来る前に
    売り処分しちゃいました。バイクって価値が下がらないんですね。
    車なんて乗った途端に半額とか下がるのに。高値で驚きました。
    旦那のバイクは残ってます。

    | ちょこぱん | 2012/09/01 23:19 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 お疲れ様

     今日は雨に合わずに良かったね!
    ランチのお店も 洒落てましたね~
    まえ坊君も疲れて即寝
    ボクも疲れました。

    | Hearts(室長) | 2012/09/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは。

     ゴミや金属片は、道路の端に溜まるので 路側帯にタイヤを踏み入れると パンクの確率上がります。
    なので バイクはよくパンクするんですよね。

    うーん! ちょこぱんさん それはちょっと違うかも!
    基本バイクのほうが率で言うと寝落ち激しく ナンバーつけた途端に半額ってやつですね。
    でも、人気のあるバイクは別で結局 株と同じで市場原理というか 欲しい人が多い人気の車種は高い 不人気車は安い
    でも、そんな大当たりのバイクは少ないですよ。
    息子さん 何に乗ってたんだろう? 欲しかったかも~

    | Hearts(室長) | 2012/09/02 21:00 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1745-80e82253

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT