あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    メゾン ド フリアン わさび漬けの田丸屋プロデュースのスィーツ店

    あなたのかわりに・・・
     田丸屋の「わさび漬け見る工場 STEP IN たまるや」の店内にあるメゾン ド フリアンで買って来ましたよ。 

    メゾン ド フリアン スィーツ

     からぁ~いわさび漬けの工場に 何故かあまぁ~いスィーツのお店があります。
    Maison de friand(メゾン ド フリアン) 田丸屋がプロデュースする洋菓子店

    メゾン ド フリアン 店の外観


     休日には観光バスが何台も入って来るような観光スポットになっている
    わさび漬けの見学工場なので rんトランスにあるお土産物屋的スペースにあり
    バスが入ってくると一気にお客が流れこんできます。

    メゾン ド フリアン スィーツ


     観光客相手のスィーツ屋かと思ったら・・・
    値段もリーズナブルで、見た目のきれいで本格的な洋菓子でした。
    静岡でとれるフルーツを積極的に使用しているのもいいですね。
    富士宮のブランド卵でつくるプリンは美味しくて 母親もお気に入り
    よく買って来てよ!と頼まれますが値段がそれなりにします。
    卵の濃味と滑らかさが印象的なプリンでした。

    田丸屋 ステップイン

     以上、今日も観光客でごったがえす 見る工場 STEP IN たまるやよりHearts(室長)がお伝えしました。

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    メゾン・ド・フリアン 下川原店洋菓子 / 安倍川駅用宗駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 07:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

     店舗前を毎週のように通っていたのに、一度も開いている時間に遭遇しなかったので、結局食べていません。話のネタにわざびシュークリームを食べようと、クリスマスにマルシェに入っているお店に行ったのですが、他にめぼしい物がなく(売り切れていた)、1個だけ買うのもなんなのでそのまま帰ってきました。残念なことをししました。

    | 冬月まりん | 2012/06/05 05:31 | URL |

    冬月まりんさんへの書簡

    冬月まりんさん こんにちは。

     毎週通ってたんですね!
    私も週に4回くらい前を通りますが、観光バスがドカンドカン入って人がすごいですね←日祝

    私もそいうネタになりそうなの食べればいいんだろうけど
    どうしてもとりあえず定番いってしまう保守的なところがダメですね。
    プリンは美味しいと思うんで、機会があれば是非試してみてくださいね。

    | Hearts(室長) | 2012/06/05 05:53 | URL | ≫ EDIT

    おお、もろにジモ(実家)のエリアですね。
    ここはその昔、小林書店という本屋さんですた。
    実は、先日のGW連休の帰省でここのを買って帰りました。
    バスの観光客向けなので社内で食べやすいように小ぶりで、ケーキ屋では珍しくフォークを付けています。カイゼンしてますねえ・・・。
    しっかり修行したパティシエさんが入っているようで、どれもそつなくおいしいですよ。 朝9時からやっているってのは大きいですよ。 
    うちの子用に安倍川もち(黄粉のみ)を買っていきます。 この店があるおかげで、新東名経由の東京への帰省もあまり、用事がなくよりづらいのが悩みです。

    | はじめまして | 2012/06/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     多分この辺り実家ジモだと思いました。
    小ぶりなのはバスで食べやすい配慮とは気が付きませんでした!
    よく考えられてるんですね。
    たしか、息子さんだかがパテェシぇの修行してきて開業したようなこと以前読んだ覚えがあります。
    こちらに寄って そのまま150号線を焼津まで走り広幡から第2東名に乗るのは遠回りでしょうか?
    それか新清水まで湾岸線走る?

    | Hearts(室長) | 2012/06/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿 こんにちは。

    ご提示いただきましたどちらのルートとも休日の上京を考えると時間がかかりますねえ。 ご期待に添えませんが、やはり、御殿場までの最速は、混雑なしの想定でいった私の場合、静岡ICから旧東名を御殿場まで進行でしょうね。 清水JCから新東名も走りやすく悪くないんですが、やはり、距離が延びるのと新東名まで登っていかなければならないので、結果的に時間がかかると思います。 あと、バイクで行かれる場合、新東名は、独逸系高級車がアウトバーン走行されているのでお気をつけて・・・・。 ミラーで見て次の瞬間はもう後ろですから・・・。 湾岸ミッドナイト状態ですよ。 ああいう実態ですと、近いうちにオービスが設置されと思います。 

    | はじめまして | 2012/06/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     なかなかうまう具合には行かないもんですねぇ~
    第二東名のインターの場所が場所ですから 海岸線からだ遠回りに感じますよね。
    思った通り湾岸ミッドナイト状態ですか・・・
    当分高速使う予定ないのでちょっと安心? 違うか!
    そのうち大きな事故が起きそうで心配です。

    | Hearts(室長) | 2012/06/07 08:02 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1652-55587967

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT