あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 美術館近くの隠れ家カフェ

    ゆるライダーさんのかわりに・・・
     美術館近くの隠れ家カフェ フレンチプレス専門店イグツィオーネ カフェ 浜松本店に行って来ましたよ。


    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 カレー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     浜松の地理は全然わからないのですが・・・
    道を一本入った場所にイグツィオーネ カフェ 浜松本店はあり閑静な住宅街?
    でも浜松の美術館や浜松城が見えて歩いてもすぐの場所という隠れ家カフェ
    東京世田谷のNOZY COFFEEの豆をフレンチプレスで提供するカフェというので
    行ってみました。
    カレーもコーヒーに合うと言う、こだわりカレーも食べたのはもちろんお話

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今まで少なかったフレンチプレスでコーヒーを提供するる店。
    フレンチプレスでコーヒーを淹れて飲んでいる方なら フレンチプレスで淹れたコーヒーを
    お店で提供する難しさはご理解できると思います。
    淹れ方は簡単だけど、シンプル故に珈琲豆の良い所も悪い所もすべて出やすいし
    飲み慣れていない方には、独特のオイル感や底に残った粉感ありますしね。

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 展示車
    Photo by (C)Hearts(室長)

     さて、道を入って坂を登るとまずは目についたガレージに2台のメルツェデス
    赤い方はAMG(エーエムジー)じゃないですか! しかも両方 V8?
    ここって、一般の人に開放してるカフェなの?・・・ って思ったのは内緒の話で

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     すごく敷居が高く感じて、本当にここがカフェ? やってるの? 車屋?
    と心配になりつつ バイクを置いてヘルメットを脱ぎながら ガラス張りの入り口から店内をのぞいていると
    中から女性スタッフがこちらに向かって来たので、この時点で何の御用ですか? って言われるの覚悟してたら・・・

    カフェやってますよ、どうぞ どうぞ・・・ よくいらしゃいました状態で一安心。
    今は貸切状態でお好きなお席にどうぞ!って言われてやっと緊張が解けました。

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もシンプルでスタイリッシュな空間 
    それもそのはず、こちら本業はカフェでなくアパレルのお店。
    先ほどの赤いAMGは洗車中で、いつもは店内に車も展示してあるとのこと

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 店内


     イグツィオーネというのはシャツのブランドで、息子さんがデザイナーで
    絶滅の危機にある遠州の繊維を使って作られたシャツを販売するのがメインだそうで
    そのお店の中に併設されたカフェがイグツィオーネ カフェ 浜松本店だったんです。

     最初は敷居が高いと思ったんですが、お店のお父さんや息子さん 奥さん すごく
    人当たりの柔らかい方々で、感じ良い接客と世間話でとても気に入りました。

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 コーヒーメニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     奥さん がコーヒー担当なのか? コーヒーに対しては並々ならぬこだわりをお持ちで
    コーヒーの説明やお話を色々して下さりとても参考になりました。
    珈琲豆の画像と説明入りのメニューも親切ですし、スペシャリティーコーヒーは
    50円ほどしか高くなく全体的にリーズナブルな価格で提供してくれてます。

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 サラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こだわりカレーに付いているサラダ 見た目も綺麗な彩りで 
    セットのヤッツケ感もなくてイイ感じ。

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 カレー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こだわりカレーは、ちょっと辛めのビーフ味でおとなの味
    確かにこーひーが飲みたくなる味わいのカレーかも知れないですね。

    今日はビーフでしたが、毎日のようにカレーを食べにくるお客さんのために
    ビーフだけでなくポークの日など同じカレーではないそうです。

    イグツィオーネ カフェ 浜松本店 コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私が選んだコーヒーは、ブラジル セルトン農園
    やはり、フレンチプレスの認知度が低いので フレンチプレスの説明などもしてくれます。
    砂時計とともに提供されるのは、お客様自らブシュっとプレスを楽しんでもらおうという配慮から
    呼んでくだされば おつぎに参ります。というサービスも忘れない。

     コーヒーですが、プレス独特の油っぽさは少なくスッキリとした味わい。
    いつも自分で濃い目に入れている私にはちょっぴり ライトに感じるけれど
    一般的にはこのくらいの濃さでよさそうです。
    冷めてくると、プレス独特の風味が増してくるかんじのコーヒーでした。
    ノリタケのカップアンドソーサーも、ホワイトにシルバーでクール!

     お客さんも少なくて、静かなスタイリッシュ空間でとても良い時間が過ごせました。
    最初に感じた敷居の高さも スタッフの皆さんの人柄で感じなくなりお気に入りの空間になりました。


    以上、フレンチプレスの隠れ家カフェより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でイグツィオーネ カフェ 浜松本店の味を確かめる番ですよ・・・


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    イグツィオーネ 浜松店カフェ / 第一通り駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちはっ

    パスを出しておきながら どんなお店かイマイチ分かって無かったのでスッキリしました!(え~

    レポにあるように一見するとハードル高そうですねぇ 美術館で芸術に触れた勢いで寄ってみようかな

    | ゆるライダー | 2012/05/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

    ゆるサイダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん こんにちは。

     今回は良いリクエストありがとう~ って感じです。
    クールで落ち着いていて気に入っています。
    お店的には申し訳ないけど お客さんがまだ少ないのでゆったり出来そうです。
    静かに本など読みながら過ごしたい感じかも。
    店の場所とハードル高そうな印象ですが
    お店の人達はフレンドリーでいいですよ。
    特に お父さんは良い人ですよ。
    構えなくても 普通に行けるお店でした。

    | Hearts(室長) | 2012/05/25 07:34 | URL | ≫ EDIT

    室長さん、こんばんは☆
    素敵なお店を教えてくださってありがとうございます!
    家からすごく近いので、今度絶対行ってみますね。

    ところで前から思っていましたが、せっかく浜松までみえたなら
    餃子の”福みつ”と”むつぎく”は外せませんよ♪
    どちらもすごい混みようですが、午後3時くらいなら
    何とかなります。

    次はぜひどうぞ!

    | まきまき | 2012/05/29 19:51 | URL |

    まきまきさんへの書簡

    まきまきさん こんにちは。

     こちらのお近くにお住まいなんですね。
    では是非ふらりと立ち寄ってみてくださいね。

    15年ぐらい前に浜松で知り合いが美容院やっていたり 洋服屋が肴町に移転したりと 以前は浜松によく行ってたんです。
    その当時、ジモに教えてもらったのが餃子御殿の福みつ
    当時浜松餃子という言葉のない時代でしたが 野菜ベースで美味しいと思いました。
    あと、正龍も教えられたけど 私には味が濃くて・・・
    あと、西インターの方の浜松1 餃子が美味しいと教えられたけど、事前予約で食べる個数申告して夜だけ営業 日曜休みで諦めた 福広
    バスが置いてある店です。

    むつぎくは行ったことがないので、またいつかタイミング見て行ってみたいです。
    良い情報をありがとうございます。
    浜松方面リクエスト含め 何店か行ってみたいお店をリストアップしています。

    | Hearts(室長) | 2012/05/30 06:16 | URL | ≫ EDIT

    お返事ありがとうございます☆

    そうですか、福みつはすでに行かれてましたか。
    さすがです。
    最近は県外ナンバーの車で埋め尽くされて
    近寄ることもできないお店になりました(涙)

    むつぎくは少し前に駅の南に新店舗を構えました。
    席もだいぶ増えましたからそんなに待たないかもです。
    が、とってもやさしい餃子なので、室長にはちょっと
    物足りないかも…。

    浜松にみえるなら、インドカレーもおすすめです。
    医大近くの”シーツー”か住吉の”ニルバーナ”が
    甲乙つけがたいおいしさですよ♪
    お試しくださいませ☆

    | まきまき | 2012/05/30 09:09 | URL |

    まきまきさんへの書簡

    まきまきさん こんにちは。

     まきまきさんありがとう~
    そんなに混雑してるんですね。
    福みつは確かに当時から混んでたイメージあります。
    たしか、丸く並べてなかったですよね?
    くっついちゃうけど皮が美味しいと思いました。
    むつぎくも気になります。

    インドカレーのおすすめ店情報もありがとうございます。
    まきまきリクエストで加えさせてくださいね。


    | Hearts(室長) | 2012/05/31 06:39 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1638-21cbe064

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT