あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    タイヨウ コーヒー 移転してカレーからコーヒーに名前が変わった?

    あなたのかわりに・・・
     メロン。さんと、気賀に移転して店名もカレーからコーヒーに変わったタイヨウコーヒーでランチしましたよ。

    タイヨウコーヒー ランチ 豆のキーマカレー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     太陽カレーの頃に、気になるお店だったんですが・・・
    寄ろう寄ろうと思っていながら寄ることが出来ずに今日に至った感じのお店です。
    以前の場所は、よく行くバイク用品屋の近くというグッドロケーションだったのに
    今度は気賀の探してゆくような場所に移転して、いったいどうな感じになったのか楽しみですね。

    タイヨウコーヒー 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     真新しい、新築の店舗ですが、全面に小さな窓しかないデザイン入った設計です。
    入り口にあるランチの看板の値段を見てメロン。さんはいつも「また、セレブ価格っスね!」
    と、いつもの一言を発しながらの入店です。「笑」

    タイヨウコーヒー 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内も白を基調としていて濃い目のウッドの家具とのマッチングもイイ感じ
    ダーティーな僕らには ちょっと潔癖すぎる感じがまたいいのかも。

    タイヨウコーヒー ランチ 前菜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     実はこの時、ランチタイムの時間が過ぎていたにもかかわらず、ランチを提供してくださった
    心遣いに感謝です。あまりに空腹に二人とも殺気立っていたんですから・・・

     さて、本日のランチ 前菜の皿はこちら
    エビと地場野菜のフリット これ、フリットの衣がカレー味でしたが 美味しい

    人参サラダ クミン風味も クミンだからカレーーを思い起こす味付け

    生ズッキーニと味噌漬けチーズ

    浜名ファームのフルーツトマト メイプsロップがけ

    紫キャベツとアーモンドのサラダ

    ちょっとづつだけど どれを食べても美味しかったですよ。食べ足りないくらいに・・・

    タイヨウコーヒー ランチのメイン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メインは 緑えんどう豆のキーマカレー サラダ仕立て
    イメージしていたキーマカレーとは全然違い 豆のマッタリ感とあいまって優しい味わい
    インド料理とは違う味わいで 気に入りました。
    次回は絶対大盛りでね! でも、毎回同じじゃなくて変わるみたいです。

    タイヨウコーヒー コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     飲み物はチョイスするので、私はコーヒーと店名につけるくらいだから
    やっぱりホットコーヒーを頂きます。
    コーヒーも私の好みドンズバではないけれど、ランチの後味を壊さない
    十分満足行くレベルのコーヒーで良かった。

    タイヨウコーヒー タイヨウロール
    Photo by (C)Hearts(室長)

     デザート出された 薄くカットされたロールケーキ
    じつは、このタイヨウロール、僕とメロン。さんの二人とも一口でヤラれてしまった。
    これは旨いわ! きめ細かいしっとりとしたスポンジに ミルキーなクリーム
    乳っぽいけど美味しい! 2人ともテイクアウトで買って帰ったのは内緒に話で・・・

    タイヨウコーヒー 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)


     森の中というシュチエーションもいいし、カレーもスィーツも美味しいお気に入りになりました。

    以上、気賀の森の中でタイヨウロール食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でタイヨウコーヒーの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。
    静岡県浜松市北区細江町気賀2287-10  090-1234-7739

    タイヨウコーヒーカフェ / 気賀高校前駅気賀駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のカレー系の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カレー系 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    タイヨウロールが出てきた時点でコスパが上がってセレブ価格撤回発言したじゃないですか。

    カレーもプレートもコーヒーも美味かったですが

    あそこはスウィーツのお店だとインプットしました(笑)

    | メロン。 | 2012/07/19 11:45 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     いいんです!
    ここでは モラルのある悪党で通ってるんですから「笑」
    にしても、タイヨウロールうまかった!
    浜松は静岡よりもいいお店が隠れてますね。

    | Hearts(室長) | 2012/07/19 21:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1691-3c721d91

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

