あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ティファニーカステラ? いや福砂屋のキューブカステラ

    あなたのかわりに・・・
     福砂屋キューブカステラをおみやげでいただきましたよ。


    福砂屋 キューブカステラ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     福砂屋のカステラは有名だけど、この辺りで購入できる福砂屋カステラって
    東京工場製らしいんです。
    長崎工場で一人の職人が1から10まで責任持って焼くというカステラと
    味が違うのかな?と思っていたけど 気のせいかどうかは別として
    以前食べ比べたら、しっとり感や濃厚さがやっぱり長崎製が上だと感じたんです。


    福砂屋 キューブカステラ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     で、そんな福砂屋ではこんなに見た目は可愛く 値段は可愛くないキューブカステラ
    ってのも販売しているらしんです。
    なんでらしいかというと、kの辺りでは販売されない福岡・中国・四国エリアでの限定販売
    だからお土産でもらうか、通信販売での購入となるけど
    福砂屋では公式通販ってないんでうしょね。だから他のルートからの通販なんですね。

     特にこのブルーのパッケージは 私が勝手にティフェニーカステラと呼んで居ます「笑」
    あくまで 私が勝手に呼んでいるだけですよ。
    見た目の可愛さに似合わず 甘く濃厚な卵の味わいはさすがです。
    濃い目のコーヒーで頂きました。
    ごちそうさま。

    ミナサマノオミヤゲオマチシテマス←(コラ
    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1602-07541d56

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT