あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    こっちもメガ!? MEGA ALLOYとPilot Road 3

    あなたのかわりに・・・
     バイクのタイヤとブレーキパットを交換してこれからのツーリングの季節に備えてみましたよ。


    メガ アロイ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     フロントのブレーキパットが偏磨耗してしまっていたんで
    ついでにリアも一緒の素材のパットに変えようと 今回のチョイスはカーボンロレーヌでなく
    RKのMEGA ALLOYを使って見ることにしましたよ。
    もちろん以前書いた、シンタードパッド メタル合金製のパットです。
    最近メガ盛りばかり食べてる気がするんで、この名前 MEGA ALLOYってのも気に入ったのは内緒の話で・・・

    ミシュラン パイロットロード3
    Photo by (C)Hearts(室長)

     で、肝心のタイヤですが3星レストランのミュシュランガイドのあのミシュランタイヤ
    しかも、グリップの良いヤル気のタイヤではなく ツーリング用のタイヤをチョイス

    ヤル気を見せない! 無抵抗主義をアピールするためにもツーリングバイクユーザー向けのタイヤです。
    このフロントタイヤのパターンのカッコ悪さと言ったら・・・
    スタッドレスタイヤですか? って言われるようなサイプが入っています。
    案の定 スタッドレスタイヤの技術も投入して全天候で安心して走れるタイヤなんだとか。

    ミシュラン パイロットロード3
    Photo by (C)Hearts(室長)

     リアのパターンも悲しいくらい微妙なライン・・・
    はやく、タイヤのパターンよりも性能だろ!って言えるくらいの寛容さが備わるといいなぁ~
    雨に強いからと、晴れた日に長靴を履いて繁華街を歩いているような気分で恥ずかしいです。

     まぁでも、ツーリングライダーの僕には十分な性能を発揮してくれそうなタイヤです。
    以上、今後の活動に支障が出ますので、リーサルウェポンの全体像は非公開でお願いしています。「笑」

    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    【業務連絡】

     僕が初出動の時に、一皮向けていない新品タイヤで転ばないようにと
    頼まなくても、タイヤの皮をむいておいてくれたメロン。さんありがとう!
    ついでに、ブレーキパットの当たりまで出しておいてくれてありがとう!
    その御礼は、6日にさせて頂くつもりですが・・・・
    僕は6日が来るのが怖くて毎晩布団の中で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しています。

    【お誘い】
    5/6に52号戦ツーリングを予定しています。
    多分 清里か小淵沢辺まで行きそうな感じです。
    ご自分のペースで走れる方ならどなたでもOK! 
    群れをなすのが苦手な方のツーリングです。
    途中参加、途中離脱なんでもアリです。

    PS.
    インキチさん、パチ屋に行くよりお金にはならないけど面白いかも?




    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    持病のギックリ腰が再発(マジに!)して攻めれないんすよー。
    と言い訳先にしておきます。




    | K泉 | 2012/05/04 13:33 | URL |

    パチだけでなくケイリンも投資だと思ってます。

    実は種銭もなく家で料理しているGW。
    「買ってきた方が安く、食べに行った方がウマイ」という結論に達しました。

    集合場所だけには行こうかな・・・(ポツリ)

    | インキチ | 2012/05/04 19:51 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

    52号防衛隊のエース K泉君が腰痛となると
    日曜日はゆっくりマッタリ ツーリングですね。

    おカラダ大事に ご自愛下さいね~

    | Hearts(室長) | 2012/05/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     じゃ、リアル オートレースってのもアリかも!「笑」
    あれですよ、腰痛持ちと理論派バイク乗りの鼻をコマンチョでへし折ってやってください「笑」

    一杯笑った奴の勝ちってやつですよね~

    | Hearts(室長) | 2012/05/04 22:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1624-271dee2d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT