あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【浜松】薪を使い石窯で焼くパン屋シェーブルにはドラマがありヤギがいた。

    [石窯パン] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    ねこのしっぽさんのかわりに・・・
    浜松西区の石窯パンを焼き、ヤギのいる 石窯パン工房Chevre(シェーブル)に行ってきましたよ。
    お店のブログを見ると、オープン前からお客さんが待っているみたいなので
    9:00のオープンにあわせて静岡から向う予定でしたが・・・
    まずは、ゆるライダーさんが体調不良で病欠になりナビ便りで行こうと
    電話番号検索すると・・・ 登録されてないじゃん!
    一応住所で設定して静岡を出発して石窯パン工房Chevre(シェーブル)に向います。
    シェーブル 店舗
     浜松の地理には疎くナビ任せで走ってきたけど、浜松の西のはずれのほうでした。
    しかも途中で すごい物を見てしまい 急遽ストップして写真撮影(爆)
    この話は また後の話で・・・
    お陰でお店に着いたのは10:00と 開店から1時間を過ぎてからの到着でした。

    シェーブル しまヤギ シェーブル ヤギ 白 シェーブル ヤギ年寄り
    ↑クリックすると大きな画像が開きます。
    石窯パン工房Chevre(シェーブル)に到着すると、店舗の置くに牧場スペースがあり
    ヤギさんが3匹いましたよ。

    シェーブルの看板 シェーブル石窯の中 
    ↑クリックすると大きな画像が開きます。
    こちらのお店には、亡きお父さんの意思をついで石窯でパンを焼くドラマがあります。
    Hearts(ハーツ)は最初それを読んだときに泣けました。
    こんなの店のパンを絶対食べてみたいと思いました。
    そんな石窯パン工房Chevre(シェーブル)の物語が気になる方はこちら。
    右の画像は石窯の中です。 このときラスクを焼いていました。

    シェーブル 石窯 シェーブル 焼きたてラスク
     こちらが現在使用している職人が作った石窯だそうです。
    薪で石窯を暖めるので温度管理がとても難しいそうです。
    ゆっくり暖まり ゆっくり冷える石窯、こちらのご主人は実はルアーフィッシングのプロであり
    サーフインやゴルフもこなす マルチなイケメンマイスターなんですが
    パンつくりは独学で石窯と向き合って歩んできた独自のスタイルがあります。
    とても 人当たりも良くて いろいろなお話を聞かせてくれますし
    気遣いもしてくれる とても気持ちの良い接客のパン屋さんです。
    どこぞのパン屋さんも見習ってほしいとあのパン屋をこのときに思い出しました。
    石窯から出したて、焼きたてのラスクも頂きました!
    焼きたての熱々は まだラスクがしっとりとした食感なんですね。
    それが冷えてくると 急激に固くなり パリッパリのラスクに変わりました。
    バターの風味が熱で上がってきて とても美味しいラスクでした。
    次回からは絶対に予約して 食べたかった山形食パンやハイジの白いパン
    を食べてみたいですね。>石窯パン工房Chevre(シェーブル)気に入りました。
    ねこのしっぽさん よいお店をリクエストしてくださり、ありがとう~

    シェーブル ドイツパン
     さて家に帰ってパンを切ります。
    これは ナッツ系が入ったドイツパンでしょうか?
    真ん中の生地はシットリとしていてパサつき感はなし。
    軽くトーストするとナッツが焼けて香ばしさを増します。

    シェーブル パン
     自家製アッサリカスタードクリームが入ったクリームパンやアンパンなど・・・
    石窯パン工房Chevre(シェーブル)のパンはガッツリ食べ応えがある
    ヘビーさが感じられます。何も加えない無添加で石窯で焼くとこうなるんだとか?

    シェーブル 干しぶどうのパン
     レーズンブレッドのレーズンがまたイイ感じなんです。
    あまりドライでなくウエットで、そのまま食べてみるとジューシーで皮の渋みも無い
    パン生地はモッチリしていています。
    そのままでもいけるけど、Hearts(ハーツ)は軽くトーストして
    バターを塗っていただきました。美味しかったですね。

    石窯パン工房Chevre(シェーブル)のお店の詳細やクチコミは食べログにあるみたいですよ。
    Chevre(シェ-ブル)についての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    【浜松】薪を使い石窯で焼くパン屋シェーブルにはドラマがありヤギがいた。・・・→今この辺り
    【浜松西区】石窯パン工房Chevre(シェ-ブル)今日は30分で完売

    以上、ヤギと戯れていたら 立派な角で押されてしまったHearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつも読んでくださりサンキューです。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング  
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】パン系 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    男っぽい、力強さを感じさせるパンですね。
    これは是非とも行ってみたいです。

    お店のHP読みました。
    ええ話や~…。

    | ゴリ | 2009/01/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

    さっそくリクエストに応えていただき、ありがと~ございます!

    しっぽは行ったこと無いんですが、ほのぼのとしたお店らしくて目を付けてました。
    やっぱり予約しないと買えないんですかね。
    行動に計画性のないしっぽには高いハードルか・・・
    それでも、何とか行ってみたいです。

    | ねこのしっぽ | 2009/01/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん こんにちは。
     本当にいいお話で、私はこいうのに弱いので
    もう胸の奧がぎゅーっとしてしまいましたよ。
    店主と奥さんとても良い人で ここだったら
    予約してでも買いたいと思いました。
    ゴリさんも機会があればぜひ パン買いながら
    ヤギと戯れてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/12 20:09 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ねこのしっぽさん こんにちは。
     ほんとうによいお店をリクエストしてくれて
    ありがとう~ の気持ちで一杯です。
    愛宕下羊羹もそうでしたが、ナイスなチョイスで感激です。
    石窯パン工房Chevre(シェーブル)では予約が安心だけど
    朝9時に行ってみるのも手ですね。
    ヤギも可愛いので良かったら 行ってみてね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/12 20:16 | URL | ≫ EDIT

    先日は大変失礼いたしましたorz
    金曜日に雨の中ノーガードで作業していたのがひびいたのかも
    未だ粘膜質な場所がカピカピで食べる物も美味しくなく、久しぶりの体調急降下で参っております。

    こちらのお店 以前行った際は閉店後でけっきょく食べれず、いつか訪問したいと思っていた所でした。
    Heartsさんの再訪される際は誘ってやって下さいまし~

    | ゆるライダー | 2009/01/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん こんぬつわ。
     この間は急な発熱災難でしたね。
    無理せずに早く体調を整えてまた走りに行きましょう~

    このお店、シャツターオープン並びが基本みたいですので
    今度はちゃんと予約して 暇な時間にお邪魔して
    店主とまったりしたいお店です。

    この時期凍結の無いそちら方面に走りに行くことが
    増えると思うので宜しくお願いします。
    おもろカレーももう少し試したいしね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/14 09:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/162-1cb8e41e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT