あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スガキヤ アピタ島田店 フードコートの台湾まぜそば

    あなたのかわりに・・・
     アピタ島田店のフードコートにある、スガキヤで台湾まぜそば 食べてきましたよ。


    島田アピタ スガキヤ


     アピタ島田店のフードコートを物色していたらスガキヤで見つけた台湾まぜそばの文字!
    フードコートのスガキヤで、一体どんな台湾まぜそばを提供してくれるのか気になり注文
    もちろん 先にお金を払いページャーを渡されて鳴るのを席で待つことしばし・・・

    島田アピタ スガキヤ


     スガキヤらしくない 太めで黄色い麺の上には、ゆでもやし・唐辛子・温泉卵・ニラ。肉味噌
    がのっているので、スガキヤのシンボルとも言える フォーク付きスプーンでよく混ぜて
    温泉卵を絡めて頂くと・・・ うーん! スガキヤらしい独自の和風だしの香り漂う
    唐辛子もしっかり辛く主張してピリっとした引き締まった味わいでお口スースーです。
    よく混ぜて食べたいまぜそばでした。

    島田アピタ スガキヤ


     以上、フードコーににあるスガキヤよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でアピタ島田店のスガキヤの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    スガキヤ 島田アピタ店ラーメン / 島田駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のファーストフード系の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ファーストフード系 | 06:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです。
    私がしっているのは清水のドリプラの中の店でしょうか?

    そもそも、寿がきやは中部の会社らしく、関東のSCのフードコートには入っていないんですよね・・・・。

    良くも悪くもスーパーで売っている寿がきやらしい味つけですよね。

    | はじめまして | 2012/06/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     何故かスガキヤ 静岡市内というか葵区 駿河区には以前から無なく 清水にはあったんですが、調べたら パチンコパーラーABCの寿町にあったとは! 燈台下暗しでした。
    しかも新形態のメニューが豪華な方なんで行ってみようかと・・・
    調べるいい機会を下さりありがとうございます。
    スガキヤは名古屋だったはず
    本店は男子禁制で甘味メニューを楽しめるとか?
    名古屋の人の青春の通り道だそうです。
    スガキヤとコメダは名古屋の人が避けて通れない道なんでしょうね。
     

    | Hearts(室長) | 2012/06/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿 こんにちは

    >何故かスガキヤ 静岡市内というか葵区 駿河区には以前から無く・・・
    そうなんですよね。 自分の記憶というと、スーパーで母が寿がきやさんか、ちびまる子ちゃん(ウチの娘の神番組です)で有名な石松そばを買ってきてくれたのを覚えております。 ですので、ドリプラのFCで初めて見たときは衝撃でしたね・・・。 店あったのかと・・・。

    コメダは今、関東エリアではすごいですよ。 まるでかつてのスタバのような出店攻勢です。 朝コーヒーを頼むとパンが付くメニューや、デニッシュにアイスクリームを乗せたシロノワールなんかは、ありそうでなかったメニューなので新しモノ好きな東京をはじめとして、スローライフ志向が始まりつつある今、いい感じで流行ですよ。 私も先日小学生の娘と二人で“でえと”してきました。 結構コロッケがおいしいんですよね。

    | はじめまして | 2012/06/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     私も子供の頃 インスタントといえばスガキヤうどんでした。
    TVCMもあって「スガキヤう~どん ドンドン♪」ってやつ。
    たしか、新清水駅前のユニー?だったかヤオハンだったか?にスガキヤが入っていた記憶があります。
    あと、焼津のユニー?だったかな?
    ユニー系列に強かったんでしょうかね。

    コメダは増えましたね~ FCで店舗数を増やしているみたいで
    店によりFC元の意向でメニューやサービスレベルが違うと聞いたことがあります。
    どとらにしても私はコメダのセントラルキッチンコーヒーはちょっと・・・
    コーヒー風味の別の飲み物と思ってもスルーの方向でお願いします。
    最近コメダをリスペクトしたような店もでてきて 浜松のしまうま珈琲に行ってみましたが
    コメダに負けないように 微妙に頑張ってる部分が伺われました。

    | Hearts(室長) | 2012/06/07 08:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1646-8a8c6f21

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT