あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    パワースポットを行く!富士宮本宮浅間神社の湧玉池

    あなたのかわりに・・・
     富士山信仰の総本山 富士宮本宮浅間神社にパワーをもらいに行って来ましたよ。


    富士宮本宮浅間神社
    Photo by (C)Hearts(室長)

     季節は桜が咲き乱れる頃
    富士山の山頂付近も雪で覆われて ビジュアル的にイイ時期で
    富士宮本宮浅間神社は沢山の参拝客であふれていました。

    富士宮本宮浅間神社
    Photo by (C)Hearts(室長)

     富士宮本宮浅間神社は全国にある浅間神社の総本宮
    鳥居の真ん中は神様が通る道だから 真ん中は通らないでね。←(豆知識

    富士宮本宮浅間神社
    Photo by (C)Hearts(室長)

     楼門は、文政2年に制作されたらしいです。

    富士宮本宮浅間神社
    Photo by (C)Hearts(室長)

     拝殿 徳川家康が寄進してくれたんだとか?
    木花之佐久夜毘売命を祀ります。

    富士宮本宮浅間神社
    Photo by (C)Hearts(室長)

     鉾立石 気になる階段の途中に鎮座する大きな石
    明治以前の春秋の大祭で神が宿る鉾を山宮浅間神社運ぶ際に、この石に鉾を立てて休んだらしい。
    そんな神の降りる神聖な石 磐座のような物なんですが・・・
    酔って持ち上げようとして落として割った人がいるんだとか?
    神罰下ったのか気になる所。

    火山弾
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何故か石にまつわるものが境内にもあり
    これは目方が焼く30貫(約100キロ)の火山弾 富士山の噴火の時のものらしいです。

    南極の石
    Photo by (C)Hearts(室長)

     南極の石 第7次南極観測船ふじの乗組員 地元の出身の赤池 稔氏が奉納したという
    南極で採取された石 そなん物が普通に境内に安置されてるなんて・・・

    湧玉池
    Photo by (C)Hearts(室長)

     富士山の雪解け水が溶岩層を通って湧き出ている湧き水の池
    こここそパワースポットと言われる場所でマイナスイオンも豊富
    のんびり湧き出る水を眺めて時間の過ぎるのを忘れます。

    湧玉池
    Photo by (C)Hearts(室長)

    以上、富士宮本宮浅間神社よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身が湧玉池のパワーを感じる万ですよ。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたパワースポットを行く!!の話題をすべてみて見る?


    | パワースポットを行く!! | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1636-b17daff1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT