あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    鳳来三河三石 道の駅はバイク仲間の出会いの場?

    あなたのかわりに・・・
     鳳来三河三石 道の駅で、バイク乗りのマンウオッチングを楽しみましたよ。

    三河三国


     鳳来三河三石の駐車場には、休日ともなると色々な趣味嗜好のバイク乗りが集まってきて
    見ているだけでも楽しいです。
    ここに居ただけでも、「やぁ!メロン。さん」と声をかけてくる人もいたし
    のずたくさんの近所の方も居合わせたり ここはバイク乗りの出会いの場でしょうか?

     マンウォッチングをしていてと、バイク乗りの生態が見えてきます。
    バイク乗りは負けず嫌いが多いと以前書きましたが・・・

    バイク乗りへの賛美の言葉は「速いですね。」これに尽きると思います。
    逆に「お金掛けてますね。」「頑張ってる感じですね」「いい盆栽ですね」
    「いつ走るんですか?」「こんなスーパーマシンでドコ走るんですか?」
    などは避けておくのが無難です。
    自己主張をするとバイク談義が始まっちゃうんで、返事は「そうですね」「ごもっともですね。」
    「さすがですね。」「とても私なんかには真似できませんよ。」「すごいですね。」あたりが無難かと。

     こおいう所に集まるバイク乗りにとって一番偉いのは「早く走れる人」コレに尽きます。
    そんな方がそこのヌシとなるわけで~ そこからいろんな都市伝説やら武勇伝も生まれて
    ネットで拡散されて 神格化されてされてゆくというのがスパイラル

     そんなヌシに勝手に走りで挑戦し、負けたり歯がたたないと理解すると
    今度はその派閥に入れてもらおうと挨拶にいったり世辞をくれたりとスリ寄ってゆく・・・
    まるで 野生の王国 群れのボスを中心にコミュニティが形成されていきます。

     僕がオーガ(鬼)範馬勇次郎みたいな人だと尊敬していたメロン。さんでさえ
    某所のヌシには、「一度声をかけてお話してみたいと思っててんだよなぁ・・・」などと
    女々しいことを言うので幻滅したのは内緒の話で・・・
    関係無いですが、僕が目指しているのは花山薫ですがぼくの背中に侠客立ちの刺青はありません。
    僕の夢はメロン。さんをきまぐれ☆オレンジロードでコテンパンにヤッツケて
    「まだ やるかい?」と言ってみたいです。「笑」
    意味わからん方は、漫喫あたりで刃牙シリーズを読みこむと笑えるかもしれませんが、オススメはしません。

     話しそれましたが、そんなコミュニティのヌシを見つけるのは簡単。
    全体を見ていて、後からバイクで乗り付けた人達が挨拶をしに集まる人が
    そのコミニティのヌシと思って差し支えないでしょう。


    さてここで「もしも僕が女子だったら」と題しましてシュミレーション考えてみました。

    以前はNETの世界で、女子というだけで、ちやほやされてモテ期があったんですが
    さすがにこれだけNETも普及してスマホブームも乗っかりNETの世界で女子は珍しい存在ではなくなり
    ヤッパリ何か頭ひとつ抜けた所(色々ですが)がないとちやほやしてもらえないのが現状
    でも、まだパラダイスはあります! そうバイク乗りの世界では今も女子バイク乗りは神なのです。

     まず普通二輪免許取得、AT限定スクーターじゃ無い方ね。
    ビクスクをカスタムして乗っているような女子に、やはりそおいう系が集まってきます。

     硬派なマニュアルミッションのバイクがオススメ でもここでセローとかオフロードマシンにすると
    ただのアウトドア好きの守らなくても自分でなんでも出来ちゃう女子と思われるんで
    今なら ニンンジャの250あたりのロード系バイクに乗ります。(あぶなっかしい運転だとポイントアップ)

     ウェアーも重要 ロッサスタイルなどの女意識系のじゃなく、ハードすぎず正統派な
    ヒョウドープロダクツやクシタニ辺りを着てるだけで 30%ポイントアップ
    ヘルメットはアライかショウエイのフルフェイス グラフィックモデルもいいね。
    ヘルメットからこぼれる ロングヘヤーで 30%アップ この辺りで走り屋系バイク乗りは落ちたも同然

     後は、バイク乗りがたくさん集める場所に危なっかしい運転でバイクを乗り付けてテヘペロ状態
    勢力図をよく把握してヌシのいるコミュニティに行って ニッコリ微笑み
    「カッコいいバイクですね~」「さっきコーナー見ましたけど速いですね~」
    「私なんか とてもじゃないけど一緒について行けないわ・・・」とか言ってみましょう
    その時点で走り屋系の自尊心はメロメロ、助平心はレッドゾーンを振り切っています。

    「良かったら 僕のマシンまたがってみる?」「またがっている所 写真撮ってあげようか?」
    「良かったら 駐車場の中で少し走ってみてもいいよ」「早くないよ~ 一緒に走る?」
    「まだ初心者なの?乗り方教えてあげようか?」などと
    こんな感じで ちやほやしてくれます。一緒に何度か走ればブログにもアップされて
    それを見た人からも ああ、この女子はあのグループのマドンナなんだ・・・
    と認定されて さらに周りが気を使ってくれて もう 姉さん状態は必須!
    コミューンのヌシの横にぴったり寄り添い、お供をゾロゾロ引き連れアミダラ女王状態
     
    ちなみにいままでの観察経験上容姿は関係なさそうです。
    年齢も関係ありません。自分にあった年齢層のコミュニティに入って行きましょう。
    現状、お金かけているバイクの人って 年齢層が高いです。20代は稀 40~50代位が多いです。
    お金と時間に余裕のある世代の趣味ですから・・・

    わかりやすく あなたのかわりに・・・の登場人物で例えると(あくまでも例えでフィクションですからね。)

    メロン。さん、のずたくさん、私が駐車場で休憩していると
    その横に カワサキグリーンのニンジャ250が入ってくる。
    ヘルメットからこぼれる茶色のロングヘヤーも眩しい ヒョードーのウェアーもキュート
    ヘルメットを脱ぐとニッコリ微笑み 
    「こんにちは~」(女子ライダー)
    「さっきコーナーで大型バイクをぶっちぎっていたカスタムカブの方ですよね?」(女子ライダー)
    「もしかしこのカスタムスーパーカブってネットで有名なメロン。さんじゃないですか?」(女子ライダー)
    「きゃ~ 本物だぁ~ 私ファンだったんですよ~ 生メロン。さんとスパーなカブのDXだ~」(女子ライダー)

    この時点でメロン。さんの鼻の下は赤い彗星如く 3倍長くなり 3倍早く口がべらべら回っていたという。

    「じゃ、記念に僕のカブにまたがって見る?記念写真も撮っちゃう?」(メロン。)

    「おい、のずたく おねぇちゃんのヘルメット持って差し上げろ!」(メロン。)
    「おい、室長 なにグズグズしてんだ! 早くカメラの用意しろ!」(メロン。)

    「キャー 嬉しい じゃちょっとまたがっていいですか? はいピース!」(女子ライダー) カシャ。
    そこでちょっと安定崩してグラグラっとさせと・・・

    「大丈夫? 僕が転ばないように後ろ 支えてるね!」(メロン。)とかね・・・

    「ありがとうございました~ お礼に皆さんに缶コーヒーご馳走しますね!」(女子ライダー)
    そして缶コーヒーを飲みながら 談笑 

    「どう、このあとここから20分くらい走った大正ロマンのカフェ行くけど一緒に走る?」(メロン。)
    「その前に、室長 みんなの飲み終えた缶コーヒーの缶 捨ててこい!」(メロン。)

    ・・・とこんな感じになるはずです。 ほんと男って馬鹿ですよね。


    この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです♪
    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    婦女子ライダーの話し激しく同意致します。
    最近ハーレィ婦女子が増えましたね。
    もちろんボクよりいいバイクだったり速かったりしたら声はかけません。
    「ステキなオジ様」と婦女子から声をかけられる存在になりたいと常日頃心がけているつもりであります。

    バイクなんぞに乗り始めて30年以上たちましたが未だに婦女子から声をかけられたことは、ございません。嗚呼。

    | インキチ | 2012/06/26 17:35 | URL |

    オイオイー。

    今回はこっちの路線で来ましたかっ!

    なんか妙なリアリズムが身に覚えもないのにくすぐったい感じがするのは室長の文才のなせる業なのか・・・。






    いや、身に覚えあるわ。



    刃牙シリーズ読んで出直します。

    | メロン。 | 2012/06/26 19:28 | URL |

    インキチ議長への書簡

    インキチ議長 マンセー

     いや、インキチ議長こそ群れのボス 志田方面のヌシじゃないですかぁ~
    だから ハレー婦女子が集まってくるんですよ。
    インキチ議長を落とせば 志田方面防衛隊はその婦女子の物になったも同然 傀儡政権の誕生です。
    まさにバイク界の大奥!

    コマンチョの整備をしているインキチ議長の耳元で
    「私のコマンチョもいじってぇ~」と囁けば勝ったも同然でしょう。

    | Hearts(室長) | 2012/06/26 19:59 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん お疲れさんっス!

    リアルタイムで同じ時間を共有した感のいいメロン。さんなら 
    今回のフィクションと例え話に隠された謎と真実にたどり着きコーヒー吹いているか? 腹を抱えていることでしょう。
    緻密に計算された登場人物 久々の大作で性も根も尽き果てました。

    でも話はまだ続きます。
    なぜならまだ終わってないから・・・
    今日ヴィリン子のベルトが切れました。
    なんと、4/28日に国産強化ベルトに交換したばかりなのに・・・
    走行距離は2ヶ月前だから4千キロ弱?
    交換整備はもちろんあの方で、コレを読んだ奥さんがこの話をあの方の伝えてくれるでしょう「笑」

    のずたくさんのブログ見ましたか?
    あの後 寄ると公言していた街角カフェの固定店では
    のずたくさんとカワイイ娘さんが僕達を待っていたそうです。
    スゴイ惜しいことをしましたね。
    悔しくて僕は今晩枕を涙で濡らします。




     

    | Hearts(室長) | 2012/06/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

    バイク乗り男子の生態と願望がリアルに伝わってくる
    おもしろいお話ですねー☆
    特にロングヘアのくだりは”へー”でした。
    ちょうど昨日、ばっさり髪を切ったので(ロング→セミロング)
    ちょっと損した気分です。何でだろ?
    三河の道の駅、すごいんですよね。
    私もよく休憩しますけど、ライダーさん達かっこいいですよね。
    こちらは車なのでちょっと肩身がせまいんです(^^;)
    あそこはライダーさんたちの聖地みたいに感じます。
    今回は室長が熱いですねー☆おもしろかったです♪

    | まきまき | 2012/06/27 08:02 | URL |

    まきまきさんへの書簡

    まきまきさん こんにちは。

     私個人的には、髪の毛が長くても短くてもご自身に似合っていれば Okだと思うんですけどね~
    某珈琲豆屋の奥さんもショートにしたら女子力30%増しになってました。←(コラ

    ただ、ヘルメットから髪の毛がこぼれてると女子ライダーと見分けがつきやすいと言うことであんな感じで書いたんですよ「笑」
    たまに ロン毛や、つけ毛をした 男子ライダーが走っていますが、そいうのにストリートで遭遇すると・・・

    三河三国に土日 車で行くのはちょっと気が引けますよね。
    三河三国の駐車場から上がってゆく昭和の民家カフェ 安樹もオススメですよ。
    本格和菓子が楽しめます。

    | Hearts(室長) | 2012/06/28 08:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1669-336baa4d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT