あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    (有)まるか村松商店 抹茶あずきのかき氷がお気にい入り!

    3nanのかわりに・・・
     藤枝の茶問屋街の裏通りにある店い美味しい抹茶あずきがあるというんで食べてきましたよ。


    (有)まるか村松商店 抹茶あずき
    Photo by (C)Hearts(室長)

     藤枝のお茶屋のかき氷といえば、去年真茶園 茶町本店で
    高級抹茶を使った 840円のかき氷を頂きましたが・・・
    今度のお茶屋のかき氷は、抹茶あずきで300円と言うバーゲンプライス
    一体どんな 抹茶あずきか楽しみにしながら道に迷ってたどり着きましたよ。

    (有)まるか村松商店 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かき氷を始めたのは最近なのか?
    看板にも大判焼きの文字 食べログのレビューも大判焼きとおでんがメイン

    (有)まるか村松商店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店は(有)まるか村松商店という名前の本業はお茶屋さんでしょうけど
    店内には少量だが駄菓子も置いて 冬はおでんに大判焼き 夏はかき氷や甘味をだす
    カフェ的営業もしているみたいです。

     店内の客席数も少なくタイトな作り
    二人がけの小さんテーブルが2と丸テーブルが1 座敷があるけど
    座敷では本業のお茶の仕事をしている感じでした。
    もともとテイクアウトと駄菓子屋スタイルでの営業で
    TVで紹介されてお客が集中している感じでした。

    (有)まるか村松商店 抹茶あずき
    Photo by (C)Hearts(室長)

     丸テーブル相席で、前に座っていた熟年夫婦は「TVに出てから忙しいから氷の量が減った!」だの
    隣のお父さんは TV見て初めて来たらしいのだが 抹茶部分がうまくねェ とか言いたい放題
    お客が集中して 手が回らず確かに出来るまで待たせるんですが・・・
    かき氷ごときにこんなに待たせるなんて文句言って来いだの こっちの人は荒いなぁ・・・

     そんなアウェイな丸テーブルの中で1人抹茶あずきを食べ始めた私はというと
    一口食べて え? 氷もフワフワで舌触りもよく 抹茶も美味しいじゃん!
    小豆が少し暖かかったのは 出来立てか? 
    味の好みはそれぞれだけど、ここの抹茶あずき 300円と言うロープライスで
    この氷の触感 抹茶シロップ 小豆とバランスは ステキだと思います。
    また食べにきたいと思った 抹茶あすきです。

    (有)まるか村松商店 ウルトラ女将スペシャル
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらは、「ウルトラ 女将スペシャル」(洋風)と言う名のパフェになるのかな?
    ちなみにウルトラが付くのは串団子入り 串団子無しはただの 女将スペシャル
    中身は、ソフトクリームと生クリームベースに小豆、苺コンポート、黄桃 パイナップルなど
    缶詰フルーツに焼いてサクっとしたデニッシュ 甘いももが好きな方どうぞ!って感じです。
    業務ソフト(スジャータ?)とクリームの味だし、甘い感じしか残らず みたらし団子のみつが
    また違う系統の甘さで甘く 団子が歯にくっつく・・・

    やっぱり僕はこちらの店の抹茶あずきはとても気に入ったので また食べにゆきます。
    高くて美味しい店はもっとあるけど、庶民価格で美味しいのがやっぱりいいね!

    以上、裏通りのお茶屋のかき氷を食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で(有)まるか村松商店のかき氷の味を確かめる番ですよ・・・

    (有)まるか村松商店の場所は、静岡県藤枝市藤枝2-6-26  054-643-1280

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    (有)まるか村松商店たい焼き・大判焼き / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の和菓子・甘味系の話題を全て見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】和菓子・甘味系 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私も行きました

    こんにちは。

    私は「とびっきり静岡」を見て行ったのですが、Hearts(室長)さんと同じ時期位に行ったかもしれないです。
    ものすごく混んでいました。

    私も同じものを頼みましたが、ふわっとした氷と程よい甘さの抹茶シロップとつぶあんはおいしいと思いました。
    でも甘みの強い味に慣れた人には、物足りないかなあとも思ったので、人の好みは難しいですね。

    | uma | 2012/08/26 20:15 | URL | ≫ EDIT

    umaさんへの書簡

    umaさん こんにちは。

     皆さん口々に かき氷の量が減ったとおっしゃつてましたが
    ヤッパリそうなんでしょうか?
    苺のコンポート系のかき氷に比べると 抹茶だから地味ですが
    氷の感じと良い つぶあんもいい感じだし美味しいかき氷だと思います。
    味の好みは人それぞれなんで、すべての人に合う味なんて無いんだから 自分好みの味の物が見つかると嬉しいですよね。

    | Hearts(室長) | 2012/08/27 06:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1728-0a15d6e3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT