あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    豚骨屋 すぎ多 繁華街の豚骨は・・・

    あなたのかわりに・・・
     静岡の繁華街に豚骨屋 すぎ多という豚骨らーめんの店が出来たというんでランチしてきましたよ。


    豚骨屋 すぎ多 豚骨らーめん
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチといっても、特別ランチタイムだからといって何かお得感があるわけではなさそうです。
    なんか見覚えあると思ったら、藤枝のコーヒーの名店 苑の隣に居酒屋さんがラーメン初めて
    今度は静岡のしかも、繁華街への進出なさったんですね。

    豚骨屋 すぎ多 のぼり
    Photo by (C)Hearts(室長)

     できあいじゃないオリジナルっぽい そんなコダワリは個人的に好きですね。
    そんな、のぼりが両替町通りではためいてるからすぐに場所はわかると思われます。

    豚骨屋 すぎ多 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     場所は、あのイタメンが入っていたテナントなんですね。
    引っ込んでいるから 目立つような電飾看板とのぼりを使用してるんですね。
    あの打ちっぱなしの洒落たテナントに赤い豚骨の文字の暖簾のミスマッチ感が東京みたい。
    来店した時間にもよりますが、スタッフが6名位いて、お客よりスタッフが多かったので圧倒されました。
    あのスペースでそんなにスタッフ必要なんですかね?

    豚骨屋 すぎ多 豚骨らーめん
    Photo by (C)Hearts(室長)

     座るとすぐに「オススメは、すぎ多らーめんです。トッピング書いてないけど煮玉子あります。」
    と必ず説明して、すぎ多ラーメンに誘導? 麺の硬さも選べるというので固めでオーダー
    でも、マー油は苦手なんで 普通の豚骨らーめんをオーダーですよ。

     キレイにまとまったフェイスの豚骨らーめん どんぶりの赤文字が映えますね~
    チャーシューにネギ、キクラゲにメンマがのってます。
    ゴマはテーブルに置いてあったので私が掛けました。

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 臭くない、乳化してクリーミーな豚骨スープだが
    やけに後味がアッサリ スッキリしていてあじが消えてゆく。
    本場っぽい豚骨を求める方には物足りなさが残りそうだけど コレはコレで食べやすそう。
    ストマックへの攻撃性も低そうだし ニンニク臭も心配無さそう。

    豚骨屋 すぎ多 豚骨らーめんの麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん麺はストレートなんですが、小麦粉感は普通かな。
    よく出来たくせのない優等生的な豚骨らーめんって感じでしょうか?
    替え玉もあるけど、替え玉すると、ただ薄くなりそうで変化しそうにないのでやめておきました。

    以上、両替町で豚骨らーめん食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で豚骨屋 すぎ多の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。
    静岡県静岡市葵区両替町1-6-6 BSN166ビル 1F  054-205-8159

    豚骨屋 すぎ多ラーメン / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1693-9e9d7cfa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

