あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    テリヤキチキン フードコートでちょっとアメリカ気分?

    あなたのかわりに・・・
     フードコートでちょびっとアメリカンなテリヤキチキンでランチしましたよ。


    テリヤキチキン


     テリヤキチキンという言葉はすでにアメリカでも認知された言葉ですよね。
    そんなところに目をつけて、ちょっとアメリカンな雰囲気を漂わせたお店がフードコートにありました。
    目の前には大きな鉄板!その鉄板の上でチキンをテリヤキをキャベツやニンジンなどの
    炒めた野菜と共にごはんい乗せた テリヤキチキン丼レギュラー 390円です。
    更にはちょっぴり気になったメガサイズもあったけど とりあえず今日はレギュラーで様子見。
    テリヤキソースも味が濃すぎず 食べやすくて チキンのボリュームとご飯でお腹も満足。

    テリヤキチキン 店の外観

     
     もちろんテイクアウトにも対応していますよ。
    イエロー レット ブラックのコーションカラーが異常に目を引くたたずまい
    行ったことはないけど、メキシコのお店ってこんな感じかな?って連想してました。

     鉄板あるからもったいないと思ったのか? 富士宮焼きそばまで焼いて売っているのは
    商魂たくましさを感じさせるけど、お店のコンセプトとかそんなの2の次なのが
    フードコートらしくてイイですね。

    以上、テリヤキチキン丼をフードコートで食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でテリヤキチキン丼の味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のファーストフード系の話題をすべて見てみる?

    テリヤキチキン アピタ島田店馬肉料理 / 島田駅

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ファーストフード系 | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    確かに。
    管理人殿のおっしゃる通り、アメリカ吉野家のビーフボウルを頼むとこんな感じです。

    初めてみました。 たぶん、静岡ローカルですよね・・・。

    | はじめまして | 2012/06/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     アメリカでは吉野家もビーフボウルとなるんですね?
    どんぶりはボウルかぁ 勉強になります。
    こちらのテリヤキチキン 私も初めて見て調べたんですが
    ここだけみたいですね~ アピタのフードコートなのに意外ですね。

    | Hearts(室長) | 2012/06/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿  こんにちは

    牛の丼なので、そのままBeefBowlです。URL貼り付けときました。 アメリカ人はFAT(脂肪)を気にするので、日本のような柔らかい脂身というよりは、脂肪分のないちょい固めの焼き肉用の肉って感じですかね?

    マックなんかでもよくやる手だそうですか、静岡はちょうど中間的な味覚志向らしいので、試験的にこの手の店をオープンさせたんじゃないですかね? 自分の記憶ですと、毎年恒例の年始のビックアメリカシリーズの販売も、一番最初(2010年だったような・・・・)のキャンペーンで静岡では食べれたのに東京では半月遅れだったのがあった気がします。

    | はじめまして | 2012/06/06 15:33 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。、

     FATに敏感なアメリカの中の人 
    スタバでもノンファツト選べますものね。
    ちょっとURLは見えない感じですが・・・

    静岡 東西文化が入っているということで 新製品の先行発売も多いみたいですね。
    以前タバコの銘柄も静岡限定や静岡先行販売みたいなのあった気がします。

    | Hearts(室長) | 2012/06/07 08:25 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿 こんにちは・・・

    >ちょっとURLは見えない感じですが・・・
    うわっ、すみません。 当初、本文に貼り付けようとしたら、コメント記入欄にURL欄がありましたので、ここに貼り付けようとして・・・・、まるっきりビギナーな動きをしてしまいました。

    URLはおそらく吉野家USAの大代表なので、そこから“Our Menu”をクリックして頂くとご覧いただけるかと存じ上げます。 こちらの場合、アジアンファーストフードというと現地の一大メジャーである“パンダエクスプレス(かつて神戸にありました)”等が行っているプレートコンボという皿の上に乗っかっているのがふつうなので、丼にはいっているのは珍しいケースじゃないかと思います。

    このお店の暖簾に記載してある“American Style(アメリカンスタイル)”ってのがいいですね・・・。 言ってみたくなりますた。 さすがにセントラル静岡には、はいってないでしょうね・・・・。 

    | はじめまして | 2012/06/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     早速見せて頂きました。ありがとうございます。
    チチンとのコンボがあるってのがアメリカっぽいのいとアメリカでは皿盛りが基本というのは初めて知りました。
    ウェブサイトの作りも日本とはかなり違った雰囲気で興味深く拝見させて頂きました。

    こちらのお店 そのままテイクアウトできるようなスチロールのトレーに盛られていますが、あえてどんぶりスタイルにしなかったのがアメリカンスタイルなんでしょうか?
    鉄板だから富士宮やきそばも焼いて売っちゃえ!・・・ってところが商魂たくましいいです。
    セントラル静岡にはなかったと思います。

    | Hearts(室長) | 2012/06/08 05:19 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1647-8621ee42

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT