あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    磐田の中国料理大山(だいぜん) 定食を食らう!

    あなたのかわりに・・・
     磐田でデカ盛りの店では外せない大山で平日限定の定食食べてきましたよ。


    前回のレポ ★中国料理大山(だいぜん) 大盛りは止められました。

    磐田 大山
    Photo by (C)Hearts(室長)

     残念ながら料理の撮影禁止なのでお店の外見だけね。
    磐田の見附学校近くにあるボリュームのある店で名高い中国料理大山
    前回は日曜日に行ったので、唐揚げ定食を食べたんですが
    平日のランチタイムはもっとお得な、「定食」という名前のメニューがあるというので
    平日丁度磐田にいたので、前回食べ損なった平日限定の定食をやっつけに行って来ましたよ。

    磐田 大山
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今日の定食は、壁にかけられた木札に からあげ・モヤシ炒め・ライス・スープと書いてあります。
    知らないときっとモヤシ炒めに唐揚げが別ザラにチョコっと添えられて提供される
    一般的な中華の定食セットを思いがちですが・・・

     まずはいつものように、カレーポットに入ったオレンジ色の多分自家製マヨネーズベースのドレッシング
    皿に盛られたライスが登場。以前来た時に、カレーを注文したっけ?と一瞬見誤りました。

    そしてあの、サラダの上に骨までぶつ切りのでかい唐揚げが山積みとなった唐揚げ
    そして、大盛りにしか見えないモヤシ炒め、小さい器のスープと続きます。
    骨までぶつ切りだから食べていると小骨に当たるけど 漢はそんなこと気にしない!
    モヤシ炒めには、白キクラゲもたっぷりで玉子も入り思った以上に美味しい。
    デカ盛りの店というと味は2の次の店が多い中 ココのはけっこう好みですが・・・
    スープは、ちょっと変わった風味で漢方ぽい? ちょっと私は苦手です。
    この迫力を写真でお見せ出来ずに残念です。

    前回のレポ ★中国料理大山(だいぜん) 大盛りは止められました。

    以上、磐田中国料理大山より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で中国料理大山の味を確かめる番ですよ・・・

    中国料理大山の場所は、静岡県 磐田市見付2524-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    中国料理大山 中華料理 / 磐田駅

    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    撮影禁止・・・

    「申し訳有りません。料理の撮影はご遠慮下さい。」
    こう書かれていたら「撮影」はしません。
    「撮影禁止」
    こう書かれていたら「撮影」してブログアップ。
    それが裕治伯爵の性格なのですが(笑)
    ここはどうなのでしょうか?
    後者ならブログアップさせたいですが遠いですね。

    | 裕治伯爵 | 2012/03/09 08:16 | URL |

    伯爵さまへの書簡

    伯爵様におかれましてはごきげんうるわしぅ

     こちらの中国料理大山の店内には撮影禁止などの張り紙はないんですよ。
    写真撮影していいかと聞くと断られます。
    勝手に写真を撮っているおを見つけけれると写真はダメだと女将さんに注意を受けます。
    でも、伯爵様にも1度ヤッツケていただきたい定食です。

    あ、ちなみに少し前にかき揚げ天丼のデカ盛り店 磐田の天宏をアップしましたが 近いのでデザートは2枚重ねのかき揚げ天丼でお願いします。
    私はその戦いをユーストリームでライブ中継したいです「笑」

    | Hearts(室長) | 2012/03/09 11:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1574-ba8cb33c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT