あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ライダーズ オープンカフェ 52号防衛隊の最前線秘密補給基地

    あなたのかわりに・・・
     52号線を北上する途中を興津川に入ったところにある秘密基地をよく利用してますよ。


    アグスタ
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     以前の店の看板車 マスター所有のMVアグスタ 
    でも現在は、ドナドナしちゃって ドゥカですが・・・ 個人的には残念な感じ
    アグスタに逢いに ライダーズ オープンカフェに行ってたといっても過言ではないのにね~



     F4 あまりの官能的サウンドに濡れた!

    ライダーズ オープンカフェ 駐輪場
    Photo by (C)Hearts(室長)

     洒落た駐輪場の看板 やっぱ基本は赤?「笑」

    ライダーズ オープンカフェ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     イタリアの国旗が出てたら営業中のサインです。
    住宅街のど真ん中! 興津川が横を流れ 畑にも隣接するいい環境にある隠れ家?

    営業日 土、日、祝祭日
    定休日 第4日曜日
    6月の営業時間 6:00~17:00
    定休日 24日
    というのが現在の営業時間と営業日ですが・・・
    去年は不定期営業で泣かされた方も多いかも?
    趣味の店ですから、堅苦しいことは抜きにして とりあえず電話で確認が吉


    ライダーズ オープンカフェ パンプキンスープ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     基本的にライダーのためのお店なので、ライダーには優しく
    ソロで来たライダーにはスープをサービスしてくれたりとか・・・
    色々あるんですが、気分でサービス内容が変わるので お楽しみということで。

    ライダーズ オープンカフェ コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ドゥカティストには嬉しい? ドゥカのカップで頂くコーヒー
    コーヒー豆も決まっておらず その時々でコーヒー豆も違います。
    FRESH ROASTER珈琲問屋で購入してくるらしい・・・

    ライダーズ オープンカフェ ピザトースト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     以外にパスタとかリゾットなどランチメニューもあるんです。
    奥さんが焼く 自家製パンも味わえます。

    ライダーズ オープンカフェ スィーツ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     スィーツメニューも何種かあるんですよ。
    もちろん、メニューは季節や時々でドンドン変わります。

    ライダーズ オープンカフェ ベーコン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     マスターの手造りベーコンを使ったメニューがお気に入り

    ライダーズ オープンカフェ 52号防衛隊スペシャル
    Photo by (C)Hearts(室長)

     その手づくりベーコンを使った ベーコンエッグとトーストにコーヒー
    裏メニューだった「52号防衛隊スペシャル」
    なんで裏かというと奥さんが卵を半熟で提供するのに抵抗があったから。
    そこをK泉君のゴリ押しで完成した 承知の人のみの裏メニューだったんですが・・・
    最近はモーニングセットとしてメニューに乗ってるみたいです。

     なんで食べログに出せない店かというと・・・
    こちらのカフェ、定員がマックス3名なんですよ。
    だから ライダー以外には来てほしくない しかも大人数のツーリングにも対応できない。
    私とk泉君、メロン。さんで もう満席。後から来たライダーは諦めるか 待つかになるんです。

     趣味の小さな店なので、積極的に集客は望まず 宣伝しないでくれと言うんですが・・・
    立派な公式ウェブサイトがあったりして、客が来て欲しんだか?来て欲しくないんだか謎の店。

     52号防衛隊の最前線秘密補給基地なんで、場所も内緒の方向で・・・


    ☆「あなたのかわりに・・・」で食べログに出せない店!の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 食べログに出せない店 | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    アグスタ萌へ~ですね。

    室長イタ車逝っちゃってくださいよ!(切実

    オルガンパイプのテールエンドを追いかけたいです。

    | メロン。 | 2012/06/15 20:27 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     追いかけさせてあげるから アグスタ買って~「笑」
    私はあの店のマスターのアグスタとインドのFZで一緒に52号走りましたが
    マジで 濡れた。 あの音と美しい曲線美を見たら
    一気にドゥカから冷めました。
    来週 原2ツーリングですよ。




    | Hearts(室長) | 2012/06/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは!

    ちょっとお話から外れちゃうんですが、
    ベーコンの燻製を観ていたら、あるカフェを想い出しました。

    以前257号線沿いにあった”矢作”ってご存じですか?
    素敵なログハウスで、名古屋のサラリーマンのご主人が
    週末だけ、奥様と一緒にカフェを開いていらっしゃいました。

    矢作川の流れる音を聴きながらいただくコーヒーは
    まだ子供だった私にもわかるくらいのおいしさでした。

    何年かたって何度も”この辺りかな”と通ったのですが
    もうないみたいです。
    ちなみに場所はおそらく、長篠を越えたあたりだったような…。

    ライダーさんが好きそうなお店でした。
    何かご存知でしたら教えてください。
    って、室長は何でも屋じゃないですよね…。

    | まきまき | 2012/06/15 21:54 | URL |

    まきまきさんへの書簡

    まきまきさん こんにちは。
     
     残念ながらそのお店のことは知らず情報もなくお役に立てず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    愛知県の方は行ったことがないので ほとんどわからないんですよ。
    気にかけておきますので、何か情報があればお知らせしますね。

    | Hearts(室長) | 2012/06/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは。

    昨日のお昼過ぎ、お天気になったので寄ってきました。
    雨だからバイクの人は来ないだろうと、いつものイタリアンな旗ではなく
    茶色い「コーヒー」の旗が出ておりました。

    「試作中」のジェラードとパフェが気になりましたが
    おなかが空いていたのでパスタセット頂いてきました(^^)
    今度は早起きして、「52号防衛隊スペシャル」を頂いてから
    R52経由で涼しい場所へ走りに行こうと思ってます。

    | らいむ | 2012/06/18 17:07 | URL | ≫ EDIT

    三河三石まで原二ツーですか!?
    どこかで合流しますよ~

    ちなみに街角珈琲サンが
    二俣に固定店舗をオープンしました。
    ついでにそっち廻りでどうでしょう?

    | のずたく | 2012/06/19 16:54 | URL | ≫ EDIT

    らいむさんへの書簡

    らいむさん こんにちは。

     らいむさんも、秘密補給基地ご存知でしたか!
    場所柄 52号を利用するライダーの最前線補給基地となり便利ですね。
    逆に戦略的にここを叩かれると、隊は全滅?「笑」
    いや、最近はネオパーサ清水もあるし・・・
    でも、いい加減 ボッタクリの値段に悲しい感じが拭えません。

    では待ち合わせは ライダーズオープンカフェで?

    | Hearts(室長) | 2012/06/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

    のすたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     では、どんな感じのルートにするか考えてみます。
    街角カフェさんの固定店舗が二俣にできたんですか?
    お~ 二俣って珈琲の名店ヤマガラさんもあるし そこに街角さん
    いつしか珈琲の街として名をはせそうですね。

    | Hearts(室長) | 2012/06/19 19:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1660-e7f32a50

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT