あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カフェ 爾今 古民家カフェで味わうパンとブラジル 山本農園の珈琲

    あなたのかわりに・・・
     鳳来三河三石に行ったら絶対寄りたい古民家で営業する、カフェ爾今に寄って来ましたよ。


    カフェ 爾今 水とお通し
    Photo by (C)Hearts(室長)

     わざわざ静岡県と愛知県の県境まで行って道の駅でダベったり人のバイクを
    羨ましそうに眺めてないで、お気に入りのカフェでユッタリ美味しいコーヒーでも飲んでいたい。
    そんな素敵な古民家カフェがひっそりと隠れているんですよね。
    でもバイク乗りに荒らされたくない とっておきの空間なんですよね。

     ただし、メロン。さんに「だからこういう素敵女子と来たいお店に室長と2人ってのは勘弁して下さいよ!」
    と怒られたのは内緒の話で。僕だって素敵女子ときたいのはやまやまなんで、メロン。さんが素敵女子二人
    連れてきてくれりゃぁ~いいのに!思ったけど そんなこと言えない小心者の私です。

    カフェ 爾今 エントランス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     初めてだとわかりにくいカフェ爾今の玄関は緑に包まれています。

    カフェ 爾今 庭
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入り口を入ると、右手にお庭、左手が母屋となります。
    すごく良い感じの庭に面した縁側のガラス戸

    カフェ 爾今 縁側
    Photo by (C)Hearts(室長)

     素敵だ~ この縁側で寝転がって過ごしたい・・・
    曇りガラスを見ると、曇ガラスの向こうは風の街♪・・・って
    頭の中ではルビーの指輪がリフレインするのは、年取った証拠だろうか?

    カフェ 爾今 入り口
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私的には、この緑のストライプのヒサシがちょっと切ない感じだけど
    それを差し引いても 素敵な古民家カフェなんです。

    カフェ 爾今 右奥の席
    Photo by (C)Hearts(室長)

     玄関を開けて、靴を脱いでの入店です。
    玄関右手奥には、ソファーのある離れた個室のように使える客席

    カフェ 爾今 奥の廊下
    Photo by (C)Hearts(室長)

     左手、廊下の突き当りには こんな素敵な空間もあります。
    写真を撮りたいと申し出たら、快く では、電気もつけてあげるね!って 気持ちのよい店主です。

    カフェ 爾今 廊下
    Photo by (C)Hearts(室長)

     先ほどの庭に面したえんがわの廊下 良い色に柱や床の木も焼けています。

    カフェ 爾今 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     畳の座敷席、もともとはリビング的な場所でしょうか?
    イスがあり畳に直には座りません。
    光りに包まれた、柔らかい雰囲気の空間でした。

    カフェ 爾今 入り口から見た庭
    Photo by (C)Hearts(室長)

     玄関の内側から 外の庭を眺めたところ。 コーヒーカップ並んでいます。

    カフェ 爾今 席
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらは玄関入ってすぐ前にある、ダイニング的場所かな?
    薪スチーブやレジもここにあり、お店のご夫婦もここで待機しており 珈琲もここで淹れます。
    ご主人は珈琲にも並々ならぬコダワリをお持ちのようでお店1番のオススメは珈琲だそうです。
    珈琲は単一で、ブラジルのストレート 現在は山本農園の豆を使用してペーパードリップで落とします。

    カフェ 爾今 パンと珈琲
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回は珈琲と奥さんが焼くパンを頂きます。
    まだ時間が早く 昼に合わせて発酵させているパンは食べれませんでしたが
    ドライフルーツのハード系を温めて出してくれたけど・・・
    うまい! 喫茶店やカフェで提供されるパンとしては秀逸なパンの味でした。

     実は食べ物にも口うるさく、ハッキリと物を言う あのメロン。さんをも黙らせた!
    そして このパン美味しいいっスねぇ~ と言わしめました。
    でも、トマトを食べれないメロン。さんです。

     珈琲も私好みのブラジルの味わいで満足。
    冷めても酸味なく まろやかに変化してイイ感じ!
    もう少し濃い目に落としてくれると もっといいんですがソコまでは言えないので。
    どうも浜松の某店の炭火焙煎使っているみたいです。

     ランチは前日までの完全予約制で地元の野菜をふんだんに使ったパスタが食べれるそうです。
    これだけパンや珈琲にコダワリのある店だから いつか食べてみたいですね。

     味だけでなく、お店のご夫婦が気さくでいろいろな話をしてくださったり
    写真を撮影させてくださったりと、とても感じのよい時間を過ごさせていただきました。


    以上、古民家カフェで深入りのブラジル飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ爾今 の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    cafe 爾今カフェ / 湯谷温泉)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    イイお店でしたね。

    雰囲気や味も大事ですが最後にはやはり『人』ですよね。

    自家製パンを使ったランチ食べてみたいです。



    トマト抜きで。

    | メロン。 | 2012/07/17 04:29 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     メロン。さんに褒められるとはカフェ爾今も最高の名誉ですね。
    今までにほめられた店は、インド料理のカシミールとカフェ爾今くらいですよ。
    ピンポイントでタイヨウカフェのタイヨウロールって手のもありますが。

    僕もカフェ爾今のランチ 予約して食べてみたいです。
    意外なところで意見が合いましたね!

    | Hearts(室長) | 2012/07/17 06:19 | URL | ≫ EDIT

    ベトコンラーメン

    はじめまして
    名古屋在住の旧清水市民です。
    台湾ラーメン・スガキヤなど名古屋ラーメンが静岡市内にも進出しておりますが、唯一ベトコンラーメンのみありません。
    静岡県内では藤枝市のよし美さんだけが出していると思います。
    是非一度、味わってください。

    | 味覚音痴 | 2012/07/17 11:07 | URL |

    味覚音痴さんへの書簡

    味覚音痴さん こんにちは。

    ご推薦ありがとうございます。
    是非 よし美さんにおじゃましてベトコンラーメンを食べてみたいと思います。
    これからも よろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2012/07/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

    さすが!

    こうゆうふうに紹介すると本当に行った気になっていいね~。
    前日のブログを書くときに先に、Heartsさんのブログを見てUPどうしようと
    躊躇しちゃった(笑)だって写真も数枚しかなくて紹介出来なぁい。
    畳だけは新しいけど、縁側も同じような感じでしたよ。

    こうゆう所はパンにも珈琲にもこだわってますよね。
    とっても美味しかったので、Heartsさんの感じた事が伝わります。

    | ちょこぱん | 2012/07/18 12:48 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは。

     行った気になってもらえるというのが、いちばんうれしいお言葉です。
    行った人より、よくわかる!・・・ってのが究極の目標なんですよ。
    日本一の水車のある道の駅 軽く家から200キロ以上離れてて
    さすがに岐阜は遠いなぁ~とシミジミしてしまいました。

    | Hearts(室長) | 2012/07/18 19:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1690-0eabda17

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT