あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    御菓子すぎやま スペシャル苺ミルクとプリンかき氷!

    あなたのかわりに・・・
     岡部宿にある「御菓子すぎやま」でスペシャル苺ミルクプリンかき氷を食べましたよ。


    御菓子すぎやま スペシャル苺ミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こチラの異店は焼津のマルダイさんから教えて頂きました。
    マルダイさんも去年出遅れて食べ損なったというスペシャル苺ミルク
    今年は始まったという情報を聞いてすぐに食べに行って無事食べれたという
    情報を元に 私も食べに行って来ました。

    御菓子すぎやま 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さすがに東海道岡部宿、景観にあったレトロな店構えの御菓子すぎやま
    もちろん本業は和洋菓子を販売するお店なんですが 夏はかき氷の営業もしています。

    御菓子すぎやま メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     御菓子すぎやまのかき氷の特徴は、そのバリエーション豊かな自家製シロップですね。
    ここに見えているメニューは一部で、実際にはもっと色いろあるんです。
    キゥイとかパッションフルーツとか、生レmンとか・・・
    フルーツを絞って作られた自家製シロップに定評があります。

    御菓子すぎやま レトロなオーブン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に置いてあった 昔使っていたというオーブン!いい味出してます

    御菓子すぎやま ビクターのワンちゃん


     その上にはビクターの犬が!! あ!足を怪我しているみたいですが・・・
    ビクターの犬 名前はニッパーというそうで そのニッパーにまつわる切ないエピソードもあります。

    御菓子すぎやま スペシャル苺ミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらが、御菓子すぎやま スペシャル苺ミルク 500円
    紅ほっぺで作ったいちごコンポートとシロップにミルク
    美味しくないはずがない?

    御菓子すぎやま スペシャル苺ミルク
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やはり角氷から削ってゆく器械を使ってるから サラっとした口当たりで
    頭にキーンとしにくいです。
    やっぱり苺のコンポートが乗っているのがうれしい感じで美味しく頂きました。

    御菓子すぎやま プリン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     皆さん気になっていると思うけど、プリンかき氷はコレ!
    お店の娘さんが、冗談半分に自分用にかき氷プリンを入れて食べていたのを見た
    お客さんお要望で定番化した まかないメニュー?
    プリンがお店に出てない日は出来ませんよ。

     これ プリン好きには意外と合う組み合わせでいいかも~
    その他、生レモンはフレッシュな風味でした。
    次回はパッションフルーツ好きだから パッションフルーツかな?


    以上、岡部宿でスペシャル苺ミルク食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で御菓子すぎやまの味を確かめる番ですよ・・・

    御菓子すぎやまの場所は、静岡県藤枝市岡部町内谷623  054-667-0066

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    御菓子 すぎやま和菓子 / 藤枝市その他)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子・甘味系の話題を全て見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さん こんばんは♫

    オススメのかき氷食べました♫
    スペシャル苺ミルク美味しかったです
    ネットに載っていましたよって言ったら「うちはネットしてないから見れないのよ~」って奥さん笑ってました
    ほのぼのとしたお店です。

    | ラテ | 2012/08/17 21:24 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは。

     今日はかき氷やっていましたか?
    今年初盆なので人が来るから、お盆中かき氷やらないと
    言っていたけど終わったんですね。

    今年は去年より沢山苺シロップを仕込んだらしくまだあるみたいですね。
    僕もなくなる前に もう1回食べたい感じです。

    | Hearts(室長) | 2012/08/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    | 履歴書の書き方 | 2012/09/05 11:23 | URL |

    履歴書の書き方さんへの書簡

    履歴書の書き方さん こんにちは。

     そんあ、文章作りのプロにお言葉を頂けると至極光栄でございます。
    よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
    ありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2012/09/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは!
    ここのブログを見て、先日かき氷の旅に行ってきました。
    スペシャル苺は終わってしまっていたけれど、ほかにもいろいろかき氷があって、楽しかったです。
    いつも写真がとても素敵だなと思います。どんなカメラをお使いなんでしょう?

    | よー介 | 2012/09/12 10:29 | URL | ≫ EDIT

    よー介さんへの書簡

    よー介さん こんにちは。

     かき氷の旅 お疲れ様でした。
    やはり御菓子すぎやまさんのスペシャル苺ミルクは終了でしたか?
    話では 今年は去年の倍近く苺を絞ったそうです。
    去年は早々に終了ということで みなさん開始の情報を聞くと食べに訪れるそうです。
    カメラは パナのGF1です。 もうすでにGF5が販売中なので4世代も前のカメラです。

    | Hearts(室長) | 2012/09/12 11:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1729-276e525d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT