あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    双喜亭 島田店 アピタ島田でもデカ盛りラーメン?

    あなたのかわりに・・・・
     アピタ島田の1Fにある双喜亭で双喜亭名物ボンバー麺をやっつけて来ましたよ。


    双喜亭 島田店


     アピタ島田の中にある本格中華をうたう双喜亭、まさかこんな所にもデカ盛りメニューがあるとは知らず
    足を踏み入れてメニューを見たら発見!
    「名物大丼 デカ盛り チャーシュー3枚! 海苔6枚!油淋鶏のせ!麺3玉 双喜亭ボンバー麺 1980円」
    ヤル気を出させてくれるじゃないですか~

    双喜亭 島田店 店の外観


     店舗の外見も至って普通のファミリー中華レストランだし
    ドリンクバーがあったりと、週末の家族連れに人気の出そうな感じです。

    双喜亭 島田店 メニュー

     コレが 私をやる気にさせたメニューだったりする。

    双喜亭 島田店


     ノーマルサイズのらーめんと比べてみます。
    上から見下ろしで撮っているんでわかりにくいけど さすがに量が違いますね。
    まずはレンゲですくって スープを一口・・・ うーん! やっぱり思った通りの味わい「笑」
    麺とスープにこだわったラーメン 家庭では味わえない本格中華 強火で調理がうりの店だけど
    やっぱりラーメンのスープや麺の味はファミレスで出されるようなラーメンの味わい
    ある意味 その3倍を食べつくすというのは困難を極めるのでは・・・

    双喜亭 島田店


     別の意味で辛かったけど、なんとか完食。
    でも次回は普通に定食物を頂きます。

    双喜亭 ミニパフェ


     デザートは別腹というところも見せておかないと 伯爵にも顔を向けられないので
    カップパフェのフローズンストロベリーをいただきました。
    こっちのほうが美味しいいと思ったのは内緒の話で・・・

    以上、双喜亭ボンバー麺をやっつけた、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で双喜亭 島田店の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    双喜亭 島田店中華料理 / 島田駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人殿 

    こんにちは。 これって昔、三軒茶屋駅直結のキャロットタワー地下にあった中華料理の“双喜亭” と同じなんですかね? まだ、結婚前の家内が通称“サンチャ”に住んでましたので、よく食べましたよ。 

    当時はこんなデカ盛りがメニューにはなかったような・・・。

    | はじめまして | 2012/07/12 10:36 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     そちらにあった双喜亭と同じかどうか、静岡県にはここしか無いのでちょっと不明です。
    奥さん 三軒茶屋の方ですか! スゲー 
    絵に描いたようなセレブな感じですね~
    サンチャと聞いても太子堂しか思い浮かびません。
    池尻大橋と聞くと 和歌山ラーメン マッチ棒どうなったのかくらいしか・・・

    | Hearts(室長) | 2012/07/12 22:58 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿

    >奥さん 三軒茶屋の方ですか! スゲー 
    >絵に描いたようなセレブな感じですね~
    ああ~、どうしようかな・・・・、言おうかな・・・・。
    実は家内は浜松出身で生粋の静岡県民です・・・・。
    申しわけないです・・・。 ご期待に添えなくて・・・。

    全然セレブでないです。 もっと言えば、静岡で仕事が見つからなくて東京にでてきた口です。 やはりね、〝ふつうの”学歴キャリアをでていない人には温厚な静岡県では仕事がないのですよ・・・。 その点、東京はなんでもアリですからね・・・

    でも、彼女の父が懇意にしている方にバイクと楽器のY社中興(復興?)の祖の社長さんがいます・・・私は面識ないですが・・・。 ちなみに私は、15年以上のっていない中免 “丘” ライダーです。 さらにいえば、当時横浜関内にあったラフアンドロードでかった15年ちかく使っていない新品のSIDIのオフブーツがあります。 いつか日の目を来る時がくるのだろうか・・・・・(涙) いや、きっとジジイになってセローあたりでも乗る日が来る・・・かも・・・。

    P.S.
    実家の母と、家内の猛反対があり、レンタバイクすら許されない今日この頃・・・。 もはや、ミッション車の乗り方すらわすれたかも・・・・、ワンダウン、ファイブアップでしたっけ?

    ちなみに、ラーメン店の件存じ上げません。すみません。池尻大橋そのものが、首都高の大橋JCの影響もあり、かなりかわったかもしれません。 

    | はじめまして | 2012/07/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     そうでしたか、浜松ですか。
    でも浜松には ステキなカフェが多いので羨ましいのは変わりません。
    ヤッパリ、責任のある地位につくとバイクなど危険な乗り物には乗らないようにと周りが心配なさるんですね。
    定年退職をなさってから 頑張るって手もありですよ。

    | Hearts(室長) | 2012/07/13 17:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1684-52799b06

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT