あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    きんせいけん 上皿のかつのクオリティがイイネ!

    ☆あっこ☆さんのかわりに・・・
     かつ皿の元祖 金時のお弟子さんのお店と聞いてかつ皿上皿大盛りを食べに行ってみましたよ。
     
    きんせいけん かつ皿 標準と上かつ皿大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ☆あっこ☆さんからの情報で、富士かつ皿と言えば金時が元祖だけど
    お弟子さんのお店でもかつ皿が食べられる!
    しかも、かつの大きな上皿や大盛りも出来るというんで、きんせいけんにやって来ました。
    まず最初にかつ皿の通常サイズと上皿大盛りの比較した画像をどうそ。
    向かって右手、かつの衣の色が濃く見えるほうが上皿大盛りです。

    きんせいけん メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メニューにもセット物がありますが、単品にプラス200円でミニそばか、ミニうどんを付けれるのは
    ガッツリ食べたい人には嬉しい限り

    きんせいけん かつ皿 ミニうどんセット
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かつ皿セット、かつ皿に今回はミニうどんをセットしました。
    かつ皿900円にミニうどん200円だから1,100円 セットでも値段は同じですね。

    きんせいけん 上皿大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     あきらかにロースカツの大きさが大きな上皿
    グリーンピースの緑がアクセントになって 懐かしい感じを漂わせます。
    これだけ見ると、相変わらず色の薄いカツカレーにしか見えないんですが・・・
    食べてみると 和風ダシに玉子をとじたあんかけが マッタリ トロンとして
    甘さが最初にガツンと来ます。
    私が感じたかんじだと、きんせいけんの方が甘さが鮮明な感じでした。

    きんせいけん 上皿大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     驚いたのはかつへの火の入り方! 絶妙・・・ とんかつ専門店クオリティー
    今回たまたまか、いつもこのレベルかわかりませんが、柔らかくて脂身も多く
    きんせいけんのとんかつ 旨し! 普通うにカツライスで食べてみたい感じです。
    上皿は肉の厚さだけの違いと聞きましたが、食べ比べても上皿のかつのほうが美味しい
    やはり肉の厚みのバランスとかの関係かな?
    とんかつ好きには、迷わず上皿の方をおすすめします。

    きんせいけん 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店はリニューしたのか 壁の色や暖簾、入り口の引き戸が新しい感じですが
    看板は、歴史をそのまま残すかのようにアクリルが日に焼けた感じがいい味出してました。
    きんせいけんの方が、店内もタイトですが駐車場もすぐ近くにあり車で行くには便利ですね。

    以上、きんせいけんで上皿大盛り食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌できんせいけんの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    きんせいけんうどん / 富士駅柚木駅(JR)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部の地域の味・ソウルフードの話題をすべてみて見る?


    | 【静岡東部】地域の味・ソウルフード | 07:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こ、これは美味そう・・・・

    言ってみたいっす。

    | メロン。 | 2012/05/09 14:22 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     多分味わったことのない味わいに メロン。さんも満足してもらえると思います。
    甘いのがキライだと 残念な感じになるかも?

    富士に行く途中 静岡にもお寄りください。
    後ろを 車間距離開けてついて行かせて頂きます。
    3メートル離れて 師の影を踏まずの精神です。

    | Hearts(室長) | 2012/05/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

    もしかして・・・

    室長様
    美味しいカツ丼が喰える店は多いです。
    しかし、最近のカツ丼は「グリーンピース」が忘れられてませんか?
    カツ重なんてもってのほか・・・
    蓋付きのカツ丼。
    蓋を取れば「グリーンピース」に「黄色いたくあん」
    この王道のスタイルが楽しめそうですね。
    カツ皿に使っているのですから。(笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/05/09 20:46 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     やはりかつ丼の王道は、フタをお開けると固まった卵でとじられたとんかつの黄色と白のグラデーションにグリーンピースのグリーン そして怪しいいほど黄色に輝くタクワンですね!

    最近はチャーハンもそうですが、グリーンピースが使われませんね。
    それにひきかえ かつ皿にはグリーンピースが・・・
    いい顔立ちでした。

    | Hearts(室長) | 2012/05/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。えーーこんなB級グルメあるんですね。
    つけナポリタンにひき続いてブームきそうですか?
    見た目からは想像できないお味でしょうか・・
    たべてみたい!!
    わたし実家が富士なんですが地元グルメは全く無知でして・・。笑。
    またちょくちょくおじゃまさせて頂きます☆

    | すぽひめ☆ | 2012/05/10 04:02 | URL |

    すぽひめ☆さんへの書簡

    すぽひめ☆さん こんにちは。

     はじめましてです。
    かつ皿は富士駅周辺の局地的グルメらしく、私が聞いた限りで3店で提供されていたらしいのですが・・・
    秘密のケンミンショーで取り上げられて、日の目を見たみたいです。
    ただ、富士宮やきそばとかつけナポリタンのように 町を上げて 商店街を上げての動きがないのでそんなに盛り上がってはイないと思われます。

    ビジュアル的に、お世辞にも惹かれる感じは少ないですし
    見た目から味を想像しにくいですものね~
    ご実家に行かれた時に ぜひとも味わってみてくださいね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2012/05/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

    和の香りが

     
    ハーツさん、ご無沙汰です;)

    このカツはスゴいインパクトでした。
    見方を変えれば「えっ!?」と想像してしまいそうですが、
    ダシが効いたトロトロ具合を想像してイチコロ(笑
    ゼッタイに美味そうです。

    BTW:レインウェアも進化してるんですね~
    興味深く読ませてもらいました:-)
     

    | TJey | 2012/05/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

    TJey さんへのエアーメール

    TJey さん カリの陽気はいかがですか?

     ご無沙汰しっぱなしで 申し訳ないです。
    身辺バタバタしてたのと、暇さえあればバイクで走り回ってたんで

    さて、こちらの富士駅周辺という狭いエリアでピンポイントソウルフードと言う話のかつ皿
    私も始め写真で見た時に あんかけの色といい 質感といいい
    どう見ても 味が想像できず 不安な気持ちになったのは内緒のはなしで・・・
    そば屋ですから、和のダシとかえしの味がベースの玉子とじあんかけ美味しいです。
    和の心を思い出させてくれます。
    とんかつの肉も揚げの技術もしっかりしてて美味しかった~

    レインウェアーも進化してますね。
    以前のものはメッシュが伸びてきたり ベルクロに引っかかったりくっついたり 今はノンメッシュ派になりました。
    正確には、3レイヤーって 最後のレイヤーメッシュだけど生地にくっついてるんですよ。

    | Hearts(室長) | 2012/05/15 09:27 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1631-00f5cb58

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT