あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ベーカリーカフェ風 で牛乳風味のソフトクリームを・・・

    あなたのかわりに・・・
     藤枝市助宗を走っているとパンの看板を見て寄り道してみましたよ。

    ベーカリーカフェ 風
    Photo by (C)Hearts(室長)

     飲食店など無さそうな場所に、入り口にハーブがあるウッディな建物を発見!
    電光看板にはパンの文字?

    ベーカリーカフェ 風
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入り口には餅つき用の杵と臼 ココでパンを売ってるのかなぁ?
    と、入り口から恐る恐る覗いてみると元気な女性が出てきました。

     お話を聞くとココはNPO法人風のお店で、名前はベーカリーカフェ風
    障害を持った方などが一生懸命育てたハーブなどの農作物や天然酵母 国産小麦で焼いて
    体にやさしいパンを販売しているベーカリーカフェなんだそうです。

    ベーカリーカフェ 風
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もウッド基調でテーブルや椅子もイイ感じです。
    残念なことにこの時すでにパンは完売! 
    じゃ、パンがある時にまた来ますよ。という私にパン以外もありますから~
    と言うんで せっかくのでテラス席で風にあたりながらソフトクリームを注文。
    その他、メニューにはコーヒーや自家菜園のハーブのパスタなんかもあるみたいでした。

    ベーカリーカフェ 風
    Photo by (C)Hearts(室長)

     冷蔵庫から冷えた飲み物を出してくれたんですが、
    一口飲んでみると・・・ ハーブティーだ! レモングラスのハーブティーで
    乾いた喉にスーっと染みこむ美味しさでした。

     ソフトクリームは乳っぽい味がするソフトクリーム
    それもそのはず、乳脂肪分8%の生乳仕立ての フロム蔵王生乳ソフトでした。

     パン売り切れなのに引き止めてごめんなさいね!と言う代表の言葉に
    とんでもない! 次回はパンがある時に寄らせて頂きますとお店を出ました。


    以上、ベーカリーカフェ 風より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でベーカリーカフェ風の味を確かめる番ですよ・・・

    ベーカリーカフェ風の場所は、藤枝市助宗1273-1   TEL/FAX 054-644-1008

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ベーカリーカフェ風 (カフェ・喫茶(その他) / 藤枝)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1726-67174a1a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT