あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    フィーカ 自家焙煎のブラジルショコラを飲んで見た。

    あなたのかわりに・・・
     フィーカが自家焙煎珈琲始めたと聞いたので行ってみおましたよ。

    フィーカ 店の外観

     住宅街の隠れ家的カフェ フィーカ
    オープン当初に行った時には、コーヒーにもこだわりがあるらしく
    サイフォンを使ってコーヒーを抽出、 その当時はドトールのコーヒー豆が一番美味しいと!
    ということで、店内でもドトールのコーヒー豆を販売していたのが印象的。

    ファーカ 店内

     その後行く機会がなかったんですが、自家焙煎を始めたというので気になり
    ある資格試験の帰り道にふらっと立ち寄ってみました。
    だからカメラもなく スマートフォンからの投稿です。

    フィーカ 店内

     カウンターに座ると 目の前に本日コーヒーとメニューがあり
    本日は、エチオピア・タンザニア・ブラジルショコラ・メキシコでした。
    もちろん 私のチョイスはサンアントニオ農園のブラジルショコラで決まり!
    ハイプライスな生豆ですが、430円で提供とはリーズナブルな感じです。

    フィーカ コーヒー

     スマホで、今日の試験の回答を調べながら ブラジルショコラを頂きます。
    あっさり甘み控えめな ブラジルショコラを飲んでいると 時間になってしまったので
    急いでカウンターのお水をぐっと一息に飲んで慌ただしくお店を後にしました。
    いつか ゆっくり時間のある時にランチを食べに立ち寄りたいですね。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1642-6a9c2666

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT