あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    Caf'eちゅん 天ぷらそば?いや天ぷらスパです。

    らいむさんのかわりに・・・
     袋井に 豆やかふぇの自家焙煎珈琲豆をフレンチプレスで出すカフェがあるというので行って来ましたよ。


    Caf'eちゅん ランチの天スパ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらのCaf'eちゅんさんは、昼は豊富なメニューの生パスタセットが人気らしく
    せっかくだから フレンチプレスのコーヒーだけでなく ランチも頂いてきましたよ。

    Caf'eちゅん 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     Caf'eちゅんはテナントが集まった場所にあるので 駐車場も余裕があり
    寄りやすい場所にあります。
    白を基調にした店舗の中でひときわ目立つブラウンとグリーンの三角屋根風雨の看板がイイネ!

    Caf'eちゅん ランチのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     Caf'eちゅんのランチは、ランチA パスタ・スープ・サラダ・ミニパンで1,000円
    +300円で飲み物 デザートがつくというので迷わずそちらで。
    ランチBは天丼やカツ丼などの丼物と味噌汁・小鉢・漬物のセットで1,000円

     夜はまたメニュー豊富なカクテルや ワイン 日本酒などが楽しめるみたいです。
    こちら見た目もかわいい らんちのサラダ ドレッシングの味はしっかりと付いてます。

    Caf'eちゅん ランチのパン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ミニパンはバケットでした。
    オリーブオイルが垂らしてあったんで、バターは付けずに頂きました。

    Caf'eちゅん ランチの天スパ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店主が以前日本蕎麦屋で修行経験があると聞いたので
    天ぷらスパをメインにしてみました。暖かいのと冷たいのが選べたので冷たいのをチョイス
    冷たいダシの上には細目のパスタ その上には天ぷらそばのようにエビ・キス・穴子・しそ
    の天ぷらとネギにワカメが乗っています。

    Caf'eちゅん ランチの天スパ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食べてみると、思った以上に歯ごたえのあるパスタが私好みでイイネ!
    つゆの味は薄めでアッサリと仕上げてあり 蕎麦だったら物足りなさを感じそう
    あと、個人的には暖かい方を選べばよかったかと思っています。
    理由は 天ぷらの衣が暖かいと溶けてつゆの味に深みが増しそうだから・・・

    Caf'eちゅん ランチのデザート ティラミス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     デザートは、カップいっぱいのティラミス。 コレはイイ! いや量だけでなくお味もね。
    Caf'eちゅんに来た 最大の目的は まめや かふぇの自家焙煎珈琲豆を使ってフレンチプレス
    抽出するというのでそれを飲みに来たのに・・・

     さて、コーヒーですがヨーロピアン・ガテマラ・モカの3種から選べました。
    私の中ではちょっと悩む選択肢だったんですが、ヨーロピアンをチョイス。
    ティラミスだけでなく フレンチプレスもでかいサイズのものでタップリとコーヒーを提供です。
    フレンチプレスらしい独特の癖は抑えられて スッキリとした飲みくちで油っぽさも感じない
    ちょっと薄めなんですが、それがまた癖を感じさせない絶妙な濃さの気がしました。
    さすがに鮮度がいいのか、冷めても味の変化も少なくて コレならフレンチプレスでも
    万人受けしそうな感じでした。


    以上、たっぷりティラミスとフレンチプレスのコーヒー飲みながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でCaf'eちゅんの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    Cafe ちゅんイタリアン / 袋井駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これは旨そう。

    パスタに「天ぷら」?
    そう思ってはいけません。
    料理は旨い事が全てですから・・・
    本格的な店に多い「アルデンテ」が嫌いなのですが、この細さ。冷たいならいいかな。
    って思ってしまいました。
    裕治伯爵なら、デザートは要らないので(笑)
    「熱」「冷」のダブル喰いしたいです。

    | 裕治伯爵 | 2012/05/27 12:07 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     デザートは要らない! さすが漢ですね。
    漢はそんあ甘くチャラチャラしたものは喰わぬ。
    酒に合わないですものね。
    しかs,さすがは伯爵 暖かい方と冷たい方 天スパダブルとは恐れ入りました。

    | Hearts(室長) | 2012/05/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

    早速行って頂いてありがとうございます。

    コーヒーが気になっていたのですが…これは美味しそうですね(^^)
    駐車場も広めなら、バイクで行けますね(*^^*)
    最後のティラミスは外せないです。
    近いうちに行ってみます!

    | らいむ | 2012/05/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

    らいむさんへの書簡

    らいふさん こんにちは。

     休日のお昼に行ったんですが、人気があるらしくお客さんでいっぱいでした。
    最初はコーヒーだけ?のつもりで入店したけど生パスタのランチが美味しそうでやっぱり頂いちゃいました。
    デザートはティラミスとマンゴープリン どちらにしますか?
    と聞かれて最初 マンゴープリン!と注文したんだけど
    隣の人のティラミスみて すぐティラミスに変更しおてもらいました「笑」
    本場イタリアンのティラミスとはちょっと違うかもしれないけどこれはこれで 食べる価値アリですよ。
    らいむさん良いリクエストありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/05/29 07:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1639-fc2e1630

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

