あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    無理がたたって・・・

    あなたのかわりに・・・
     ボンベイ庵でカレー食べた後に、きまぐれ☆オレンジロードを走ったら無理がたたってリタイヤしましたよ。

    t_120625_0163.jpg

     メロン。さんと優雅にボンベイ庵でセレブランチを頂いて
    飲み放題のラッシーのグラスを傾けながら、ユッタリと戦士の休息?・・・もつかの間
    きまぐれ☆オレンジロードを走ろうということになり、きまぐれ☆オレンジロードに向かう

     私も後で知った事だったんですが、メロン。さんスーパーなカブのシェイクダウンも兼ねて
    今回のツーリング 走る気マンマンでの参加だったらしく
    最初っからまったり走る気などなし! 全開アルダナ状態。
    そんな事とはつゆ知らず、置いて行かれたら 帰り道もわからないよぅ~と
    ベソかきながら カブのケツを見失わないようにと頑張っていたら
    急に変な音に変わった! あきらかに排気漏れの音である。
    ついでにアプセル戻すと パスン パスンアフターファイヤー起こしてしまう。

     ヴィリン子死亡か? いや、イケるか?まだ大丈夫! 吹け上がる。
    メロン。さんに状況を話してこの後 予定していた街角カフェの固定店をキャンセルして
    急ぎ 磐田のガレージに向かうんだが・・・

     じつはこの時街角カフェの固定店では、はぐれてしまったのずたくさんと
    カワイイ娘さんが、僕達の来るのを待っていたと後で知る事となる。

    手負いのヴィリン子とわかっていても、走りに手を抜かないメロン。さんに星一徹の厳しさを見た!

    t_120625_0162.jpg


     ご覧のようにエキパイのネジが2本とも吹っ飛んでいたので排気漏れを起こしていたみたい。
    短時間で直してくれた モトス氏の整備対応の速さに感心しました。
    このあと、1日中ダークフォースを受け続けた僕は 疲労のあまりガレージの長椅子で深い眠りに落ちる。
    目覚めてから静岡への帰路につくのだが・・・
    どうもいまいち調子の出ないヴィリン子に不安を感じましたが何とか静岡に戻りました。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべてみて見る?



    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 07:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    せっかく珍しくモトス氏を誉めても現在出張中ですよ(笑)

    しかし一回のツーリングレポで随分と無法者キャラに仕立て上げられちゃいましたね~。

    笑えるけど。

    某K泉君の心中お察ししちゃいますよ(苦笑)

    | メロン。 | 2012/07/02 12:01 | URL |

    排気のボルト折れはストマジの持病なんですけど。。。

    スクーター系エンジンはユニットスイングが多いので
    衝撃で螺子があちこち緩みやすいのでしょうか?
    それともやはりアジアンクオリティー…?

    | のずたく | 2012/07/02 12:48 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     居ないの知ってて褒めてたりして「笑」

    いや、間違いなくモラルのある悪党ですよ。
    あのメロン。さんの悪党ぶりに濡れた俺が来ましたよ。

    僕のレポは事実に基づいたフィクションですので
    仕立てあげられたのではなく質然です。

    ちなみに僕は真面目だから ゴールド免許ですが 何か?


    | Hearts(室長) | 2012/07/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     邪悪なダークサイドのフォースでエキパイのネジ緩められたんじゃないかと考えています。
    ・・・と言うのは冗談ですが もうすぐ3万キロだし
    各部 振動でネジに緩みが着ていたのかもしれないですね。
    スタッドボルトが折れてたら泣きですが、ナットだけ助かりました。

    現在国産いや 日本で生産していないかrた国内メーカーか?
    スクーターを国内で作っているメーカーは無いはずですから
    中国や台湾生産ですから、いくら生産管理がしっかりしていると言っても台湾についてはそんなに心配していません。
    自転車もほとんどが台湾ですからね。
    でも、中国生産だけはいまいち信用できませんけどね。

    | Hearts(室長) | 2012/07/02 18:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1674-ca49dbd2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT