あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Cafe Giorno mese(カフェ ジョルノミーゼ)で自家製ミートソース

    あなたのかわりに・・・
     いつもと通っていたあの場所にカフェが出来たんで寄ってみまいsたよ。


    Cafe Giorno mese(カフェ ジョルノミーゼ)自家製ミートソース
    Photo by (C)Hearts(室長)

     私の以前の通勤ルートにウッドベースの洒落た店がオープンしていたんです。
    夜店の前を通ると 明るい店内が外から見えるんですが
    カウンター後ろにはお酒のボトルが並んでいるのとワインの文字から
    きっとバーなんだろうなぁ~ とお酒飲めないから関係ないや!・・・って思ってたら
    昼間も営業しているので覗いてみるとカフェらしいので寄って見ました。

    Cafe Giorno mese(カフェ ジョルノミーゼ)店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     広い通り沿いに面していますが、となりに駐車場も5台分確保しており
    車での来店も便利そうです。
    ウッドベースで、デザイン入った店舗外装と看板が主張しているのでよく目立ちます。
    コンパクトなウッドデッキもあって オープンデッキの席もあるようです。
    椅子とテーブルは、鎖で巻かれているのが印象的。盗難対策かな? 
    私的には、ちょっと雰囲気もったいない感じでした。

    Cafe Giorno mese(カフェ ジョルノミーゼ)店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内は、ナチュラルカラーのホワイトウッド系のフローリングに赤い椅子が映えます。
    厨房のカラフルなガラスブロックがお気に入り
    最近少なくなった喫煙OKの店なんで喫煙する方にはランチタイム人気が出そうです。
    隣の席のお客さんの喫煙で席を変えてもらいたいと言いたかったのは内緒の話で・・・
    どうもワインを気軽に楽しめるお店でもあるらしく ワインとカクテルも色々あるみたい?
    私は お酒飲めないのでその辺りよくわかりません。

    Cafe Giorno mese(カフェ ジョルノミーゼ)自家製ミートソース
    Photo by (C)Hearts(室長)

     平日はランチもあるそうですが、祝日は単品のみ。
    オープンして間もないので混んでいるのとスタッフが慣れないのか
    接客がせわしなく メニューにどこに食べ物があるのか探している間に
    お決まりになりましたか?ときてプレッシャー与えられるんで
    外看板に書いてあった 自家製ミートソースが目に止まっていたので注文
    コーヒーも頼もうかと思って 「それと・・・」と言って間にいなくなってるし「笑」
    他の席見てると、食べ終わるとすぐに食器の回収してるみたいで忙しない感じでした。

     自家製ミートソースですが、スパゲッテイのゆで加減がイイ!
    正直 この手のカフェのスパゲティなので期待せず甘く見ていたんですが
    ゆで加減アルデンテで私の予想をはるかに上回ります。
    ミートソース自体も、穏やかな酸味で自家製というだけあってありがちな
    出来合いぽくない。 スパゲティ屋さんのミートソースの味わいでした。
    再訪するなら平日ランチ、しかももう少し落ち着いてからにしたいかな。

    以上、伊河麻神社隣のCafe Giorno mese(カフェ ジョルノミーゼ)よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でカフェ ジョルノミーゼの味を確かめる番ですよ・・・

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ジョルノミーゼ (カフェ・喫茶(その他) / 静岡駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1626-6863faab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT