あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    湘南といえば・・・ 爆走族がいっぱい

    あなたのかわりに・・・
     湘南で 本場のぼーやんと接近遭遇してきましたよ。


     K泉君とセレブな朝食食べにバイクで向かった湘南道路
    海岸線を気持よく走ってゆくと 早朝のコンビニの駐車場には本場のぼーやんが集結中
    そんな事とはつゆ知らず そんなコンビニの前の道を走り去る・・・

    で、後にK泉君が「さっきのコンビニの駐車場にぼーやん30人位いたんスけど
    その前を室長のバイクが通った時に一斉に30人のぼーやんが注目してましたよ!」
    「ぼーやん好みのマフラーの音なんじゃないっスかぁ?「笑」」

    うーん・・・ どう考えてもぼーやんが好むような音質のマフラーサウンドぢゃないんだけどなぁ
    あんまり嬉しくない話です。

    しかし、この時はまだ後に、ぼーやんと絡む事になろうとは夢にも思っていなかったのだが

    Bills リコッタパンケーキ

     さて、ビルズでは湘南の海を眺めながらリコッタパンケーキを食べて
    すっかりセレブ気分に浸りきっている私を一気に現実の世界に引き戻したのは
    バイクの所に戻った まさにその時である。
    なんと、私がバイクを止めた場所にはぼーやんがいっぱい
    わたしのバイク、ぼーやんに囲まれているぢゃないですか!

     しかもそのぼーやんの親分と思しき人物は 私のバイクのハンドルにもたれ掛かって
    タバコ吸いながら 携帯電話で大声で話してるし _| ̄|○
    そのシュチエーションを見て K泉君は(・∀・)ニヤニヤ してる。

     しょーがねぇーからバイクに近づくと、子分の方々が私に気が付き
    親分に、このバイクのオーナーが戻ってきたんでまずいっスよ~ 的に合図を送る
    次の瞬間 ぼーやんの親分から私に驚きの言葉が発せられた!

    「すいません、あんまりカッコイイバイクだったんで・・・」ってオイ!
    あんまりカッコイから、ハンドルにもたれかかってタバコ吸ってたんですか?「笑」
    何だか良くわからない理由だけど、悪者ではなさそうである。

     そこに子分の人が私のバイクのハンドルに付いたスマホケースに着目

    スマホケース

     「これ、いいっスねぇ~ どこで売ってるんスかぁ?」と声をかける
    私は「南海部品で売ってるよ。」と教えて差し上げました。
    「これ絶対買うっス! そうすれば道に迷わない。」
    そこに親分が「そうだよ、オメェー ゼッテェー買えよ!」
    「俺だって道わかんねぇのに先行け先行けって 言いやがってヨ~ オレだってマジワカンネェーダカラヨー」

    どうも、このぼーやん集団 この辺りの地理に詳しくないんだが、ツーリングに来て
    子分は道がわかないから 親分に先を走って下さいと合図を送る
    親分も道がわかないのに先を走らされてヤッキリしていたらしい。

    そこで子分が、こんな風にスマホや携帯をバイクのハンドルにつけてナビしてもらえばOkだから
    さっそく南海部品で買いますよ親分に告げると、親分も当たりめェだーとっとと買って道案内しろ!
    って感じだと思います。

     で、私がバイクを道路に出す時には 親分が直々に重い車止めを私のためにどかしてくれたんです。
    いい人達でヨカッタ ヨカッタ・・・ なんですが

     離れて(・∀・)ニヤニヤ しながら見ていたK泉君は会話が聞こえなかったので、
    私がぼーやんに絡まれていると思ったらしく最後に親分が私のために車止めまで動かしてくれてるのを見て
    一体どんな話し合いがついたのかと興味津々だったみたいです。

     にしても、僕はツーリングライダーだから、ぼーやんに絡まれる事なんて無いハズ?なんですけどねぇ~

    以上、キャンディーズの午前零時の湘南道路を口ずさみながら七里ガ浜よりHearts(室長)がお伝えしました。


    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 01:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    性善説

    バイク乗りに悪い人はいないんですよ~

    …たぶん f^_^;



    何の接点も無い人が
    バイクのおかげで同じ話題でハナシが出来るのってすごく良い事じゃないですか。

    …喧嘩上等!!じゃ困りますけど。。。

    | のずたく | 2012/04/16 14:08 | URL | ≫ EDIT

    今や特攻服でさえコスプレ扱い。
    ボクらのころは着てるだけで職質は当たり前でヘンなスカウトまできて大変でした(笑)
    最近は旧車会としてバイクムーブメントの一つとして認識されつつあります(ボクはそう思います)
    英国あったロッカーズや米国のチョッパーのように日本カスタムとして文化にならねぇかな?なんてマヂで思ってます。
    日本カスタムと特攻服をセットで売ったら海外ではまぁまぁ売れるんじゃないか?と思いませんか?
    しかし、海外ではアキバのコスプレと同等の扱いらしいです。

    室長も昔はブイブイいわしてた系なんでしょうな(笑)
    親分さんは多分そう感じたんだと思いますよ。

    | インキチ | 2012/04/16 17:58 | URL |

    バイオレンスな展開を期待してたのに。

    | メロン。 | 2012/04/16 20:00 | URL |

    52号で葬った多数のぼーやんの恨みが
    祟ったんでしょうか。
    そう思いメットの中で笑っていたのはナイショですが。
    帰路の箱根ダウンヒルでも変なドカ居ましたね。
    アウェイに行くとやっぱダイラのほうがキレテルライダーが多いとしみじみ思います。

    | K泉 | 2012/04/16 22:03 | URL |

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     バイクを通じて 知らない人とも仲良くなれるのはイイですよね
    中には負けず嫌いの人や、誰よりも早く走りたい人など
    いろいろな人達がいてとても興味深いですね。

    バイク乗りには悪い人は居ない! いい言葉です。

    | Hearts(室長) | 2012/04/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     この辺りでは見なくなりましたねぇ~
    すでに絶滅種かと思いきや、いる所に行くといるもんですね
    52号を登って行ったり 甲西道路の側道などにはまだまだ
    パレードをなさっている方をお見かけします。
    パトカーを引き連れて背中に「鵺」の刺繍が眩しい 旧車會のパレード見たときは、濡れました。
    ロッカーズ、モッズ、イージーライダー、マッドマックスには憧れを抱くけど どうもジャパニーズスタイルは濡れません。

     あと、私はブイブイ言わすどころか・・・
    マーベリックで群れなさず、ストイックにパークウェイを走ったり ふらりと1人でバイクに跨り走りに行ってしまうような人でした。

    | Hearts(室長) | 2012/04/17 09:49 | URL | ≫ EDIT

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     バイオレンスな展開って・・・
    ラマンとコーヒー飲んでる間に本隊出発
    遅れてガソリンスタンドで給油して追いかけようとしたら 車が突っ込んでキター!  で戦線離脱、みたいな展開ですか?

    | Hearts(室長) | 2012/04/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     昨日はありがとう。

    >52号で葬った多数のぼーやんの恨みが 祟ったんでしょうか。
    ・・・って それはK泉君の話で 私は葬るどころか葬られぱなしで インドバイクならではの インドのガンジー 無抵抗主義って感じです。
    箱根の負けず嫌いの黄色いドカの話も書いたほうがいいのか~「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/04/17 09:57 | URL | ≫ EDIT

    >ラマンとコーヒー飲んでる間に本隊出発
    遅れてガソリンスタンドで給油して追いかけようとしたら 車が突っ込んでキター!  で戦線離脱、みたいな展開ですか?

    ん?俺の頭上に衛星かなんか飛ばしてます?一字一句違わずその通りです・・・

    | メロン。 | 2012/04/17 16:14 | URL |

    メロン。さんとその一味への要望書

    メロン。さん こんにちは。

     今回は偵察衛星を送り込んでいたんで メロン。さんお行動まるわかりでした「笑」

    参加メンバーが「先導ペース速すぎて オレンジロードでついていけねぇ・・」とのクレームも入電してますよ。
    さすが容赦ないメロン。さん

    52号防衛隊のエース K泉君が「メロン。さんとその一味52号来てくれないかなぁ~」って熱い要望書を提出してますよ。

    僕は後ろからそんな熱き走りを(・∀・)ニヤニヤしながら見学させて頂きます。

    | Hearts(室長) | 2012/04/18 08:01 | URL | ≫ EDIT

    集団走行。。。

    ちは、goemonです。

    集団走行している真ん中をぶち抜いてやって下さい。。。(笑)

    昔はそうやって遊んでいたんですが。。。今じゃ無理かな。。。

    5回に1回くらいはついてきて結構早いのがいたんですが。。。20年以上前の話です。。。

    | goemon | 2012/04/22 08:34 | URL | ≫ EDIT

    goemonさんへの書簡

    goemonさん こんにちは。

     僕のバイクはスピードが出ないんで、そんなコトしたら
    すぐに追いつかれて フルボッコ確実なんで近寄らない方向で・・・

    52号防衛隊のエース K泉君は平気で真ん中をぶちぬいて行くので 後ろでハラハラしています。

    | Hearts(室長) | 2012/04/22 09:04 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1610-679ec911

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT