あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    めん虎 ラーメンどんぶりの特盛チャー丼

    ろみろみさんのかわりに・・・
     袋井の市役所近くにあるめん虎でこってりらーめんのランチをしてきましたよ。


    めん虎 ランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ろみろみさんからリクエストいただいたのは袋井市役所近くのめん虎
    めん虎?ときくと何やら強そうな響きですが一体どんなラーメンを出してくれるのか?
    ろみろみさんにはこってりを試して欲しいとの事
    ちょうど平日に行く機会があり平日限定のランチを注文したんですが・・・


    めん虎 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺屋めん虎 麺にこだわりがあるのでしょうか?
    店の外観からもウッドベースで小綺麗なお店で 外観見ただけでは
    どなんラーメンが出てくるのかもわからなかったんですが
    一歩お店に足を踏み入れると・・・

    めん虎 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     大きく元気な声でいらっしゃいの威勢のよいご挨拶
    1人と告げるとカウンターに案内されて目の前の壁を見ると
    麺の硬さが、粉落とし・ハリガネ・バリカタ・カタ・ふつう・やわ・・・って
    本格的な九州スタイルじゃないですか!
    しかも豚骨を一昼夜ガンガン煮だして作る豚骨スープなんだとか。
    しかもランチタイムには、チャー丼とラーメンのセットがあるのでそれを注文

    めん虎 チャーシュー丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     しかも、チャーシュー丼はサイズが選べて値段は同じとくれば
    やっぱりチャレンジするは漢の性かと、やっぱり特盛ですね「笑」
    値段が変わらないというので、大したこはないだろうとたかをくくっていると・・・

    写真ではわかりにくいですが、なんと ラーメンどんぶりに入ったチャーシュー丼だ!
    うわぁ~ マジかよ。 スゴイボリームというかご飯の量
    チャーシューは細かく切ってタレがたっぷり掛かっています。
    さすがにチャーシューはご飯の比率に対して少なめですね。

     タレがご飯の下の方にたっぷりと沈んでいて 食べ進むと味が濃くなってゆきます。
    次回はもう少し少なめのサイズにさせて頂きます。

    めん虎 こってり
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こってりらーめんは、スープが泡立つ本格九州ラーメンのビジュアルです。
    ネギにチャーシュー煮玉子もデフォで入りますが、キクラゲはなし。
    店主は久留米で修行を積んで本場久留米のスタイルでスープを煮出しているそうです。

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! さすがに20時間ガンガン煮出したというスープ
    がっつり豚骨の味がする九州スタイルで美味しい!
    臭みや匂いは気になりません。どちらかと言うと食べやすいこの辺りでも受け入れやすい豚骨スープ
    意外とスッキリした味わいですが、個人的にはもう少し甘みが感じられたら嬉しいです。
    まったく本場というより、袋井にあわせてすこしアレンジもしている気がしますが
    これはこれで アリだと思います。

    めん虎 麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺も細くてストレートな九州スタイルの麺
    今回はカタにしましたが、もう少し固茹でのハリガネ粉落として
    パキパキポキポキと小麦粉の味を味わって食べたかった! 次回は必ずね!

    めん虎 完食
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんとかヤッツケましたが、お腹いっぱいですね。
    でも、カウンターに並んだサラリーマン ほとんどがチャー丼特盛を注文してたけど
    みんな食べきれるのかとても気になって仕方なかったです。


    以上、袋井市役所前の麺屋めん虎よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でめん虎の味を確かめる番ですよ・・・

    めん虎の場所は、静岡県袋井市新屋2-3-30  0538-42-2915

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    めん虎ラーメン / 袋井駅


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1617-4d421ab2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

