あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    清里といえば清泉寮・・・

    あなたのかわりに・・・
     清里といえば、清泉寮ソフトクリーム!って言うんで行ってみましたよ。

    清泉寮 足湯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクはこれまで幾度となく清里に来てましたが
    一般的には清里といえば 清泉寮ソフトクリームでしょう!って
    図式があるというのを知らず 食べたことがなかったのでK泉君とバイクでやって来ました。

     清泉寮ってどんなところかと思ったら、天然温泉もある 宿泊施設?
    だということを初めて知ったのは内緒の話で・・・
    嬉しいことに足湯が無料で楽しめます。

    清泉寮 ジャージーハット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     じゃその噂のソフトクリームを食べるために園内のジャージーハット ミルクバー
    へといってみましょう。

    清泉寮 ジャージーハット メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     外の立て看板メニューで何にしようかと考えて コーヒー好きのボクはジャージーカプチーノ!
    ・・・ってソフトクリームの話はどうなった? とお思いでしょうが
    ソフトクリームだけは 延々とながい行列が出来ているので並んでまではいいかと今回は
    勇気ある撤退を決めました。K泉君も食べないし興味無さそうで待たせるのも悪いからね。

    清泉寮 パン工房
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でも、店内に入るとすぐ目についたのは 清泉寮パン工房のコーナー
    手作りのパンが並ぶコーナーです。

    清泉寮 ジャージーハット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コチラを見ると空いているように見えますが、ソフトクリーム以外を注文
    するひとが極端に少ないので コチラは空いているんだけど
    ソフトクリームのコーナーはスゴイんです。

    清泉寮 ジャージーハット コーヒーミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さてボクの頼んだジャージーカプチーノのお味は・・・
    うん! 普通に美味しい! ただ せっかくのうりのジャージーミルク本来の味と
    オーガニックコーヒー自体の味がわかりにくいけどトータルでは美味しいと思います。
    次は、ジャージーミルクとオーガニックコーヒー単体で味わってみたいですね。
    でもヤッパリ次はソフトクリームかな?

    以上、清里清泉寮の足湯に足をつけながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で清泉寮の味を確かめる番ですよ。

    清泉寮の場所は、山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮  0551-48-4441

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    清泉寮 ジャージーハットアイスクリーム / 清里駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    やっぱりそこはソフト行っとかないと~!と激しく思うバムセなのでした。
    まあ次回の楽しみがとっておけましたね♪

    | バムセ | 2012/08/31 23:53 | URL |

    アソコにいってソフトクリーム食わないなんて清里への冒涜ですよw

    | メロン。 | 2012/09/01 00:49 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。

     バムセさんにような ステキな方と行ったなら
    並んでもソフトクリーム食べたんですが・・・
    なんせ 飲み食いよりも 走り優先だぜ!って人といったので
    行列に加わることができませんでした。
    単独で行ったら 食べてみますね~

    | Hearts(室長) | 2012/09/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     清里への冒涜ですか?
    じゃ、次回は清里を冒涜しないように 食べてみますね。
    はたして雪の時期までに行く機会があるのか不明ですが。

    | Hearts(室長) | 2012/09/01 01:36 | URL | ≫ EDIT

    訪れたこの日は肌寒く、ソフトなんか食ったら腹壊すと思っての勇気ある撤退でした。

    寒くなる前に行きたいですね!!

    | K泉 | 2012/09/01 16:33 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     確かにあの当時は寒かったね!
    でも、足湯はいっぱいで入れなかった記憶が・・・

    じゃ、例の黄色いやつで行きましょう~

    | Hearts(室長) | 2012/09/01 17:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1740-21027606

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

