あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2012年この夏一番気になるお店

    あなたのかわりに・・・
     この夏、僕が一番気になる店に突入したけど、やってませんでしたよ。
     

    そば処 富士屋
    Photo by (C)Hearts(室長)ロモカメラ調

     メロン。さんと茶臼山に、向かう途中の山道で見つけたお店
    ド級の外観に気になって気になって仕方のないお店。
    でも、メロン。さんは興味ないらしくすごいスピードで通過してしまうんで
    「そんな店ありました?」と素知らぬ顔
    そこが興味の対象が違う悲しいところで・・・・

    そば処 富士屋
    Photo by (C)Hearts(室長)ロモカメラ調

     そんな店に再訪するべく、メロン。さん、まえ坊君と3台で向かう
    場所は愛知県新城市愛郷字島1 本当の山道でこんな場所に?って感じの場所。

    そば処 富士屋
    Photo by (C)Hearts(室長)ロモカメラ調

     場所だけじゃありませんよ。 この店の外観 ぱねぇ荒廃感満載です。
    是非 富士急ハイランドあたりで、戦慄迷宮富士屋旅館バージョンとして
    再現して欲しいほどのステキなオーラを放っています。←個人的好みでね。

    そば処 富士屋
    Photo by (C)Hearts(室長)ロモカメラ調

     ボロけた暖簾にやぶれた提灯の隙間から舌ベラが出て 目玉が現れようと
    店内で 子泣きじじーと砂かけババアが蕎麦を打っていたとしても不思議がない感じ


    そば処 富士屋 ミニチュア化
    Photo by (C)Hearts(室長)ミニチュア化

     赤いパトライトが回っていたので営業してると思い込んで暖簾をくぐると・・・
    店主は友人と昼飯食いながらTVを見ていました。
    店主いわく「先日転んで足捻挫して力はいらないから そば打てねぇからやってないよ。」・・・と
    「じゃ、電話して営業してるのを確認してから来たほうがイイですね?」の問に
    「電話ないよ!切っちゃつたよ。」
    外の看板の電話番号にかけてもここにはつながらないそうです。「笑」
    以前 旅館だった頃の看板をそのままつけてあるだけで
    旅館営業もしてなければ休憩もなし電話もなしって感じらしいです。

     残念である! 店内のカオスな画像も撮れなかったのも残念である。
    外観に負けない 店内でもありました。


    そば処 富士屋 ミニチュア化
    Photo by (C)Hearts(室長)ミニチュア化

     僕が店内で交渉している間、メロン。さんと、まえ坊君は店に入らず外で様子をうかがい
    「やってなくてよかったっスよ! こんな店でそば食いたくねぇーっス!」と
    いつもながら厳しいメロン。さんである。
    もちろん、まえ坊君は寡黙に何も語らず立ちすくんでいました。

    【後日談】

     実はこのお店去年すでに、ゆるライダー氏が突入済みと発覚
    「富士屋のメニューが変わってなければ、そばだけじゃないアレがありますよ!」
    と気になる言葉を残しているんですが、そのアレがなんなのかの謎を残したままである。

    この夏最大の謎と興味を残したまま ヤキモキしている俺がいますよ。「笑」

    もちろん「食べログ 掲載保留店」マークのスポットでもあります。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした気になる ア・ソ・コの話題をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | ≪気になるア・ソ・コ?≫ | 21:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    よく言えばリアルジブリ

    じゃなきゃゴミ屋敷ですよ。

    送迎はネコバスですか?

    | メロン。 | 2012/08/10 11:21 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     さすがにモラルのある悪党 メロン。さんらしい お言葉ですね「笑」
    ネコバスで送迎してくれるなら ネコバスで連れてって~
    って感じです。

    あやしい所に惹かれる私です。
    伊豆や熱海も楽しいですよ~

    あと、まえ坊君誘って 狼だらけの富士急ハイランドツアーもいいですね=
    脱出ゲームチャレンジとか「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/08/10 11:34 | URL | ≫ EDIT

    室長さんこんばんは♫

    夏にぴったりな怪談話?!・・いえいえ妖しいお店ですね(笑)
    メロンさんのズバリなセリフが面白かったです(笑)

    | ラテ | 2012/08/10 21:00 | URL |

    お化け屋敷の苦手なまえ坊ですこんばんわw

    すさまじい雰囲気でしたね!
    室長さんが写真で遊んじゃう気持ち分かりますww

    休みの理由も凄いですが、ある意味こだわって作ってるからなんでしょうね☆

    リベンジしてみたくなるお店ではあります・・・。
    一人では怖くて入れないですけど(^^;

    | まえ坊 | 2012/08/10 21:10 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは。

     そうそう、ちょっぴり夏らしくていいかなぁ~とアップしてみました。
    こんな感じのお店に惹かれる僕も僕ですが、軽く切り捨てるメロン。さんもメロン。さんですよね「笑」
    そこも含めて面白い人なんですけどね~

    | Hearts(室長) | 2012/08/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

    まえ坊君への書簡

    まえ坊君 こんにちは。

     お化け屋敷苦手ですか?
    でも今僕は富士Qの絶望要塞に惹かれています。
    http://www.fujiq.jp/special/zetsuboyosai/
    アトラクションのくせに未だファーストステージクリアー数名という困難さ
    まえ坊君のような聡明な頭脳の持ち主とメロン。さんのような大胆な行動出来る方と組んだらどこまでイケるかと・・・
    でもきっと、富士Qは素敵女子と行く場所だから男同士で行かねぇ!と言うでしょうけどね。

    あの店の店主も十分怪しかったですよ「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/08/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

    おぉ!コリはまた室長らしい!!
    「セブン12話」感満載であります。

    送迎はネコバスというメロンさんのツッコミも素晴らしい。
    電話も切ったという所に男気を感じます。

    | インキチ | 2012/08/11 08:25 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん デビューはまだですか?

     彼らには内緒ですが、店内に入った時に壁にメニューが張ってあり
    そばが1,000円?とか書いてあり きっとメロン。さんが「ゴミ屋敷で1,000円のそばなんて食えるか!」
    と怒ると思って心の底にしまっておきました。「笑」
    ちょっとネットで調べてみると・・・
    黙って座って待っていると 勝手に出てくるのでメニューの選択肢がないと、その日出来るものを勝手に出してくる?とか
    謎に包まれたお店で 私の妖気レーダーが大反応しています、

    | Hearts(室長) | 2012/08/11 09:49 | URL | ≫ EDIT

    毒吐くつもりは無かったんですが・・・

    食後にメロンですか(笑)

    銀座千疋屋にもメロンを卸している我がメロン。屋からしたら黙ってられねえw


    | メロン。 | 2012/08/23 19:47 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     ボクがまえ坊君道連れに突入してきますよ←(ウソ
    まえ坊君がひくと困るんで ボクが単独で突入しますよ。

    ふーんだ! じゃ誘ってあげない←sky風(爆)

    | Hearts(室長) | 2012/08/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

    富士屋旅館

    Hearts(室長)さん はじめまして。

    岐阜県に住んでんるんですが、以前にここで食事しましたよ。
    いいでしょー^^
    この雰囲気は変わりませんでしたが、もう少し左の小川の草
    が狩られてて入口の丘も小奇麗でした。薄暗い中で表の何か
    光がほのかに異空間を醸し出してましたね。で、ついつい入
    店してしまいました。

    時期は2008年位の7月位だったと思いますが、その時はライダ
    ーさんや、他のお客さんもみえられましたね。 ライダーは入
    れ違いで帰られた後だったんですが、私含めて2人。

    店主一人で切り盛りされてて、入店しても顔出さないから座っ
    てるお客に店主かを訪ねて、お客さんがお店の人を呼んでくれ
    ました。

    メニュー表みてオーダーしたら蕎麦だけでしたね。
    鮎の塩焼きとか今日はやってないとか他も無し・・・。

    料理中に凄い音がして店主が何か棚から落っことすし
    ・ん・ん・やるなと思いながらも、出来上がってからは
    隣のお客との間に座りながら店主が何か色々と話をして
    くれましたね。紙芝居じゃないですよ、世間話。

    味は凄い上手いとも不味いとも、普通なのかな。
    金額は1000円じゃなくて確か1100円だった様な。
    フルーツでぶどうが付いてるのが不思議でした。

    ここは中の雰囲気も味があって、左川には小川が流れお客
    さん達で然程混まない感じも良かったですね。
    本当にいい感じの異空間だったのでまた何時か寄りたかった
    です。

    でも、多分この写真の感じでもグーグルマップの写真の感じ
    でも再開は無理ポイですね。 残念です。

    こんな凄い雰囲気は1日か2日では絶対に出なせないので、
    資本とアイデアを少し加えて、コア客一日限定の高級料亭に
    すれば、案外こういう雰囲気の好きな客層は多いのであろう
    から支持されると思うのですが・・。是非に復活して欲しい
    お店ですよね。心の故郷がまた一個消えていきます。


    | リッシュ | 2013/08/21 17:24 | URL | ≫ EDIT

    リッシュさんへの書簡

    リッシュさん こんにちは。

    あの謎の迷店 富士屋旅館でそばを食べた貴重なお方だったんですね。
    しかもリアルな詳細レポありがとうございます。
    今年もそろそろ様子を見に行ってみようかな?
    などと考えていたんですが・・・

    今度様子見てきますね~
    リッシュさん 貴重な情報ありがとうございました。

    | Hearts(室長) | 2013/08/22 07:14 | URL | ≫ EDIT

    手打ちそばは、土曜日、日曜日、(祭)日、やってます。

    | 富士屋そば店 | 2014/11/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

    富士屋そば店さんへの書簡

    富士屋そば店さんこんにちは。

     富士屋の店主か関係の方ですか?
    営業報告ありがとうござます。
    俄然行き来が高まってきたんですが・・・
    なんせ日曜日休みが減ってしまいなんとか都合つけていつかはお邪魔したいと思います。
    それまで頑張って続けてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2014/11/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

    土曜日、日曜日、(祭)に、営業しています。ざるそば、1000です。

    | 富士通屋 | 2014/11/20 13:51 | URL |

    富士通屋さんへの書簡

    富士通屋 こんにちは。

     情報ありがとうございます。
    いなぶの氷爆を見にゆきながら、この冬に行けたらと思っております。

    | Hearts(室長) | 2014/11/20 20:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1718-41b34660

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

