あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    航海(ツーリング)前にNEOPASA(ネオパーサ)清水を冒険してきた。!

    あなたのかわりに・・・
     メロン。さんとの清里グランドライン航海(ツーリング)前にNEOPASA(ネオパーサ)清水を冒険してきましたよ。

    ※)リアルタイムで「あなたのかわりに・・・」Facebookページに画像と場所を近況アプしていましたので、こちらとは違う画像はあちらで御覧ください。


    t_416222_343980355672446_619946815_o.jpg


     清里グランドラインへの航海(ツーリング)への出航時間は9:00というので
    その前に気になっていた、NEOPASA(ネオパーサ)清水に寄って冒険して行こうと単独で
    52号線を北上して合流地点より少し手前の所から山側に入ってNEOPASA(ネオパーサ)清水に到着

     天気はどんよりとした曇り空 途中清水区エリアの路面はセミウエット
    これから始まる清里グランドラインへの航海に暗雲をもたらします。

     さて、駐車場にバイクを止めていよいよNEOPASA(ネオパーサ)清水へ冒険の一歩を踏み出します。
    外観はガレージをイメージしたというだけあって 私の琴線に軽く触れる感じかも?
     
    ネオパーサ清水 フードコート


     フードコートのレットチェアーやチッカーフラグカラーのテーブルもいいね!
    今までのサービスエリアのイメージを払拭するイメージ。

    ネオパーサ清水 LONCAFE


     今回のお目当てはもちろん THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. LONCAFE(ザ ハイウェイ ストア ユナイテッドアローズ ロンカフェ)
    あのUNITED ARROWSプロデュースのフレンチトーストの店
    「見せてもらおうか、湘南文化とやらを」って感じでキャラメルとバナナとクルミのフレンチトースト
    食べましたが・・・  この時のレポはまた後の話で・・・
    マグカップやタンブラーも売ってましたが、今回スルーの方向で。

    ネオパーサ清水 Lemsons


     あとBEAMSがプロデュースするLemsons(レムソンズ)ホットドック屋はアメリカンダイナーイメージ
    レムソンズのレポはやっぱり、また後の話で・・・
    こちらはグッズ自動販売機での販売、合理的ですね。

    ネオパーサ清水 KTM

     KTMのバイクディスプレイ 
    現在静岡県内でKTMの取り扱いあるのは浜松の川島モータース(マルチショップ)のみ
    直営のオレンジショップもないのが悲しい感じですが・・・
    こんな感じで乗ってる人見るよなぁ~ とマネキンの再現力に感心「笑」

    ネオパーサ清水 光岡


    車の展示はミツオカ ヒミコじゃないですか!
    あの、「宝石すら、嫉妬する。」ってヤツですね。
    もちろん初めて現物お目にかかりましたが、その魅力を伝える写真が撮れなくてスマソ。
    ミツオカ・オロチだったら良かったのに・・・ って思っていたのはナイショの話で。

    ネオパーサ清水 洗面台


     一瞬 お墓を連想したのは多分 私だけでしょうね。
    クールなトイレの洗面台 身長に合わせて2種類ってのがいいかも。

    ネオパーサ清水 トイレ


     トイレの中庭もカッコイイ・・・
    あ! もうこんな時間 集合に遅れちゃうから行かないと・・・

    以上、NEOPASA(ネオパーサ)清水よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の目でネオパーサ清水を見て見る番ですよ・・・


    スポンサーサイト

    | PA・SA・道の駅系 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    展示車両が変更されていますね。
    5月には、シボレー・ソニックが展示されていました。
    ミツオカ・オロチやランボルギーニ・アヴェンタドールのように、口を開いているようなデザインの車は、中国人受けするそうです。

    | しずおかk | 2012/06/12 00:58 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん こんにちは。

     ご無沙汰しております。
    しずおかkさんのネオパーサレポも興味深く拝見させて頂きました。
    私は手前から入って行き、帰りは宍原に集合だったので感で走ったらしずおかkさんお道に出て、ああ、こっちからのほうがくねくね道少ないな!って気が付きました。

    そうそう、展示車両も変わっていたんですね~
    そのうちに ミツオカ・オロチも見ることが出来るかもしれないですね。あ、でも注文生産の限定20台だから厳しいかな?
    そういえば、口を開いているようなデザインって 平べったいクルマだけでなく 結構増えてる気がします。
    風水の国だから 何か好まれるデザインにも意味がありそうですね。
    って感じでした。

    | Hearts(室長) | 2012/06/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

    うわ、激空きですね。

    5/2の夜に帰省した時は、平日(まあ、GWの休前日にあたりますが・・・)にも関わらず、また、雨の夜にもかかわらず、駐車場の場所待ち&そもそもこのフードコート内のチェックの椅子周辺は客同士がシェアして座っている状況で結局自分達はトイレ休憩のみというなんともまあ、さみしい初新東名SA体験ですた。 当該のカフェもホットドックダイナーも行列でいつ料理がでてくんのか? つう感じなので東新田まできて五味八珍となりました。

    車両展示もその時は既出のシボレーソニックでしたね。

    世田谷はさすがバイクも輸入車の正規店が多くて、駒沢公園の近くにKTMがあり、カンパチ用賀ちかくにはIndian(ご存じですかね・・・)があり、おもてからウィンドウショッピングする分には楽しいですよ。
     
    KTMはヨーロッパのオフ車のイメージで洗練されたイメージでカフェっぽい作りです。 私がBackOffやGarrrを愛読していた時は超マイナーで、白のコーポレートカラーでたしか“トシ西山”という人の店が総代理店をやっていたような・・・・。

    Indianは、なんか、ハーレーよりもレトロなイメージで、これぞ、“ザ・アメリカン”って感じで個人的には好きですね・・・。

    以前の会社でミツオカグループのBUBUさんがお客さんでした。 この会社さんも認可をとった正式な自動車メーカーさんでありながら、一方で国内&輸入車のディーラーさんでもあり、並行業者さんでもあるおもしろい会社さんです。

    | はじめまして | 2012/06/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     私がネオパーサに到着したのが日曜 作戦開始07:00 マルナナ、マルマル
    その時は営業している店もお客も少ない状態でした。
    というか、それを狙っての来訪 でも、観光バスが着くとドサドサ人が押し寄せますし
    犬連れの方が思った以上に多いのに驚きです。もちろんテラス席ですが・・・
    犬連れてくるんですね~
    ともかくメジャーな量店とも並ばず、待たずに購入。レムソンズに至っては お客がなくて
    声を出して 集客呼び込みしているような状態。
    バイクやクルマの展示も普通にできて作戦どうりでした。
    にしても、ミツオカ・ゼロに乗ってみたかった・・・
    アメリカンクルーザーには興味が無く勉強不足で申し訳ないです。
    今度は09:00過ぎに行き アローズやクシタニにも行ってみたいですね。

    | Hearts(室長) | 2012/06/12 23:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1658-381b5207

    TRACKBACK

    商業施設が大人気!! 新東名パーキングエリア 「NEOPASA(ネオパーサ)清水」  (静岡県静岡市清水区(旧清水市)小河内字池の沢885‐1)

    2012年4月14日15時に、新東名(第2東名)高速道路の静岡県内区間が開通しました。東名よりも北側の山間部を東西に走る新東名の特徴は、橋とトンネルが多く真っ直ぐで勾配の少ない道路で ...

    | 00shizuoka静岡観光おでかけガイド | 2012/06/12 00:50 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT