あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    韓国料理 宮苑(クンウォン)でスンドゥブ定食を食す。

    あなたのかわりに・・・
     静岡の地下街を歩いていたら韓国料理屋を見つけたのでランチしてみましたよ。


    宮苑 (クンウォン) スンドゥブ定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     最近良く聞いたり、スーパーなどでも見かける スンドゥブ
    豆腐を使った韓国料理だが、本場のものを食べたことがないので、何店かで食べくれべてみようと
    スンドゥブの定食をチョイスしたんです。

    宮苑 (クンウォン) 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     地下街を歩いてゆくと目立つ看板の韓国料理 宮苑(クンウォン)
    韓国料理に興味のある私としては、素通りできませんね。
    メニュー看板を全面に押し出していますが、どうも女性をターゲットにしている店のようです。

    宮苑 (クンウォン) ランチ看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     それとは別にランチの看板もあり!
    私はスンドゥブの味を確かめたかったのでスンドゥブに決めての入店です。

    宮苑 (クンウォン) 小鉢キムチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お客は私以外すべて女性、しかも皆一番高い韓定食ランチを食べてる
    小鉢がたくさんついてていろんな味が楽しめそうなランチでしたがセレブ価格だったんで今回はスルー
    私のスンドゥブ定食も小鉢が3つほどついてました。

    宮苑 (クンウォン) 小鉢
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     豆腐干糸(押し豆腐の糸切り)かな?
    ちょっと味わったことのない感じのあじと食感

    宮苑 (クンウォン) オイキムチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらはきゅうりのキムチかな?
    食べなれないので韓国料理の名前や種類はよくわからないですね。

    宮苑 (クンウォン) スンドゥブ定食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     生卵が浮いた スンドゥブ
    スプーンですくって スープを一口・・・ うーん! 辛さは控えめ・・・っていうより薄い?
    思ってたよりもかなりの薄味に驚きながら 出汁の味を味わうと あさりなどの海鮮の味が少し
    イメージしていたスンドゥブよりもアッサリとした物足りない味わいだと個人的には感じました。
    韓国系の知り合いに聞いたら 韓国でもスンドゥブは日本の味噌汁のようなもので
    スタンダードはなく、各家でそれそれの味付けがあるそうです。

    宮苑 (クンウォン) スンドゥブ定食 ご飯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     鉄のお箸とスプーン、お箸は取り分けるもので基本はスプーンでいただく韓国料理
    最近は静岡にも韓国料理を手軽に楽しめる店が増えましたが、自分にあったお店を見つけたいですね。

    以上、地下街で韓国料理を食べながら。Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で韓国料理 宮苑(クンウォン)の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。
    静岡県静岡市葵区紺屋町8-9 みのやビル地下  054-221-0355

    宮苑韓国料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1694-60d80449

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

