あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    中華料理 山東 貴賓楼で選べるランチ

    あなたのかわりに・・・
     静活ボールビルの1Fも赤い看板の中華料理 山東 貴賓楼になってたからランチしてきましたよ。

    中華料理 山東 ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡市の繁華街という好立地のため家賃が反映してるのか
    この手の店として同じ価格帯でもボリューム控えめか感じ。

    中華料理 山東 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、静活ボールビルの1Fのテナントといえば確か奥行きが広く
    今まで 居酒屋などのテナントが入っていた場所。
    たしか結構広いテナントだと思いましたが・・・

    中華料理 山東 カウンター席
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に入ると やっぱり広い~ カウンターがズドンと突き抜けてます。
    驚いたのは カウンターの椅子!、これって事務用チェアーじゃ・・・
    長いカウンターにこの事務用チェアーが並ぶ光景は、圧巻です。

    中華料理 山東 ランチメニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチメニューはこんな感じ
    山東満腹セット 780円の選べる麺類のマーラーメン 多分麻辣麺だろうけど
    気になったけど、この手の店は台湾ラーメンが鉄板なので悩みどころ
    今回は 選べるお得ランチ 650円にして麻婆豆腐で様子をみます。
    麻婆豆腐ってお店によってかなり違うんで私は麻婆豆腐を好みの基準にしてます。

    中華料理 山東 ランチの唐揚げ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     せっとの小鉢はケチャプ添えた唐揚げですが、冷えているのでかたい。
    この手の店でも、ちゃんと暖かいのが通常出るんですけどね。

     スープはとろみをつけた中華っぽい塩味のスープで悪くないです。
    ご飯は ちょっと僕的には悲しい感じで・・・

    中華料理 山東 ランチの麻婆豆腐
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麻婆豆腐は色からして、本格っぽい! ・・・けど熱くない。
    僕は 麻婆豆腐をフーフーしながら食べたかったんです。
    猫舌の方には良いサービスかもしれないですね。
    味も 日本人向けの麻婆というより本場っぽい味付けなんで期待したんですけど
    ほんのりと中国山椒の味わいもするんですけどね。


    以上、山東の選べるお得ランチを食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中華料理 山東 貴賓楼の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    山東貴賓蘭中華料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    静岡屈指の繁華街、七間町でランチ650円でこの料ですか? しかも、このご飯の量で“さみしい”のでつか?

    私なら、少なくとも“からあげ” は持ち帰りです。

    しっかし、やっす。 こうしてデフレが進んでいって、サービス業ならず、製造業も価格下落になり、給与も下落になり・・・・。

    こうなりゃ、安定した需要と価格がある富裕層向けメーカーに行こうかな・・・。

    | はじめまして | 2012/07/20 13:19 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     静岡の繁華街のど真ん中で650円でランチというのは確かにお得感あるんですが・・・
    静岡だと、街中でもこんな感じでお得なランチが食べれる店がそこそこ隠れているんですよ。
    たしかに世田谷辺りでは考えられないかもしれないですね。

    すこし郊外に行くと、スープの代わりにラーメンになり ご飯おかわりできたり ドリンクバーがついたりしてます。

    参考
    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-1598.html

    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-1529.html

    で、悲しかったのはご飯の量でなく ご飯の質かな?

    結局この手の店もドンドン競争になり、作りおきを提供してたり、業務っぽい味付けで提供したりしてると お客は敏感に同じお金出すなら少しでも自分に有利な方へと行ってしまうんですね。
    同じような形態、価格でも 間違いなく味の好みの合う店合わない店がわかってきます。
    私は麻婆豆腐で自分の好みかどうか見極めてます「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/07/20 18:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1692-4ebdbd74

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT