あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    狼の皮をかぶった羊のフリした狼ってキライだ!

    あなたのかわりに・・・
     帰り道のハコネロードで黄色いイタリアン狼に襲いかかられてきましたよ。


     「バイク乗りには悪人は居ない!」 のずたくさんに頂いたイイ言葉です。

    ハコネはコーナーのRも大きいし舗装も綺麗なんでとても走りやすい。
    首都圏からも近いので都会のバイク乗りの方々がたくさん訪れる聖地でもあります。

    だから色んな人が集まってきます。
    海外メーカーもバイクに跨り、仲間と一緒に早朝のハコネのコーナーを攻める「朝練」の人
    バイクのカスタムやドレスアップにこだわって、走りにはこだわらない盆栽マシンの展示会
    イタリアの威信を背中に背負って走っているかのようなドウカティやアグスタ 負けられない理由のある人達
    ドイツゲルマン民族の誇りBMWでツルンで走る 俺たちツアラーだぜの人達・・・
    数え上げればきりがないほど、色々なバイクの人達がいらしゃいます。
    楽しみ方は人それぞれなんで、それはそれでアリでしょうし 文句もありませんが・・・

     僕がコマちゃうなぁ~ って思うのが、羊の皮をかぶった狼は許せるけど
    狼の皮をかぶった羊のフリした狼の対応が面倒くさいので困るんです。
    鎌倉帰りのハコネでもそんな黄色い狼と出会っちまいました。

     僕とK泉君はハコネを越えて静岡に帰るべく普通に走っていると
    目の前に黄色いドゥカティのSB(スーパーバイク)が走っていたんです。
    この黄色いスーパーバイク バスの後ろについてのんびりと流していたんですが
    やっぱりいくら旧型とはいえ DUCATIのスーパーバイクですから敬意を示し
    僕達もその後ろを刺激しないように ゆっくりついてゆきます。

    でも、ライダーを観察するとジーンズ履いてスニーカータイプのシューズ
    普通っぽいブルゾンに極めつけはヘルメットが、スモールジョンみたいなジェットヘル
    バブルシールドっぽいシールドという念の入れようで まさにこりゃ狼の皮をかぶった羊じゃん!
    と僕達を安心させたかと思ったら、、、 いきなりK泉君の前でローリングを切り出したんです。

    タイヤを暖めてるという意思表示なのか? お尻を振って僕達を誘っているのか?
    どちらにしても、帰り道を急いでいた事もあり 関わらないほうがイイと判断したか
    K泉君が黄色いDUCATIをパスしたんで、僕も遅れないようにとパスした瞬間
    いきなり狼に豹変した黄色いDUCATIは スゲー勢いで自動車をぶち抜いてきて 僕達に襲いかかってキター
    僕は怖くて逃げるのに必死でその後どうなったのか記憶が欠落して覚えていないんですが・・・

     やっぱり狼は狼らしい姿で、狼らしい威厳と走りをしていて欲しいです。
    そうすれば 君子危うきに近寄らずの精神で僕も近づきませんからね。

    そういえば、メロン。さんとその一味から 速いですね!と絶賛を受けた52号防衛隊のエースK泉君
    「きまぐれオレンジ☆ロードに現れる鬼を退治してください!」とメロン。さんとその一味に頼まれたそうです。
    K泉君が鬼退治に行くかどうかはわかりませんが、billsのリコッタパンケーキというキビ団子をすでに
    もらっている僕は、犬のようにお伴するかも知れませんが 役には立てそうもありません。


    この物語はフィクションであり、登場する団体・人物などの名称はすべて架空のものです。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・自転車系の話題をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | 車・バイク・自転車系 | 10:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ツーリング、雨で延期、残念です。

    僕的には抜いたつもりはないんですけどね。
    シグナルスタートで追っかけてきてたんですね。気付かなかったです。

    箱根で400を抜けないんじゃードカティストとして失格だね。
    って元ドカ乗りのメロン。さんが
    言っていたとかいないとか(笑)

    | K泉 | 2012/04/22 11:36 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     今日は雨でツーリングが流れて残念な感じですが・・・
    あそこのツーに参加したこと無いのですが どうもヤバそうな香りがブンブンします。
    なんせ、お店がお店ですからねぇ・・・
    チームモトスのような和気あいあいって感じではなさそうです。

    >箱根で400を抜けないんじゃードカティストとして失格だね。

    メロン。さん 深イイ~ 名言をおっしゃっていたんですね。
    メロン。さんとその一味もなかなかの武闘派ですね。
    ハト派の僕は( ´ノω`)コッソリ 後ろを刺激しないように走らせて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2012/04/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

    どうも。

    最近ディスられ気味キャラが定着しつつあるメロン。です。

    先ほどまでK泉氏PCXと格闘するモトス氏の横で自身のマシンを修復してました。

    ついにアウディに買収されてしまって残念なドゥカティ乗りの半分は悲しさで出来ています。

    自らの事をドゥカティスティと呼び、分が悪いと見ると相棒という名のマシンのご機嫌のせいにします。

    本来の走りはこんなもんじゃないんだけどね。と・・・・

    自分の見たことのあるドゥカティスタはこんな感じでした。




    私を含めてね(笑)

    | メロン。 | 2012/04/22 18:54 | URL |

    「羊の皮をかぶったヤギ」のボキュです。
    黄色いブリテンでもありやす。

    「バイク乗りに悪人は居ない」名言です。

    しかし、

    「バイク乗りの極悪人」は何人か知ってます(笑)

    | インキチ | 2012/04/22 21:40 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     ディスられキャラだなんて・・・
    とんでもねぇ~ マジ敬意を称しているんですよ。
    カッコいいし、速いし、女子にモテモテだし メカもいじれるし
    私の憧れの人だったりします。
    メロン。さんとその一味に加えて欲しいくらいですよ。
    一緒にグランドラインに航海に出ましょう。

    | Hearts(室長) | 2012/04/23 07:05 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     インキチさんこそ グレートブリテンを背負って走る黄色い狼だと思っています。
    以前のツーで、フルカスタムチューンド ドゥカティをコーナーでぶち抜いてイタリアの威信ををヤッツケたインキチさんを女王陛下もお喜びだと思います。
    インドバイクの僕は、ガンジー無抵抗主義です。

    ハコネに行くと悪い人いっぱいいる気がします。

    | Hearts(室長) | 2012/04/23 07:19 | URL | ≫ EDIT

    「バイク乗りに悪い人はいない」
    自分で言った事を否定はしないですけど…

    ただ
    「バイク好きに悪い人はいない」のほうがmore betterだったのかな~と。。。

    バイク乗りは時に意地悪だったり負けん気が強すぎたりするので…

    | のずたく | 2012/04/23 18:01 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     おお! 修正追いレスありがとうございます。
    本当に 負けず嫌いが多いですよね「笑」
    僕の中の負けず嫌い度

    モトス氏>インキチさん>K泉君>メロン。さん一味>>>僕>>>>>>>>>>>>>>>イエローウォッチさん
    って感じかな?

    きまぐれオレンジ☆ロードには意地悪な鬼が住んでいるそうなんでご注意を。

    | Hearts(室長) | 2012/04/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

    タカ派のK泉です。

    今日は有難うございました。

    日曜日は新生DR-Z楽しみですね。

    土曜日中に夜の走り屋に煽られながらダイラで皮むき完了させて下さい。

    久々にビーストで行きますか(笑)


    | K泉 | 2012/04/24 21:06 | URL |

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     アレの具合はいかがですか?
    かなり排圧も上がりトルクフルな音質に変わって良さ気ですね。

    ビーストですかぁ・・・
    まぁ無理と事故のない程度で頑張りましょう~
    それよりも、モトス氏が上げてくるかが問題かも「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/04/25 00:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1612-c1a5fe75

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT