あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    菊川の麺屋 花琵で花琵ランチを食べてきましたよ。

    あなたのかわりに・・・
     菊川にある昼はラーメン 夜は居酒屋的な麺屋 花琵でランチしてきましたよ。


    菊川 花琵ランチ


     菊川市と言っても、合併して菊川市になりましたが、以前の小笠町なんです。
    メインの通りから 一本入って並走する道沿いにあるので、旅の人だと気が付きにくいかも?
    ジモの方に聞くと 以前から居酒屋だったけどフルリニューアルして 昼はラーメンのお店に
    なったとのことでした。

    菊川 花琵 店の外観


     提灯とか馬車の車輪、特に暖簾がクラシカルなジャパニーズテイストで好感もてます。

    菊川 花琵 メニュー


     平日のランチメニューは、組み合わせを選んでお得なセットがメイン
    この辺りにしては、ハイプライスな感じのラーメンだからランチのお得なセットが狙いどころ
    ボクのチョイスは990円の花琵ランチ 塩ラーメンに煮込み ライスのセットでオーダー

    菊川 花琵 煮込み


     煮込みはしっかり煮こまれて 味噌の味もガッツリでボクにはしょっぱい!
    お酒におつまみや、いっぱい汗をかいて塩分とミネラルを放出してからいただきたいですね。

    菊川 花琵 塩ラーメン


     小ぶりのどんぶりには白く半濁したスープの表面には
    かなりに背脂浮いています。
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん! しょっぱい。
    塩のカドが明確に残る シャープなしょっぱさが印象的。
    マイルドな味わいが好きなボクにはちょっと切ない感じかも。

    菊川 花琵 塩ラーメン


     チャーシューは厚く切られていてドンブリの小ささに反比例して存在感がありますね。
    味は うんまぁ普通に美味しい。
    麺は細麺 太麺選べるので細麺をチョイス 
    ビジュアル的には 今風のラーメンでしたね。

    以上、しょっぱい同士をコンボでいただきながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で麺屋 花琵の味を確かめる番ですよ。

    麺屋 花琵の場所は、静岡県菊川市下平川1600-2  0537-73-4806

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    麺屋 花琵ラーメン / 掛川)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1744-db029b1b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT