あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    そば食事処 金時で富士のソウルフードかつ皿を食べる!

    あなたのかわりに・・・
     富士の局地的ソウルフード? そば食事処 金時かつ皿を食べてみましたよ。


    金時 かつ皿
    Photo by (C)Hearts(室長)

     テレビ番組で紹介されて初めて知ったかつ皿
    富士ではずっとジモの方々から愛され続けている局地的ソウルフードのようです。

     画面越しに見るかつ皿はビジュアル的には惹きつける感じではないけど
    ジモを魅了するかつ皿とは・・・

    金時 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そば食事処 金時富士駅のすぐ近く 駅前商店街のような場所にあります。
    店の前にはメニューの説明の看板や入店待ち用のイスが置かれています。
    見た感じは 庶民的な感じのそば屋って感じでしょうか?

    金時 ありがたい言葉
    Photo by (C)Hearts(室長)

     鉄は熱いうちに打て! 自分の歩幅でまず一歩!
    ありがたいことわざが書かれたオブジェも印象的。

    金時 壁のメニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内の壁に貼られたメニューも庶民的な感じでイイですね。
    やはり基本はおそば屋さんだというのを再確認
    もちろんかつ皿を注文して待つことしばし・・・

    金時 かつ皿
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かつ皿の登場です。 皿盛りのご飯の上にとんかつ 
    そしてその上にかかっている色の薄いカレー?状の物は一体・・・?

     スプーですくって口に運ぶと・・・ うーん! あまぁ~い
    和風のダシと返しを玉子をとじた感じのあんかけというか?ソースというか?
    甘めの味付けで静岡の人に好まれそうな味わいです。
    たしかにこれは美味しいわ。カツカレーより個人的には好みに合いそうな予感
    これを考案した先代に感謝と敬意を表しますが、プライスはちょっとね。


    以上、そば食事処 金時よりかつ皿を食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でそば食事処 金時のかつ皿の味を確かめる番ですよ・・・

    そば食事処金時の場所は、静岡県富士市本町7-18   0545-61-0205

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡東部の地域の味・ソウルフードの話題をすべてみて見る?

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    そば食事処 金時そば(蕎麦) / 富士駅


    | 【静岡東部】地域の味・ソウルフード | 05:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長様

    蕎麦屋さんで「カレー南蛮」が存在し・・・
    「カツ丼」とか「カツ」が存在するなら・・・
    カレー南蛮にトンカツを入れてもらった「カツカレー南蛮」
    に「ライス」の組み合わせが最強かと思います。
    カツをオンザライスする楽しみ・・・
    飯をインザライスで汚す。
    まさに「漢」の宴ですよ。
    次回は・・・
    それで。
    そうリクエストした裕治伯爵です(笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/03/23 17:36 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     カレー南蛮にカツを載せてカツカレー南蛮とは!
    しおあもライスを忘れない・・・
    さすが伯爵の考える事はスケールが大きく壮大で敬服いたしました。
    よもや そんなコラボがあろうとは?思いつくことが出来なかった自分の想像力の乏しさに反省しきりです。

    | Hearts(室長) | 2012/03/24 05:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1586-ea0d9130

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT