あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川のとある住宅街にある洞窟?

    あなたのかわりに・・・
     掛川の住宅街にポッカリ口を開けた洞窟を探検してきましたよ。





     住宅街に突如現れる人工か? 天然か? 貯水池のようなもの・・・

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     実はこの時 2月の中旬 表面は氷に覆われていたのだった。

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洞窟に続く道も白く霜が降りていて軽く凍結、滑らないよう足元を確認

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     山肌にぽっかり 口を開けたかのような洞窟

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洞窟は短く 向こう側が見える程度 ストレートな構造です。

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洞窟の壁面

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洞窟の中、誰かが竹などの資材置き場に使用しているみたいですね。
    内部を見た感じ、自然の産物でなく人間が掘った感じです。

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何故か木製のベンチが入り口に設置されているのが不思議・・・

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洞窟の中から外を望む・・・

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洞窟内の天井

    掛川の住宅街にある洞窟
    Photo by (C)Hearts(室長)

     はっきりしたことはわからないままだが・・・
    来る途中でこちらの洞窟の場所を聞いた方々の話によると
    戦時中この辺りに軍需工場があり、防空壕が結構あったのだというが・・・
    そこまでさかのぼって私は知られませんが、そっとしておきたい洞窟でした。
    果たして、洞窟と呼んでいいのか? 隧道? 防空壕? それhああなた自身の感じ方で決まります。


    以上、掛川の住宅街にある洞窟前より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたあやしぃ~トコ探検記をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長おはようござます♪

    子供の頃に入って遊んだ防空壕を思い出しました
    まさにこんな感じ・・・
    頑丈に作られているんでしょうね

    | ラテ | 2012/07/24 08:34 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは。

     おお! ラテさんは防空壕で遊んだ口ですか?
    私は、原っぱで遊んだ口です。
    近くに防空壕が無かったんですが、あったらきっと遊んだと思います。
    今では考えられないですよね~

    | Hearts(室長) | 2012/07/24 10:56 | URL | ≫ EDIT

    たしかに。

    お久しぶりです。
    掛川には防空壕がたくさん残っていますよ。
    素掘りのトンネルも最近珍百景に出ていました。

    おっしゃるように飛行機の部品を作る軍需工場があり…。
    いま、美味しい焼き肉が食べられるのもその関係だったり。

    歴史がある地域ですね。

    | actionscene | 2012/07/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん こんにちは。

     掛川って防空壕が沢山残っているんですか?
    珍百景にも出てたんですか! 知らなかったなぁ
    ちょっとググってみたら・・・
    思いもよらずアンタッチャブルな世界に足を踏み入れていたんですね。
    私の中で話が繋がりました。ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/07/25 01:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1696-db6afaa1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT